

祝!14歳

HAPPY BIRTHDAY

Dsc01162zzzzz.jpg


レイナ。9月19日で14歳になりました!!

夏も越えた!そんな安堵感でいっぱいだったんだけど、さすがお年頃!

その暑さから涼しさへの変化について行けず、きつそう。

よってお散歩もめっちゃ後ろを歩く。

いいの!いいの!一緒に居れればいいの!

でも最近はまた元気娘だよ!階段の上り下りも大丈夫ダシ!

顔は真っ白だけど、光輝くゴルの毛は健在だしね!

Dsc01161zzz.jpg

ただねーレイナ姉さん年々頑固娘になってます。

甘々の旦那は、娘達の躾を緩みがち。よって旦那の命令に従わないこともあるんす。

でも私にはちゃんと聞くからいいやぁ?って思ってたんですけどね。

つわりが酷くて旦那にお散歩を任せている間に、リードを付ける時のお座りが

出来なくなった。確かにね、お座りがシンドイ時もあるようなんだけど。

私の指示を聞かなくなったなんってマジにショックで・・・・・。

んふふふふっ。でもレイナの頑固は私似だもんねー。やったろうじゃん。

お座りするまで待ちまする。私流は何度も指示をしない!

間隔あけてせいぜい2回。お座りのイメージを送りながらひたすら待つ。

あまりにも苛々した時は「嗚呼嫌だー」とか言うけど・・・・基本待つ。

どんなに苛ついていてもお座りしたら、褒めるのは常識だもんね。

懐かしいなぁ?子犬の時の呼び戻しの訓練の時も30分も40分も

ひたすら待ったんだよねぇ?2時間もお散歩した後なのに。

昔から頑固娘だったけど、年々頑固さが増してきたって、これが完璧に

直るまで1ヶ月もかかりましたわ。

しかもこの1ヶ月中にはレイナ姉さん、私とは散歩を行きたがらなく

なったりして腹天で拒否することもあったり。

大変だったけど、でもお座りの指示に言うことを聞き、それを褒めた時の

あの嬉しそうな表情にものすごく嬉しかった。

益々!レイナにラブじゃっ!!

Dsc00869aa.jpg

でも1番被害を被ったのはさくらだな。レイナと私の頑固対決中、

ずっと困った顔でお座りで待ち続けてたもんね。お疲れ。

          

SOS 

          



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ぱぱん&ままんしか見せた事ないのによー。

まだ暑いけど・・・それでも夏は越えた!

よく頑張った!シニアな娘達よ!

レイナ・・・・・・夏を越えると

Image1ssss.jpg

13歳の誕生日だね。オメデトウ!!

そんなメデタイ日に母は一緒に居れんでごめんね。

退院したら一緒に祝おうねぇ!!

っということで19日に内視鏡手術をし1泊入院です。

じゃいの出産で恥じらいを木っ端みじんにされたから、おちりの穴の開いたおぱんつぅ

を履くことも、おちりの穴に薬塗られ、内視鏡いれられるのも何の問題も無いのだ!

いや、恥じらいがなくなったことが問題なのか?

例えそれがタイプでなくとも若くてかっちょいい先生にされてもだ!!

むしろ問題にしたいのは、下剤を飲んで出たうんてぃちゃんを看護士さんに

見せなくちゃいけない方が問題なのだ!

だってよーうんてぃなんって赤ちゃんの時にパパン&ママンにしか見せたことないもん!

でもそれですら何回も見せているうちに慣れちまった。

まったく慣れって怖いぜ!

何だかね。もう私。。。今の私に怖いもんなんってないって感じがする!



テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

シニアな娘もいいもんだヨ。

先住犬特待遇有!の我が家です。


レイナがすべて1番。

さくらはすべて2番。

それが我が家のわんこルール。もう一つ。

通常のお散歩以外に、レイナと私だけの散歩の時間あり。

散歩時間は10分くらいなんだけどね。

Img_9488aa.jpg

レイナ・・・12歳7ヶ月。相変わらずお風呂大嫌い。
暴れて抵抗とかじゃなくてね。全身の力抜いて抵抗するの(笑)


レイナは振り向き、時々私を見ながら左前を歩く。

そんな散歩を10年以上もしてきたのだよ。

散歩の後半に私の後を歩くようになったレイナも最近じゃ、

最初から後を歩く事もあるようになっちゃった。

昔にね腰が悪くて、歩くのが遅かった時があったんだけど、

「ゆっくりでいいよ」って言うと、

『大丈夫よ』って言ってるみたいに必ず私の左前の

定位置につこうとしていたレイナ。

今は「ゆっくり…」そんな言葉にも反応出来なくなっちゃった。

今は私が時々左後を向きレイナを見る。

その時にレイナと目が会う時があるんだけど、頭をいいこ?してあげると、

尻尾が倍速になって何時の定置に来ようとするんダヨ?

