スポンサーサイト


レイナはレイナ。

お散歩中に会うゴルの飼い主さんは、数ヶ月前にもう1匹ゴルを

亡くされたそうで、その子とレイナがすごく似ているらしく、

「似ている」「娘にも会わせたい」と何度も言うのよ。

その後旦那が散歩中に娘さんにも会ったらしいんだけど、やはり似ているらしい。


そういえば、千葉の時にもご近所さんで、先代のゴルとレイナが似ているとかで

その方には首輪やリードやレインコートにチョーカーや色々と

貢いでプレゼントして頂いたのだ。しかもその方の前でレイナを叱ったら、

「叱らないで!」なんって言われたことあったなぁ・・・・・・・。


久々に数ヶ月前にゴルを亡くされたその飼い主さんに会ったら、やっぱり

似ているを連呼したあげく。終いには「●●●ちゃん」と言いながら、

レイナを撫で始めちゃって、いろんな意味で戸惑ってしまったよ。

           Dscf0742aa.jpg

             レイナはレイナなのだ。

デモヤッパリチョットセツナクナッテシマッタ。。。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^



スポンサーサイト

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レイナちゃんはレイナです。

レイナちゃんは、レイナちゃん♪
でもその方にとっては自分のワンコとかぶってしまうのでしょう。
その気持ちを考えるととても切ないね。
今朝も散歩しながら、いろんなこと(縁起でもないこと含)を考えながら歩いてた。
すると腹の立つことも治まってくるよ、不思議とね。

おはようございます。またご無沙汰してしまいました・・・?

泣かれなくて、よかったですね~。
先日、橋の上を歩いていたら、向こうから生後8ヶ月位のヨーキーが歩いてきました。あまりのかわいさに、思わず目が点になってしまい、声も出せず。そのまま、かわいいお尻を見送って、気付くと涙が!!!傍から見れば、ただの気色の悪い奴です、はい。

春は変化の季節。息子さんも立派な保育園児(?)ですね。将来が楽しみ~!

おはようございます。

ダブってしまって、つい名前。。。前のワンちゃんで呼んでしまう、その方のお気持ちも解るけど、ちーこさんの戸惑いも解りますね~。
一番、え??って思ってたのはレイナちゃんかな~?
それとも、「いいのよ~。アタシで心が癒されるならど~ぞ♪」て思ってくれたかな?

お正月にシェルティ亡くされた方に、ウチの2ワン見て泣かれてしまったの。
お気持ちは解るし、でも気の利いたこともいえなくて。。。
やっぱり色んな意味で切なくなりました。

こういうの。

だめだな~きっと私も黒い犬みて
泣くんだろうな。
迷惑なのはわかっていますけど。
雑種でこれだから同じ犬種なんてきっと
じぶんちの仔にしか見えないのでしょうね。

大丈夫?

きゃびんちゃんへ

そうなのよ。その飼い主さんの気持ちを考えると、気の利いた言葉一つ見付らず、声かけられずで情けなかったすっ。

きゃびんちゃん、、、大丈夫???
縁起でもないこと考えちゃうような嫌なこと
あったのかな?でも偉いね~自分で解決して。。。私は、時々相手にぶつけながら、怒りが治まるのをじっと待ってるタイプ。何事にも飽きっぽいから結構忘れちゃうんだぁー(笑

また、お久しぶりです(笑)

ひゅうさんへ

いいえ。涙いっぱいためながら、撫でられてしまって、それ見たら辛くなっちゃいました。
その方のゴルちゃんのお顔は見たことないけど、千葉の人は見た事があって、あまり似ていなくて。。。でもきっと私も、ひゅうさんや、その方の立場になったら、その気持ちが痛いほど分かって、実際私も同じことをしてしまうかもです。
ひゅうさんの涙。きっとせんちゃん、喜んでいると思います。姉ちゃん僕のこと思ってくれたんだーって!

じゃいの保育園を思うとブルーになってしまう馬鹿親です><

その時、レイナは。。。

poppoママさんへ

こんばんは~poppoさん♪今日は曇っていて富士山がほとんど見えなかったです。
poppoさんが富士山を見た時に私も見ているか・・・そう思ってくれるって知って、嬉しかったです^^私は富士山を見た時に「あぁーpoppoさんの方はもっと綺麗に見えるんだろうなぁ~」って思いながら見えています。

そうなんですよ。涙いっぱい溜めながら、レイナを撫でる姿に、気の利いた言葉が見付らずで。。。情けなく戸惑ってしまいました。
レイナ、名前を呼ばれる前は、その方に顔を向けていたのに、無くなったゴルちゃんの名前を呼びながら、撫で始めたら私の方に顔を向けてました。どんな思いだったんでしょう。

私も。。。

ゆきのじょうさんへ

俺様の体調は大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。

私もその立場になったら、やってしまうかも。
同じ犬種は結構いるから、以外に雑種の方が似ている子がいたら、思いっきり気持ちがいっちゃいそうじゃないですか?
時々、さくらと似ている子に会うと千葉で保護された子なのに、兄弟?なんって思ったりして、すごく嬉しいんです。
ポルビちゃんの名前の由来って何だろう?
って、ゆきのじょうさんに聞いてもよかったんですけど、日記を最初から読ませてもらったんです。素敵ですね。優しさがある名前の付け方ですね。
俺様が一生懸命に、ポルビちゃんに自分がお兄ちゃんだと言っていたところに胸がきゅんってしましまいました。優しい子ですね。ペットじゃなくて姉弟なんですね~それに「オレ=ほれ」も可愛かったです!

がっしゅもあります・・・。

私も近所を散歩していて、「うちの○年前に亡くなったショウちゃんに似てる・・・。」とか言って、撫でてくるオバちゃん・・・。

似てるかもしれないけど、この子はガッシュです!って言いたくなる。
でも、この人も辛いんだろうなぁ。。。と思うと無下に断ることも出来ず、苦笑いするしかないんですけどね・・・。

ガッシュもあるんだね。

あやさんへ色付きの文字

そうなんだよね。相手の気持ちを考えると、
無下には出来ずで苦笑。。まさに私もそんな態度を取ってしまったよ。
考えると悲しいけど、実際にその人の立場になった時に本当の気持ちが分かるんだよね。

努めて

大切な家族の一員なのに違う名前で呼ばれるとちょっと戸惑いますね。
悪気があってされた訳ではないし仕方ないです。私は亡くなった似てる猫達を見ても世界に1匹の代わりなんていないから思わず名前を呼ぶ事はないと思いますが・・・それも何の保証もありませんし。実際我を忘れて名前を呼ぶ場合もあるかも知れません。でも努めて
飼い主さんの前では言いませんけど。
猫の場合は殆ど単独行動ですし。

私も

猫の妖精さんへ

おはようございま~す。
悪気がないのは分かっているから、何も言えないんですけどね><悪気がないというのも、時として厄介なものですね。。。
私も、あの方のような立場になった時には、
決して言わないようにしようと思っているけど、妖精さんの言うように、やってしまうかもです。


セツナイネ。

ちょっとセツナイネ。
でも、レイナちゃんはレイナちゃん。
だけど、やっぱり面影というか、かぶってしまうんでしょうね。
その方の気持ちも、少しわかります。
私はまだ失った事がないから、こんなことをいえるのかもしれないけれど。

そうなのよね。

yakoちゃんへ

こんばんは~yakoちゃんっ♪
ねっ。ちょっとセツナクなってしまったのよ。
レイナはレイナだけにね。
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
