スポンサーサイト


あと。。。ちょっと。

あと。。。ちょっと。あとちょっとで慣らし保育だ。

じゃいの唯一の好いところって、人見知りをしない事なのよ。

でも保育園に書類を提出に行ったら、子供って凄いよね。分かるんだよね。

先生達に険しい顔しちゃって。。。先生を待っている時、私の手をギュって

握ってきたのよ。何か泣きそうになってしまった。

前のブログは会社の人も見ていたから書けなかったけど、旦那の会社が潰れる

って分かった時、すごく嬉しかった。私の父も体調崩し気味だったしさ、

会社を辞めるならば、東京で働きたいと旦那に聞いていて、辞めるならばそろ?

年齢的にもタイムリミットかなぁーーっと、でも組合のお仕事もしていた旦那は

責任があると踏み切れずに居た。まさにそんな時で、退職金も出るだけじゃなく

プラスもされて。仕事もすぐに決まって、しかも前よりも給料も良くて

(その分、家賃もかかるけど)何と言っても実家に近くて。。。

何って私達ってらっきーなんだろう!って笑い止まんなかった?

でも世間知らずもいいとこな私。そうなんだよね?こんな状態の私達にお金貸を

してくれるところ何ってある訳もなく。泣く泣く賃貸生活。

今はさっ。家賃食いつぶしてるからね。働かなくちゃ!お子3匹育ってんのは

キツイのらっ。それにここを早く脱出したい1つの理由に、下の住人にクレーム

を付けられてしまったんだー。すんごい怖いんだよ。旦那の方が!元々ここは

音が響きやすいんだけど、下の犬の鳴き声も煩いんだけど・・・。

じゃいがジャンプしただけで、怒るのって可哀想だし嫌なんだよね。

それに、さくらもボール遊び好きだからストレス溜まってるよ。

Img_6593aaa.jpg

日中は走り周ってもいい!って言われたんだけど、未だ2歳児のじゃいに

昼間は走ってよくて、夜はダメなの!なんって分かる訳もないからね。

統一してお家では走ってはダメ。って言ってる。

嗚呼。グータラ主婦してないで働いておけば良かったよ。すごく後悔。

ローンが組めるその時まで!とりあえず頑張らなくちゃ!

愚痴ってたって、やらなくちゃいかんのだ!小さいじゃいも頑張らせるんだからね。


Img_6458as.jpg

じぃじに買ってもらった自転車。。。喜んでいたのは最初だけで今は

Img_6590fg.jpg

コレ!自転車が入っていたダンボール。


Img_6589as.jpg

あんまりにも喜ぶから捨てれず。。。見てくれが悪いのでじゃいと一緒に

折り紙を貼ってみた。ただ今お手伝いがマイブームなじゃいは喜んでやってくれて

楽しかったんだけど、剥がすのも楽しいらしくビリ?。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^



スポンサーサイト

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうね

きゃびんさんが遊びに来てくれたよ~私もメール出せたし、ありがとうね☆

そうかぁ・・働きママになるんだね これから大変だね、でもきっとちーこさんなら上手くやれる!じゃい君も2ヶ月で保育園を制圧する!
お家の問題はよくわかるよ~ウチもマンションだからね。 我が家の隣がやはり下の人にウルサイと苦情の嵐 前に住んでた人もそれで出て行ったのよ ここは分譲なのにローン残しても「ここにはいられない」って・・・
これも運かなーと思うよ・・ウチの下の人は文句一つ言わないし(ありがたい)こういうトコに住んでれば譲り合わなくちゃいけないことだってたくさんあるよね 一軒家に住んでもそれはそれなりにあるみたいだしさー難しいよね
「(´へ`;ウーム

お邪魔します(笑)

病院の帰りに一時帰宅しました(笑)
ちーこさんの所でも元気を分けて貰いに(^w^)

じゃい君、そろそろ独り立ち(?)の時期がやってきましたか~。最初は不安がいっぱいだろうけど、頑張って!!!友達が出来れば大丈夫だよ~♪
ちーこさんのお家の問題前の弟と同じ状況です。子供なんだから仕方ない!!と割り切って欲しいですよね。家のはオデブちゃん(笑)だったので、部屋で歩くだけで苦情が来てたらしいです(汗)どうにもならん。
生活してく上で、集団なら尚更多少の事も目を瞑る事してもいいと思うデス。(心を広く持て!)
気を配るのも大変でしょうが、余り考えすぎないようにね・・・。ストレス溜めない様に~!!

