

人間は無くても犬おせちは作るの巻き

今年も作ったのだよ。犬おせち2008 ちなみに昨年は・・・・・こちら


IMG_8608dddx.jpg


じゃじゃぁ?んっ♪どうだ!昨年とさほど変わらないのだヨ!

?さつまいもとりんごを水とぶどう酢とハチミツで煮ました。

?犬猫用のにぼしを、水とハチミツで煮からめました。

?大根と人参を鶏や野菜を煮た汁で煮た後に、ぶどう酢とオリーブオイルで和えました。

?人参、里芋、牛蒡、蓮根、鶏肉を干し椎茸と昆布の出汁で煮ました。

?蒸かしたさつまいもを野菜肉を茹でた汁と、ヤギミルク粉末を混ぜました。

?鶏肉と野菜を煮込んだ汁で炊いたご飯に、その具を混ぜました。


これだけじゃないのだ!

Img_8645dd.jpg

ふりかけ

無添加の干しえび&ヤギミルク粉&まぐろ粉&鶏ジャーキー(手作り)&お茶の葉&ごま
&にぼし

2008年はちっと違う。。。未だあるのだ!

Img_8641dd.jpg


煮汁がたくさん残ったから、ヤギミルクと混ぜてゼリーにしてみた。

Img_8626c.jpg

あげる人⇒じゃい。もらう犬⇒レイナさくら。。。どちらも必死です。

うわぁ?久々の3ショットが撮れるんじゃなぁ?いっっ!!!!!

って思って、じゃいに言ったら

Img_8629cc.jpg


じゃい、自分大?好き写真撮れました。元旦なのに半袖だし・・・レイナもさくらも食べ物から視線を
外さないし。。。ウチ・・・らしいな。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。
           


テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

それは10月20日の姪っ子の運動会のはなし。

地域っ子の参加種目にじゃいも参加?去年はずっと泣いていたじゃい。

今年は皆に愛想を振りまいての登場です!!

Img_8066r.jpg


大好きであろうパパと楽しくダンスぅ?

Img_8072z.jpg


すごく楽しそう。えかったな
Img_8074aa.jpg


ご機嫌過ぎて、はりきり過ぎて、早く走りたいとちょい愚図る。

Img_8078a.jpg


よーし!走れーーー!!ってなったら、遅い・・・アシオソイ・・・。

Img_8079aa.jpg


でも嬉しそうだからいいのだ。いいやよくないのだ。大丈夫か?

Img_8081aa.jpg

でもやっぱりいいのだ!それより日焼けしちゃったね。母も。

Img_8085s.jpg


姪っ子やじゃいの成長を感じれて、大感動な我が一家です。

じゃいのクラスは来年から運動会参加になるから楽しみだな?

って私、間違いなく泣きそう。


夜は家族みんなでワンおやつを作るの巻き。

Img_8129aa.jpg

レシピはこちら

楽しそうなじゃいに。必死な姉さん達。もうこの後、母雷落ちて解散しましたけど。

Img_8127ff.jpg


「食べていい?」とじゃい。

手作りの良さ。もちろん!いい!!

いい!!そう言った。言ったけど食べ過ぎだよ。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。
           




テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

遊べれてきました?満足!

あのこが南瓜がスキって言うから

Img_7833bb.jpg
カボチャのクッキー

焦げてないのだよ。黒い正体はギャロップパウダーなのだよ。

材料
カボチャ・ギャロップパウダー・マッシュポテトパウダー・卵・蜂蜜・小麦粉・ごま

カロリーを抑える為に小麦粉はほんの少しです。

・・・でっ。カボチャ好きなこのこ
Img_7808a.jpg
ママの話しをよく聞いているメイちゃん♪
レイナと性格が似ているところがあって可愛さ倍増!
カボチャクッキー効果は偉大なり!!今日はいっぱい遊んでくれて、チュウもしてくれて♪
今度はサツマイモのおやつを作ってくると、約束したんだ?

Img_7826ff.jpg

我が家にも遊びに来てくれたことのある。はやとん♪
こちらもクッキー効果で、たくさん遊んでくれたの。

ワン組みに歓迎をされた後は猫組みさん♪

1番に挨拶に来てくれたのは。。。
Img_7818m,m.jpg

生後4ヶ月のシュシュちゃん♪里親募集中だよ。

保護ブログはこちら・・・しあわせバトンタッチ?

は?いっ♪乳母の小雪ママと同じポーズ
Img_7810z.jpg

こんな可愛いのも撮れちまった
Img_7807a.jpg
小雪ちゃんはやとんチュッ

こうゆう可愛いのが撮れるのって、大家族ならではだよね?

