スポンサーサイト


レベルアップ↑

じゃいがあっちこっちに散りばめた嫌々地雷。

踏まないように踏まないように気を付ける日々だったんだけど、

ヤツ。。。近頃じゃ自爆するんだよ。何も踏んでないないのによ。

前にバトンでじゃいの事を忍耐力をつけるアイテムって言ったんだけど、

そうだとすっと、私、いったいどんだけレベルアップしたんだ?

Img_6490a.jpg


でもね。でもね。。足が痛くてさすってたんだけど、じゃいが来て一緒にさすって

くれたりして・・・そしたら疲れがすっ飛んじゃったりしちゃった。

飴とムチって感じ?単純=自分

Img_6497a.jpg


唯一の男の子のお友達。女の子に比べジミィ?に遊んでんだよね。

Img_6502a.jpg

ある女の子の言葉と行動に唖然のじゃい。

時々なんだけど、めっちゃ言葉遣いのよろしくない女の子が来るのよ。

じぃじさんと一緒に。いずれ保育園に行くようになれば悪い言葉遣ったり

する事もあるとは思うんだけど、でもやっぱりねぇ?

あの子の親は。。。また言われたじぃじさんは何も言わないのかな?

でもそばに居た私も何も言えなかった。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^



スポンサーサイト

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~~♪

甥っ子がね・・・今は大受験で、もう可愛い年じゃないけど(^0^;)
小さい頃に口ベタで、女の子にはタジタジだったな~って思い出しました。
言葉もそうだし、テレビの影響や、大人の会話に参加してるから、
周りが唖然とするようなこと喋る子がいたのよね。
ビックリして、言い返すこともできずに、甥っ子が泣いてました~。
彼は彼なりに、心で戦ってたらしいですね。

じゃい君、ちーこさんの足さすってくれるの?
やさしい~~♪ 可愛いですね♪

うちの姪っ子ちゃんも・・・

幼稚園で汚い言葉を覚えてきちゃって、そういう言葉遣いしたら、その都度、注意してたら、使わなくなりましたが。。。

汚い言葉もイヤですが、病院にはミョ~におませさんなお子様も多数いらっしゃいまして・・・、帰り際に「お世話様でした。」とかいう子がいるんですけど、それもちょっと可愛くないですね(--;
まぁ、汚い言葉を使われるよりはマシなのかも知れませんが。

こんばんは~

poppoママさんへ

同じ年でも男の子と女の子ってホント違いますよね~犬もそうだけど。。。
女の子は小さくても女の子で・・・・・。
一生男子は女子にタジタジなんですかね。

足をさすっていたら、一緒になってさすってくれたじゃいでありますが、腰が痛いのでストレッチしてたら馬乗りされまちた><

やっぱり

あやさん

やっぱり根気よく注意だよねぇー
私も時々汚い言葉とか使っちゃっう時あるんだけど、とにかくその子の言葉遣いの悪さといったら、耳苦しかったんだよ。
うんうん確かに「お世話さま」は可愛くないかも。っうか笑っちゃうなぁ~「あなたおいくつ?」って聞きたくなっちゃうね。
今の子って、すごく丁寧な子とそうじゃない子の差が激しい気がするんだけどどうかな?

注意

子供は結構、どこかで悪い言葉を覚えてきますね。
私は、すぐに注意します。
誰がいてもいなくてもわが子や孫には言いますね。
しかし、よそ様の子には言いませんね。
親の役割ですから。
家庭で教えることは沢山ありますね。
そのおじいさん、耳が遠いのか知れませんね。
お年寄りは聞いてるようで聞こえてないです。

そうなんですかね。

猫の妖精さんへ

自分が小さい頃。悪い言葉を遣うのが楽しかった時期があったよなぁ~なんって思い出したものの、やっぱりあまりにも汚く乱暴な言葉に聞いていて嫌でした。
でも親の役目として言わない方がいいんですね。何か上手く言えないものかと考えていたんですけど・・・・・。
ちゃんと受け答えしていたから、おじいちゃん聞こえていたと思います。

言葉使い

なんかすごくタイムリーだわv-14
おばかなのは大目にみますけど
「ウザイ」だの「キモイ」だの
人を傷つける言葉は注意しますね。
しかし、男の子はおばかで微笑ましいのに
比べて女の子はなんでキツイのでしょうね。

ああ、嫌々時期なんですね~
ご愁傷様です・・・
なるだけ二人にならないことを
お勧めシマスデス。

こんばんは~

ゆきのじょうさんへ

こんばんは~
そうタイムリーですよね~↑この事があったので、ゆきのじょうさんのブログみて、正直ホットした私です。女の子のキツサがあるからかな?男の子の3大言葉が好きだったりするのかな~

そうなんです。嫌々期なんです><
怒られてばっかりです。私が。。。三十路に
なってこんなに怒られると思ってもみなかったです。
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