おうちから

出てくるじゃい君かわいい~萌え~

うちは最初から一階限定で探しました。
上がうるさくても文句言われないほうが
いいもん。それに窓から出入りできるから
姉さんの散歩も楽だし。
うちの上も小さいお子さんがいるけど
全然気にならないですよ。お互い様ですもんね。こればっかりは住んでみないと
わからないですからね。ただね、なんか

子供より我がままな人って

増えた気がするんですよね~
昼間ちょっとうるさいくらいでそんなに
言わなくてもいいじゃない!ってこの手の
話し聞くたび思います。

こんばんわ☆

そうなんだぁ~(>_<)
私もマンションの時はイヤな思いいっぱいしたぁ
それで次は1階を選ぶようにして・・・
そしたら次は管理人がうざいって話です^^;
1階だからちょっとした事でも来て文句たらたら・・・・うちじゃないって言っても聞いてくんないし。
マイホーム・・・
無理やり買ったから
す~~っごく毎月ひぃ~ひぃ~言ってるけど
子供達が日々落書き・・・壁紙外し・・・壁壊し・・してくれるけど・・(汗
近所の子は勝手に入ってくるし・・・
しまいには鍵穴に土&石突っ込まれて壊されるし・・・
あぁ・・・選んだとこが間違った=( ̄□ ̄;)⇒
愚痴っちゃってごめんね(ノω≦、)

ちーこさんの夢☆叶うよう応援してるっ(〃⌒ー⌒〃)

こんばんは~♪
きゃびんさんの作品、とっても素敵だったわ!!
温かみがあって、いつも優しい気持ちにさせてくれますね~。

そっか~~。マンションでも1階と2階の音の問題って難しいらしいですね。

私も姉も、アパートだったから、そりゃ大変でした。お互いに。。。。(苦笑)
姉は2階に住んでて、階下の方とのトラブルあって。
どんなに気をつけても、やっぱりクレームになるみたいだしね。。。
私は1階に住んでて、2階の方の音。
子供さんがガラガラと、車に乗ってお部屋を走り回るから、毎日天井が雷のようでした(^0^;)
逆にウチはデカイ声張り上げて夫婦喧嘩して、聞こえてただろうな~って冷や汗!
みんなどこも色々ありますね。
じゃい君、保育園に行ったら、お友達と思い切り走り回って、ストレス解消できるかな?

よかった。

しょうちゃんへ

こんばんは~しょうちゃん。きゃびんちゃんと連絡が取れてヨカッタです。
そうなんですよ。譲り合いを!って思うんですよ。上の階も下の階もウルサイんです。
でもウチはじゃいできっと迷惑かけているからと、我慢しているのに。。。早く脱出したいです。地道に働くべし!と思いつつ、明日!ロト6でも買おうかなっと。。。

いらっしゃい。。。(笑)

ケイシさんへ

何かちゃんと読まずに「一時帰宅」に過剰に反応して、また入院してたの?って思わず焦ってしまった私ですわ。
せっかく、元気を貰いに来てくれたのに。。。愚痴満開でごめんです。

私だったら。。。子供が嫌いだから、割り切れないです(苦笑)ただ、ここのマンションに入る時に、子供がいてもいい!って言われて入ったんです。最初は7階希望だったのに、6階の人に子供がいる家は嫌だと言われて。
断れるのに、断らなかったクセに文句言うな!ってイラ②です。また太っちゃいそうー

それにしても歩くだけで苦情には、たまらないね。お子ってどうしても、ドシドシ歩いちゃうんですよね。

もっと言ってください(笑)

