

もぅ終わりだな。

じゃいちん。まだ帰って来ません。僕ちん寂しい。なぁ?んちゃってぇ(毒)


旅先でもプール三昧なじゃいだけど、お家プールも結構入りました。

初プール

Dsc00873aaa.jpg
オーノー!売り場ではそんなに大きくなかったはずなのに・・・母失敗。

Dsc00877zzz.jpg
お隣り家のお子たちも参戦だによ。

Dsc00881sss.jpg
ちょっと陽射しが強くなってきたので付属の屋根を付けたんだけど、

外野の母組みにとっては、こちらが欲しいよ。

Dsc00882aaa.jpg
ほっといたら何時でも入っているお子達をおやつとジュースで休憩させてね。

また違う日?

Dsc00938aaa.jpg
この日は天気予報が外れて中々太陽が出てくれなくてテンションひくぅ?

結局。。。
Dsc00942sss.jpg
30分ほどで、各自自ら出て着替えて外遊び。しかし態度デカイなぁ?

Dsc01071ddd.jpg
この日は、あのお痔さん事件中だったんだけど、姪っ子の通う児童館で新型インフルが

出てしまって3日間預かり中でのプール。辛かったなーー

Dsc01073ss.jpg
ツライんだけど、お子4人いるとやり取りが面白いのね。

すべて3時間以上コース!

あまりの暑さに何か恥かしさ捨てて、入ってしまいたくなった自分。

それにしても日焼け止め塗っていたのに焼けてしまった。

妊婦は焼けやすいから、こまめに塗っていたんだけどなー

またシミが出来ちゃうよ。またノーメイクで行ける距離が短くなったよ。


でももうさすがにプールも終わりだな。来年こそはお外プールに連れて行ってあげたいな。

          



一人でも多くの方に。






緊急/迷い子(犬) 

応援ありがとうございました!!

無事に飼い主さんのもとへ帰ることが出来ました。

凪ちゃんのこれからも続く幸せを心から祈ります。



                   SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。

          


テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

初投げ!

Wiiスポーツのボーリングを実践する日がやってきましたよ。

じゃいちん念願のボーリングだぜ。

落ち着け息子よ!って無理か。

Dsc01104aa.jpg


玉選びは軽さ重視!ではなく大好きな色8ポンドで決定!

Dsc01107aaa.jpg


お子投げが可愛いく感じるなんって、親ばか目線ならではだな。

「じゃい、パパ速く投げるから見てて」

っと旦那が言えば、

「速く投げるから見てて!」っとじゃい。

すごい速さでレーンまで行くんだけど、結局投げる時は遅く・・・

でも本人はいたって真剣!!

そんな表情が可愛いやらおもろいやらで涙が出ちゃうほど旦那と笑って。

たのひぃ

Dsc01106aa.jpg


その後はじゃいなりに、旦那や他人を見て投げ方を変えたりして・・・・。

途中、隣りのレーンに玉が飛んで焦ったけど(汗)ちょっと関心したり。

キッズゲートに助けられながらも出したじゃいの結果は・・・・83でした。

Dsc00917sss.jpg

帰ってからも興奮冷めやらぬじゃいは、オモチャのボールを持ち出して投げる!

投げる!何度かさくちゃんにヒット。。。。ごめん、さくちゃん。



また来ようっ♪


          



一人でも多くの方に。






緊急/迷い子(犬) 



                   SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。

          


テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

じゃいの未来の嫁です(笑)

じゃいの未来の嫁です。

Dsc00824sss.jpg

じゃいが撮りました。

じゃい、未来の嫁と2ショットです。

Dsc00823aa.jpg

義母(私)が撮りました。

じゃい、未来の嫁と初の共同作業です。

Dsc00825aaa.jpg

「じゃいは○○○先生が好きなの。結婚したいの」

いよ?この時が来たのね。

「んっもぅ!何でママはこんなに可愛いのぉ?」

ってついこの間、両手で私の顔をクシャ?にしながら言ってたのによ。

お相手は(笑)去年まで幼児部の先生で今は乳児部の先生。

中々会えず、園のHPでアップされている先生を嬉しそうに見るじゃい。

そんなケナゲな息子のために涼み会で写真を!