Img_7812hh.jpg
キラ?ンって目が光ってしまった。

ギンジロー様。この家のボスです。。。リナちゃんに

今日遊びに行ったかっくん姐さん家に入ったら、ボスのギンジロー様にご挨拶を♪

と言われてたんだけどね。挨拶が出来たのはずっと後だったよ。りなちゃん。

「挨拶が遅れました。ちーこです。お邪魔してます」

って挨拶させてもらいました。姐さん笑ってたね。

Img_7811oo.jpg

ボスの近くにいたなごみちゃんです♪極上のビビリ娘です。
画像の通りかなり怖がってます。ごめんねなごみちゃん。

Img_7821k.jpg

キレイなボディカラーの持ち主はふぅちゃん♪爪研ぎ必死でかわゆす。

私に唯一甘えきてくれたのが

Img_7823kk.jpg

キョーシロー君♪なのにブレ?になってしまった。

まだ・・・いるのだよ。すごいよ、姐さん。。。。

そう。アールもここで保護されているの。猫が苦手なので別室であまり絡めなかった。

ウチのかわゆす娘2わんにもおやつを!!

Img_7835gg.jpg

レイナ・・・耳裏返ってるよ。目やにも。。。笑

Img_7849c.jpg

さくらも嬉しくって、どの画像もブレ?

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。


テーマ : 犬と猫♡
ジャンル : ペット

今更。。。悩むとはね。

都内わさっ。小型犬が多い??ってことは、よく吠えられる。

大型犬中型犬べビカのじゃいの3匹連れじゃ、相手も怖いかもね。

ウチの姉さんたちも慣れっこ。

今日もまた何時ものことさっ。吠えられるなんって。

っと思ったら吠え返したさっ!!こやつがっ。

Img_7102hhh.jpg

こやつ。。。じゃいです。

その吠え方ときたら、ダ●クス並みだったよ。

そして、吠えてやったどぉ?と満足顔で母を見る。

恥ずかしかったよ。姉さんたちは吠えないからさっ。

じゃいのおかげで吠えた子の母の気持ちが分かったよ。アリガト。

でも今更。。。吠え癖で悩むとはね。

アップし忘れていたワンふりかけ2007夏バージョン。

Img_7282cc.jpg
注)引き出しから出まくっているビニールはふれてくれるな。

何でだろうねぇ?同じ台所立つにも、ワン関係のだと必ず待ち犬が出る。

Img_7297sss.jpg


材料。。。*まぐろ*とりささみ*粉チーズ(ペット用)*お茶*ごま
     *しょうが*ギャロップ粉

※生姜に関しては意見が分かれていますね。
私はあげれると認識しています。
不安に思う方はあげない方がいいですね。
また初めてあげる際も少量からをお勧めしたいです。
どちらにしても、飼い主さんの責任のもとよろしくです。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

餃子ぱーちぃだぜ!


レイナに会いたい!!という事で、父と姉と姪っ子がウチにっ♪

元々レイナは父が1番大好きで2番は姉。そして3番目は私。

だからレイナは父と姉の登場に大喜び!!

・・・・そして我侭し放題だった。

でもそれが久々に見る光景で嬉しかったりして。

Img_7089lo.jpg

姪っ子はじゃいを凄く可愛がってくれるんだけど、

自分に兄弟が出来るのが嫌らしい。

姉が「赤ちゃん産んでいい?」って聞いたら

「あたし。こーしちゃう(殺しちゃう)かも」

って言ったから驚き!!

何処でそんな言葉の使い方を知ったのかな。

言葉は怖いけど、姪っ子はパパとママを独占したい!

そんな気持ちが言わせたんだろうね。

Img_6576hgh.jpg

レイナの健康診断(血液検査)の結果を聞きに病院に行ったら、

何処も悪い所はなく。肝臓や腎臓もすごくいいらしく、先生が

「この子は長生きするよ!!」

ですってぇ?嬉しくってまた涙でそうだったよ(笑)

Img_7092kk.jpg

今日のワンご飯は・・・。

ご飯にお味噌汁で取った出汁の鰹節を混ぜて、その上に・・・・

牛肉。とりささみ。鶏レバー。

人参。大根。きゃべつ。じゃがいも。小松菜。こんにゃく。しいたけ。

とうもろこし。きゅうり。しょうが。ごま。昆布。グレープシードオイル。

たくさんの野菜と豚足の茹で汁を圧力鍋でやわらかく煮てあげます。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