ゆきのじょうさんへ

じゃいに萌えてくれて、ありがとうです。
「じゃい可愛い」何度言われても、それだけでご飯10杯食えます。うそです。

1番下の階ってゴミとかやたら落ちてきませんか?
ウチ、最初、7階を希望したら6階の住人が「子供はウルサイから嫌だ」と断わられ、下の階の人がいいって言ったから、引越してきたのに、ウルサイって。じゃぁー最初から許可しなければいいのに~って思うんですよ。

でもな。ゆきのじょうさん、お互い様~って思えるってすごい。とくに1階に住んでいるのに!じゃいで迷惑かけているから文句は言わないけど、かなりイラ②してます。今思い出してもイラ②。牛乳飲んで寝ます。

うわっ。先輩がいた。。。

さわさんへ

さわさん。こんばんは~~♪
ひぇ~~~私ってかなりついてない&可哀想って、悲劇な女きどってたけど、さわさんの方が凄い。。。参った。。。
戸建も両隣あるかもしれないけど、上下はいない!その分、どれだけ幸せかぁ~
目指せ!マイホーム!目指せ戸建!!
と思っていたけど、さわさん家の話し聞くと・・・鍵穴に土って。。。近所の子だと、拳骨する訳にもいかないですしね。大変そう。。。って、さわさんなら拳骨とか考えないね。

とりあえず、さわさんの応援もらったから頑張りますっ!

聞いてみたかったり。

poppoママさんへ

こんばんは~poppoさん♪
下の旦那さんと会うと、すごく睨まれるんですよ。それがすごく嫌で・・・・。
でもpoppoさんやお姉さんや、↑の皆さんみたいに、結構クレームってあるんですね。
でも、上の階にも響くようなpoppoさんと旦那様との喧嘩って?私が隣の住人ならば、聞き耳立てていたかも(笑)

じゃい、ホントにマイペースで、皆がダッシュしても1にも2にも遅れてスタート切るんですよ。だから心配なんですけど、あっさり親離れしちゃいそうな感じもするんです。(汗)

頑張れっ!

「芝生の庭がある郊外の家でコリーを飼って暮らしたい」大昔に母が語っていた夢。幼い私はその日がいつ来るのかと待ちわびて・・・気が着けば、○十年。ちーこさん、思い立ったが吉日です。今できる事を大切に、夢に向かってGO!

でもね、持ち家(親の家だけど)も大変ですよ。まず家の前の掃除。ひとつの吸殻を放置すれば、夕方には10倍になる。空き缶、ゴミ入りレジ袋もしかり。突然、しら~っと粗大ゴミを置かれることもある。外壁を落書きなどで汚されたら、警察に通報したり、ハシゴを掛けて薬品で消したり。維持にかなりの労力を費やします。さらに、電柱や電線の事で東京電力ともめたこともありました。また、隣近所に変な方が居ても、そう簡単には引っ越せない。初めは良くても10年、20年と経つうちに、環境が変わってきたりもします。とても気が早いけど、間取りや外観よりも場所選び(環境、地質ともに)はどうぞ慎重に!

ところで、クレームする方も緊張するんですよ。気い悪くしてないかな?とか。自分たちの暮らしを守るためにクレームしただけで、相手の方を傷つけたいとは思っていなかったはずだから。ご近所付き合いも、頑張れっ!

えーやだー!

ひゅうさんへ

緊張したり、気にする位ならクレームなんってすんなっ!!って思いますけど私なら。
正直、クレームした方の気持ちまで考えてられないですよ。
だって、相手だってすごくウルサイのに一方的に不動産屋をとおして言われて。。。
自分達の暮らしを守るつもりか何か分かんないけど、別に遅い時間に騒いでいる訳でもなく、家で走り回っている訳でもないし。。。それまでも気を付けてたけど、言われてから、どれだけお金をかけて、心すり減らしているか。。。これって、クレームされた人にしか分からないと思う。ちなみに私は、上の住人が夜遅くに煩くても言わないです。お互い様だと思っているし。
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
