スポンサーサイト


年を取ると好きになる。

アニマルコミュニケーター動物と会話が出来る。

大好きな動物と話をしたい!それは小さい頃からの夢だったなぁー。

小さいながらにも叶わぬ夢と思っていたし、特殊な能力をもつ人のみ

が出来ると思っていたんだよねぇー。

でも違うらしいよ?訓練次第では出来るらいしいよ。

一緒に暮らしている中でウチの子達の事なら大体の事は分かる。つもり

でも体調が悪いとか、今の暮らしに満足しているかどうかすごく自信がなかったり

するからそんな時に会話が出来たらなんって思う。

それに犬のマッサージストとして、体も心も癒すことが出来たらどんなに

いいかなぁ?って思う。でも今もっとも技術を磨かないといけないのはやっぱり

マッサージだな。

レイナも調子が良かったりするからサボり気味。

あっという間に手がうまく動かんようになった。

最近この子がマッサージの虜になってる。

Img_0865a.jpg


元々は寂しがりやで私の傍にいるくせに、触ると違う部屋に行っちゃう子だったのに。

ここ2年くらい、耳や尻尾の付け根が好きになって、今じゃ足も結構好きらしい。

人間も若かりし頃はマッサージをされると、痛かったりくすぐったかったり

したもんだけど年を取るごとにマッサージ好きになり、今はマッサージ無しでは

じゃいの相手は務まらない体になってしもうた。

さくらも同じなのかな???

Img_6483a.jpg

昨日は姪っ子を預かったんだけど、寒い中みっちり内容濃しの公園3時間半。

しかも旦那は仕事で母子家庭。疲れが未だ取れない。。。。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

気持ち良さそう♪

さくらちゃんの気持ち良さそうなお顔を見ていると、本当にリラックスしているんだなぁと思いますね。
がっしゅも耳とか足の付け根、首など、なでなでしたり、モミモミしたり、わんこマッサージの本を参考にがっしゅの気持ち良さそうなお顔を見て確認しながらやってます。

さくらちゃんのお顔ってホントに表情ゆたか。
気持ちいいのがこっちまで伝わってくるよー。

最近寝ても前日の疲れが取れないんだー。
翌日起きれないし。
やっぱ年か・・・・・・。

ちーこちゃんに以前「マッサージを意識しなくても触ってあげるだけでもいいんだよ♪」って言ってもらってからね、実家の12歳の猫の体を、なるべく前肩あたりをやわらかくクルクルとほぐすように触ってるんだけど、気のせいでもなく絶対にほぐされているのだと実感できるように柔らかくなってきたよ!でも次に会う時にはまた硬くなってるんだけど(涙)。離れているから毎日は出来ないけど、会える時にはやってあげることにしてる。
アリガトね、ちーこちゃん。

気持ち良さそうでしょっ^^

あやさんへ

気持ち良さそうでもあるけど、おっさんみたいにも見えるでしょっ><
すべての子ではないけど、垂れ耳よりも立ち耳の子の方が耳をよく動かす分、気持ちがる子が多いんだよ~
ガッシュみたいに、クッルっと立派な尻尾の子は尻尾をおなかの方に持っていったりするのが好きな子が多いよ。良かったらやってみてね。
本にある事すべてがガッシュにいいとは限らない!!ガッシュにとっていいものを確認しながらやる。あやさんって凄いし中々そう出来る人っていないよ!!

がんばれ!!

ひめまるさんへ

引越し準備で忙しいのに来てくれてありがとう。何かさぁ~最近みんなのコメントが少なくって寂しくてさっ。私がウサギだったら死んじゃってた感じなのよ。さんきゅう。
・・・・うん。年も関係あると思う(お互いにね)
でもひめまるさんが疲れるのは当然だよ!
あとちょっと!お子も増えるし頑張るんだよ!
疲れたらマッサージしちゃる!!

あっ。あれだからね。病気の発見という意味で「触る」でけでもいいって言ったのをお忘れなく。というのも、先生に強く言われているの。「撫でるとマッサージは違う」って!
でもほぐれているのであれば、ひめまるさんもマッサージやっているんだよ^^
きっと喜んでいるし、ひめまるさんに感謝していると思う!!

こんにちは~♪

マッサージ、私も人にしてあげてる方だったけど、年齢とともにしてもらうのが好きになりました~v-221
ワンコにはマッサージしてあげてないけど、
ただ撫でてあげたり、さすってあげるだけでも、気持ちよさそう~にしてくれるのよね。
これだけでも通じてる!って気になります。

よく動物は口きけないから・・・っていうけど、
自分のうちのワンコとは、会話してるつもりになってるよね(笑)
自己満足だけどね(^^;)
本当に動物と、ちゃんと会話できたらいいだろうな~w

ちーこさん、長時間、公園でのお相手は、足腰しんどいでしょ?
お疲れさまね。ちーこさんのマッサージはご主人がしてくれるのかな?

こんばんは~^^

色付きの文字poppoさんへ

タシカニィ~撫でてあげるだけで、あんな幸せそうな顔してくれるのってわんこ位ですよね~って私も撫でられるだけじゃ嫌ですけど・・・
アニマルコミュニケーションの本に書いてありました。大抵の飼い主さんは、ちゃんと動物の事を分かっているって!ただ、会話が直接出来ない分、自信がないそうで。。。
りゅうくんって、poppoさんのことすべてお見通しって感じがするんですけど、どうせしょう?

うーーん。いつも優しい言葉をどうもありがとうです!!・・・疲れきっています。。。
でもそのpoppoさんの心遣いに少し体が楽になります。何せ旦那も慣れない会社で奮闘中で癒してくれませんので(><

おっはよー

さくちゃんのウットリ顔に、すっかり癒されました。
ありがとーとお礼を言いたくなっちゃいました。
と、いうのは、仕事で連日福島まで行ってて
すっかり疲れ果てております
今日は福島行かない日なので、気持ちがゆったりしててコメント書ける心境になれました。

実は、パソコンが再入院してて、まだかまだかと退院を待ってる状態だったりするんだよね。

ちーこちゃんも疲れてはいませんか?

こんばんみぃーーー

働く女!きゃびんちゃんへ

福島よいとこだけど、お仕事は嫌ね。
しかもお子達と別れて寂しいよね。
ってお泊りだよね?違うのかな?
最近、あまりPCしていなかったから
きゃびんちゃんのところにも遊びに行かなかったんだよね。寂しかった?(笑)
ウチ来る?きゃびんちゃんをマッサージするよ。犬みたいに、よつんばになってもらわないといけないけど。

さすが!きゃびんちゃん。・・・疲れている。私!!

ひがえりだよん♪

働かなきゃいけない女、きゃびんでがんす(笑)

福島は泊まりじゃなくて、毎回帰ってます。
さすがに泊まりになると「辞めてしまえ」って事になってしまいますのでね。
マッサージ、よつんばい?いやん(違
りっぷちんにしてあげてほしいな♪
さくちん同様、うっとりお顔になること間違いなしだね。
是非来てください!

どんなんでも!

きゃびんちゃんへ

働かなきゃいけない女。。。ワラッチッタ。
日帰りですか。。。お泊りもキツイけど、日帰りもキツイね。お疲れ様ですっ。
この土日で少しは疲れ取れたらいいんだけど、主婦だと中々休めないもんね。
りっぷちんにマッサージ。いやん言ってくれれば会った時にしたのにさっ。
では今度会えた時には絶対に!!!
きゃびんちゃんのマッサージ。裸じゃなかったらどんな格好でもいいよ。
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