恥かしくてクネクネしてるし・・・・しばし顔を上げれなかったよ。

Dsc00833aa.jpg

友達とはこんなにぴったんこなのに。

我が家は受け入れる準備が出来ています。あとは先生次第です!

っと言ったけどじゃいのプロポーズまだ返事ありませんっ(笑)

Dsc00836aaa.jpg

       あっかんべぇ?

          



一人でも多くの方に。






緊急/迷い子(犬) 



                   SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。

          

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

はじめてのおつかい

はじめてのおつかい

よそ様のオウチの子のは興味ないんですけどぉー(ごめんあそばせ)

ウチの子のは興味があるのだ。

でも我が家は道路事情でもうちょっと後だな。

なんって思ってたんだけど、皆で散歩中に思いついて

「ママはレイさくがいるからお店に入れないんだけど、一人でお買い物してみる?」

「うんっ!するっ!するっ!」

ってことでまずはプチプチはじめてのおつかいinじゃい決定。

明日、食べるおやつを1つ買っておいで。

コンビニに元気よく入っていくじゃい。

しばし待つこと・・・ニコニコ

「これ ください!」

って外にも聞こえる大きな声。

でも手に持っているお菓子に???あれって・・もしかして?

って思っていたら、売り場に戻ってるし・・・あっ、やっぱり間違ったんだー

と思ったら、どうやら2つ持ってきてしまったらしく1つを置きに行ってたよ。

「ありがとう」

そう言って私のもとに来たじゃいは、それはそれは嬉しそうで。

それはそれは誇らしげでこっちまで嬉しくなってしまった。

それで買ってきたお菓子は?というと駄菓子屋でよく売っている蒲焼くん。

びっくりよ。今まで買ったことがなければ、買いたいそぶりも1度だってみたことない。

じゃいに聞いたら

「ママ、待っていたから」

って、私が待っていたから急いでいたらしい。かわいい。

この後、3回お買い物をし、4回目にして鬼母扱いされるのでした。


          


緊急/迷い子(犬) 



                   SOS">SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。



テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

こうやって振り回されるんだね。

木曜日の夕方の話し。


母は、じゃいと話しながら絹さやのスジ取り、

じゃいは、母と話しながら子供椅子で遊び、

スジ取り完了でキッチンに行って数分後。

イタ?イ

椅子のパイプの部分で首を打ったと。

いつもギュっとハグをすれば落ち着くんだけど痛いって。

それでもその時は大して心配もせずに、晩御飯作り!


数分後。「あ?ぁっ。」生あくびを何度も・・・・。

おかしい。夕方でもこんなに何度もあくびなんって・・・・。

ラッキーなことに旦那が早く帰宅。心配しつつも様子を見ていてもらう。

数分後。痛いっと泣き出して・・・・その後に吐いてしまった。

絶対にヤバイ!って病院に連れて行って検査。

病院でも吐いて・・・でも結果は大丈夫と聞いて一安心。

翌日には元気に保育園に!それでも先生に事情を話し、心配で携帯を持ちながらの

仕事。午後に園からの電話に凍りつき・・・

「お昼まで元気だったけど、食欲もなくて元気もなくて、おやつも食べないです」

って、心配で仕事早めに切り上げてお迎えに行くと・・・あれ?めっちゃ元気の大笑顔!

食欲もあって・・・・ほっ。

心配で心配で・・・・元気な姿に心底から安堵と喜び。

嗚呼。これからも男の子にはこうやって振り回されるんだろうなぁ?

って話し。

DSC00181dede33.jpg

          


緊急/迷い子(犬) 
                   SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。


テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
