

自家製

大人の私には、嫌な乾燥の季節ですが~

ダイコン干すには最高です~

今回は小ぶりなダイコンが手に入ったので、そのまま輪切りにして干してみました♪

1日目…スタート

DSC00874hhh.jpg


1日目…夕方

DSC00873vvvv.jpg

2日目…夕方

バッチリだぜ~

保存するなら密閉容器にお菓子や海苔に入っていたシリカゲルを入れて保存。

自家製の良いところは、ダイコンの風味が良いところ♪早目に食べるのをお薦めしまする~

今回はひき肉を入れました~

DSC00874llll444vvv.jpg

ホントね~驚く程、市販の物と違うよ~ウマウマ~

食の細いじゃい兄も、凄く食べてくれます!

犬と子供と大人の生活

じゃいこが兄作「マラカス」の中身が欲しいと泣き叫び終いには、

え~~いっっ!!と投げたのがさくらの頭にヒット!

やりやがったな~アタシの大事なさくらに~~って思いもしたんですけどね~

故意にやったんじゃないし、「やっちゃった」の顔を見たので、

注意せずにさくらに話しかけていたんですよ。そしたら

「さくら、ごめんなさい」「ママ、ごめんなさい」って

「こっちにおいで~」

じゃいこを私とさくらの間に座らせると「ごめんね、さくら」っと何度も

頭を撫でるじゃいこの顔をさくらが舐めました♪

「いいよ♪大丈夫ダヨ♪って
さくらがチューをしてくれたんだね~」


って言った時のじゃいこの嬉しそうな顔!

ひゃぁ~幸せ♪ じゃいこが、

やってはいけないの判断が出来たこと。

自ら謝れたこと。

相手を思いやれたこと。

が分かったのだけが幸せじゃない♪

これぞ!犬と子供との生活の醍醐味♪とでも言うのか、

これは犬と子供との生活をしている人だけが味わえる幸せ♪

子供が出来たという理由だけで、犬や動物を棄てた奴らバーカ!
(あっ、失言~でも謝らないもんね~だ)

犬と子供との生活最高!!

DSC00873kkk333.jpg

さくらの表情が微妙だけどね。(笑)

いいや。こんな息の合ったところも右向け!右!!!

DSC00874llll444.jpg

さくら、ありがとう!!

さくらがどんどん好きになるよ。


テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

遊びいそがしいや。

過去に宝くじ類を買ったのって片手くらいなんだけどね。

宝くじ売り場の近くを通った時に急に宝くじを買いたくなった。

何かね。すごく当たる気がしたのよ。

でっ、ロト6を買った。

でっ、1000円も当たらなかった。



あまりにもお金なくって願望がそういった衝動に向っただけなのね。(笑)

自分へ

ジミチ二 ハタラケ!

                             自分より

おーかねーが無いのに、遊びいそがしいやー。

明日の予定

朝一で酵素風呂→日中はじゃい兄系ママ友と遊び、夕方に散歩行って、

お子を風呂に入れて、ご飯作って食べさせたら、前職場の人たちとご飯~

お金無いけど(笑)楽しいお誘いを断る理由もなーーーい!!

何とかなるさっ♪

無表情で上り・・・・

Dsc00921sss.jpg


無表情で手をあげ・・・・

Dsc00920sss.jpg


無表情で立ち尽くす・・・・

Dsc00918sss.jpg

じゃいこ。本日も母に爆似です!!!!



ぴーちゃ~~~んっっっ!!

コールラビ知ってる?

ウサギの仲間とかじゃないよ。お野菜よ。

アタシはスーパーの売り場で知っていたんだけど、

その時は、お値段高くて諦めた。

それを保育園のまま友がくれたよー


ぴーちゃん

ありがとう


豚肉と人参ときくらげとニンニクと一緒に炒めたら、すごく美味しかったよーー。

Dsc01003aa.jpg

こんなん経験しましたけどー

本日スピばな~だがや~なんがいだがや~
スピNG!時間の無い方またねー


先月ですね。

「みんなが暑い中、涼しいとこに行ってくるのさっ!ケッケッケッ!」

と心底思ってたら、あの天気悪週間。東京で既に涼しい。。。というか寒い。

さらに出発する時に激しい雨。。。いや、これは旅行先の長野に行けば止む。

と自信満々なのには訳がある。

夫婦のイベントの時は必ず晴れるのだ。

週間天気予報で全部雨だったのに、結婚式の日だけ晴れたり・・・・

千葉から東京に引っ越す時には、荷物をトラックに搬入する時には雨が止んで、

出発する際にまた降りだす!みたいな。勿論、東京に着いたらやんでる。

こんな事がよくあるのだよ。

長野に着くとやんだ。さっ!ミニ遊園地で遊ぶぞ~

数回雨がパラつくけど傘は全然要らないというか、屋根なしの時には降らない。

お昼を食べに行こうとレストランに向う途中で傘が必要な程の雨。

結構、遊んだしご飯食べたらホテルで遊ぼう~って言ってたんだけど、

レストラン出ると雨やんでいて、また遊ぶことに!