可愛くて・・・愛しくて・・・幸せで・・・そんな気持ちでいっぱいになる。

Img_8702zz.jpg


シニアな娘もいいもんだヨ。

・・・でっ。レイナとお散歩・・・・その頃・・・

Img_9116aaa.jpg

その頃、さくらは旦那からおやつを貰うんです。

たった10分のお散歩でめっちゃいい笑顔をくれるレイナ。

ぴー?鳴きながらも、たった1つのおやつで納得するさくら。

カワイイ?でしょっ。



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

12歳の誕生日

日曜日にレイナの12歳おめでとうの誕生日会をしました。

と言っても誕生日は9月19日だったんだけどね。

私は連れ子結婚。もち連れ子=レイナ

だから元々は、父と姉と私と暮らしていた事もあり、

皆で誕生日会をするはずが、代わる代わる体調を壊しちゃって。

でっ結局日曜日になりますた。。。言い訳終了!

でもこの日も、結局姉が体調を崩し我が家だけの誕生日会になったんだけどね。

Image2d.jpg


顔も一段と白くなり、動きも鈍くなって、耳も遠くなって、更に頑固になったけど、

母はそんなレイナも意外と嫌いじゃないんだよね。

お散歩中にちらっと私に見せてくれる笑顔♪

信号待ちでは私の横に座り身体をぴたっと付けてきて♪

旦那がご飯をあげても私に「食べたよ?」って尻尾ブン?で2回顔を舐めてきて♪

自分の身体の大きさ関係なく、体当たりで甘えてきて♪

そんな2人だけの可愛さが愛おしさがあるから大丈夫!!

かかって来いやぁ?レイナの老いよ?母は全身で受け止めちゃる!!

でも時々、レイナに甘える。

どうか。どうか。。13歳の誕生日も迎えれますように。。。


何か12歳の記念物が欲しくって、ふっと思い立ちあの方に依頼してみた。

そう。また丸投げ?確か12という数字を入れて欲しい。あとはお任せで!!

みたいな事を言ったんだよね?ねっ?きゃびんちゃん

立ち手を広げているさくら・・・。
Img_8017ll.jpg


笑顔のレイナ・・・
Img_8016a.jpg


マッシュルームっぽい○○・・・。
Img_8012dd.jpg

        
    ?集結?

こうなって・・・
Img_8018g.jpg


こうなって・・・               
Img_8019gg.jpg


じゃじゃぁ?んっ。

Img_8020gg.jpg

これめっちゃ可愛いよ。可愛すぎるよ。きゃびんちゃんは安心して丸投げ出来るから大好き。
期待を期待以上で返してくれる女!それはきゃびんちゃん
勝手にきゃびんちゃんのキャッチを作ってみた。

レイナと記念撮影。
Img_8021ff.jpg

あっ。鼻でさくらの向きが変わってしまった?っと思ったら・・・

ぎゃぁ?さくらがレイナに舐められて・・・
Img_8024d.jpg

さくらが飛んでしまった。思わず大きな声を出してしまって、レイナのこの顔ったら・・・。

きゃびんちゃん。舐められ飛ばされけたけど、さくらは無事だよ。

こんな素敵な作品を作ってくれて、きゃびんちゃんありがとう。

しかもプレゼントしてもらっちゃって・・・大切にします。

母からレイナへ誕生日ごはん
Img_8004a.jpg

メニュー

ポテト団子/人参&アスパラ&パセリ/鶏肉のハンバーグ・トマトソース/ハートで玉子焼き/さつまいもご飯

愛情のかけどころは、

野菜は鶏肉&砂肝を煮た出汁で煮ました?

鶏肉はこちらの物で、焼いた方がレイナが喜ぶので周りだけ焼きました。

ハートは画用紙を切ってアルミホイルを巻いて、ハートを作り焼きました。

ご飯はレイナの大好きなサツマイモを五穀米と炊きました。

ちょいと野菜が足りないけど今日は特別♪

Image1db.jpg

9月が誕生日ということもあって、お祝いのコメントやメッセージなどを下さった皆様、一緒にレイナの誕生日を祝って下さって、とても嬉しかったです。どうもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。
            

リンクのお願いをしています、こはくちゃんのバナーが出来ました。



リンクの応援を宜しくお願いします。

           





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

いいもんでした!

img81ed78c1zikfzj.jpg

緊急に里親募集です。
この子達への優しい思いや行動が、とても悲しい事件となってしまいました。

=====================================


お仕事が早く終わり、じゃいをお迎えに行ったら、

「熱が37.8度でお母さんに連絡するか悩んでいるところでした」

と先生。ぐっとたいみんぐね。

病院にそのまま直行!!したのが金曜日の話。

ただの風邪にほっとしてたら、帰ったら2回も吐きなさった。

夜はあちらの方が来るはずだったんだけど断念。

おまけに土曜日のキムチパーチィ会も残念ながら断念。

いや、断念でよかったんだわ!だって土曜日の午後には、

私も熱が出たあるよーー骨という骨。筋肉という筋肉。要は身体全体が

痛くって辛かった。

土曜日の午後には見事に復活を遂げたじゃい。

未だ微熱のあたし。若さゆえなのね。

そう。こんなブログ更新なんってしてないで寝ろ!って話しだけど、

ずっと寝ていて、腰が痛くって寝れんのよ。

話したいこといっぱいおっぱいなの。

義父家に行った話しもしたいし・・・お勧めのSHOPの話しもしたいし。

それと、あたし達。。。レイナと私が遠隔ヒーリングを受けた話しもしたいの。

Img_5438xx.jpg


もったいぶる訳じゃないんだけど、そろそろ身体限界なのでやっぱり眠る。

明日。会社なのになぁ。。。。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