・・・・さすがにジェットコースター6回連続にお子達(姪っ子も)も

帰るぅ~と言う事で、さっ!行こうか!と言ったら、傘が必要な程の雨。
(もうちょっと待ってくれればいいのにさっ)


ちょいと話しはそれて・・・・

じゃい兄妊娠中限定で、一時的に透視が出来た。

じゃいこ妊娠中に、やたらぞろ目を見るようになる。それは産んだ後も続く。

時計で、レシート、番地・・・仕事場のカウンター(毎日のようにカウンターの速さは

違うし、見ることは重視してないんだけどね)

それだけ時計見てるでしょそんな旦那に証拠を突きつける。

旦那・・・・・謝る。

姉にもその話しをすると、ぞろ目はエンジェルナンバー・・・天使からのメッセージとな。

そう言えば、天使方とはアチューンメントしてたんだ。それか?


話は急に戻る。


インター降りた時に諏訪大社の看板を見てそのまま口に出した。

「行く?」と旦那。

「行きたい」と私。

「じゃぁー明日行こう!」と旦那。

・・・・信じらんない。旅行何週間も前から、色んなプランを立ててくれていたのに・・・

スピ完全否定的な旦那が・・・信じらんない。嬉しくてたまんない。

そしてその直ぐ後にエンジェルナンバー。これは意味あるぞ!と調べると

「スピリチュアルなどの開花」みたいな事が書いてあってリアル驚く。

翌日・・・・車中で目を瞑っていると、ウネウネと空を泳ぐ!?飛ぶ???白龍が

赤い祠に向って行くのが見えた。

ひやぁ~何ぃ?今の~っと大興奮。その直後にまたナンバーで調べるとエネルギーの

通り道が出きた。って♪

・・・・・・でっ、着いた。

敷地に入ると頭痛と吐き気。中途半端なスピ人間なアタシ。完璧に負けてる(笑)

参堂?参道?を歩くと、鳥肌も止まんない。じゃいこは「コワイ」と言い私に

しがみつく。それでもサンドウを抜けると、じゃいこが急に降りたがり、

今度は一人楽しそう♪私も頭痛吐き気も治まった。そして挨拶すべく歩くと。

おかえり 
ここが あなたが かえる ばしょですよ


そんなメッセージが(感激)

カエル・・・帰るじゃなくって、甦るみたいに私は感じた。

因みに私なんかよりも遥かにスピ息子なじゃいは。。。神様に

「いつも何してるのか?」って聞いちゃった~だって(笑

この日は晴天だったんだけど、敷地に入って御柱のところでお天気雨が降って・・・

それでまた戻ってきたら、同じ所でまた雨が降ったの。

神様からのプレゼントみたいで、今までで1番の気持ちのいい雨だったな。

まだ話し続くよ。大丈夫?(笑


東京に帰る車中、龍と言えば黒のイメージが強い中、何で白龍を見たの?って

さらに、白龍と黒龍ってそもそも何?って思い検索。

白龍は水を守る神様であり西を守る神様であり、それで本来は西に神社が建つのは珍しい中、

諏訪大社は西を向いているらしく、白龍とは深い関係あるらしい。

だから見たんだね。

翌日は会社でじゃいこを保育園に連れて行く中、

嗚呼。昨日見た白龍綺麗だったなぁ~
って思ったら、

輝く未来がある 恐れず 怯まず 前に 進め 我らが護りにはいる


だってぇ~とてもかっこよい声・・・イメージ。

「護る」なぁーんって言われたことないよ。

鳥肌立ちながら「白龍様ですか?」とお聞きしたら・・・

無視・・・いや、聞こえる器じゃないのだね。

また話しは逸れるけど、こうやってメッセージを感じるようになれたばかりの時、

それこそ???なことばかりで逆切れしたことあったのよ。

「何言ってるかわかんない」って。そしたら、受け取る私の問題だと色々言われた。

話は戻って・・・。

あの日以来、アタシ自身の見えている紫のオーラの色に黄色が加わった。

ある方のヒーリングを受けるようになってから、目を瞑ると紫が見えるようになった。

それからたまあに、目を開けていても見える時もある。

ヒーリング中は白や赤が見える時もあるんだけど、常に見えるのは紫。

その方に会った時に聞いたんだけど教えてくれなくてただ、その色の変化には

注目してねって。言われて。。。

それは3年位前で・・・今年にそれが自分のオーラの色だと違う方に教えてもらったの。

黄色って何だろ?

これで終わり。


プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
