スポンサーサイト


手続き完了。

今日。じゃいの保育園入園の手続きしてきた。

3月12日より慣らし保育開始で4月1日より入園。

いよいよ。第一子離れなのね。私、大丈夫なのか?

考えただけでイヤなんだけどぉ?泣きたくなっちゃうのだけどぉ?

Img_6343a.jpg

俺より母ちゃん大丈夫? 

保育園の準備。大変なのかと思っていたら、タオルケット1枚用意すればいいらしい。

あと、あれだ!何でも名前書かないといけないんだった。洋服に名前って嫌だ。

Img_6332a.jpg

私のこと、忘れてない?byレイナ。

忘れるわけがない!!じゃいを保育園に預けるということは

働きに行くという事で、それはレイナもさくらもお留守番の日々の開始なのだ。

今以上にふぉろーしないとね。嗚呼。それ以前に寂しいな。

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとニャ ~(=^‥^)∠※PAN !

じゃいくん、保育園に行かれるそうですね。
ちーこさんもお仕事されるのですか。
それは、ちょっと大変ですね。
親の方が子離れ出来ないようですけど
多分、どこの親もそうじゃないかしら。
私も気になって落ち着かなかったです。
mちゃんも4月から保育園です。
さみしくなります。(クスン)
当分は娘に代わって迎えに行く事になるようですけど。その後は孫離れしないといけません。

保育園か・・・

じゃいくん、あと一ヶ月ぐらいで保育園なんだね。
ちーこちゃんも寂しくなるけど、目標があるんだからやらなくちゃね。
親も子供もワンも大変だぁ~

ちーこちゃんのブログを携帯で覗いてたら
となりで旦那が覗いてね
「大きくなったなぁ~」って言ってました。
日々成長ですねっ、心も体も。

パソコン、修理から帰ってきて、こんな時間から(朝の四時)設定中。
回線繋がったから遊びに来た(笑)

なぜにこんな時間に起きてるかって・・・
りっぷちんのせいさっ!!(怒)

おめでとう!

とは言わないか^^;
でも、じゃい君、絶対楽しいと思うよ。
同じ年頃のお子様とずっと遊べるんだもん。

うちの姉さんもよく壁とか電柱とかに
ぶつかります。あと、よく踏みます、ブツをv-12勘弁して欲しいです・・・

いいなぁ~♪

いよいよ、保育園デビューですね☆
ってコトは、お仕事も決まったの?

海斗ママも洋服に名前を書くのはイヤで、最初はミシンでダダダ・・・

今となっては、直書きです∪・ ェ ・A;あせあせ

ずっと体調がよくなかったようだけど、無理しないでね

ありがとにゃぁ~(笑)

猫の妖精さんへ

そうなんです。じゃいも保育園に行く事になって、私はお仕事です。
mちゃんも保育園なんですね。
妖精さんと一緒でちょっと心強いです。
ホント、寂しくなっちゃいますね。

判っちゃいるんだけど。

きゃびんちゃんへ

判っちゃいるし、やらなくちゃいけないんだけどね。愚痴りたかったの。
でも目標って?私、ブログで書いたかな?
じゃいの保育園行きは、単に生活苦という生々しい理由なの(苦笑&情)
じゃい、大きくなってどん②我侭っこに!
きゃびんちゃん。早く会いに来てくれないと、益々可愛げの無い子になっちゃうかもよ。

りっぷちん。どうしたのかな?目覚めて一人だったのに、寂しくなっちゃったのかな?

ここにも居た~

ゆきのじょうさんへ

そうなんですよね。きっとじゃいは、保育園が楽しくなって。。。悲しいのは私だけかも。
そのうち、お迎え拒否されたらどうしまひょっ。

あら。姉さんもごっんこありですか。
結構、みんなも同じみたいで安心しました。
しかもブツを踏むとは。。。
さくらは自分でしたブツを踏むことあるんですけどね。

何が?

海斗ママへ

何がいいの?
お仕事を探すにも預かってもらう場所が無いから、じゃいの慣らし保育が始まってから、職探しをするつもりだよ。

ありがとう。体調は戻ったよ。

ん?

夢書いてなかったっけ?
お家かマンション、どっちがいい?って書いてあったのはちーこちゃんブログじゃなかったかな?
違ったらごめん。

どこのお宅も生活のために働かなきゃですよ。
夢を語ればきりがない(笑)

りっぷちんは夕べはよく寝てくれたよ。
一度苦情があって起こされたけど(笑)
苦情処理したらすぐ寝てくれました。

書いてあるよ。

きゃびんちゃんへ

書いてあるよ。でもお家を買うために、じゃいを保育園に預けるとは書いていなかったと思うんだけど。。。きっと私の書き方が悪かったんだね。ごめんです。
りっぷちん。寝てくれて良かったね。
りっぷちんが助けを求めるのは、パパさんじゃなくって、きゃびんちゃんなんだね。

なんかね

いつも寝てるりっぷの場所にセンタが寝てて
退かしてくれと苦情が(笑)

どういう訳か、夜中のうちにセンタが徘徊してきたようです。

で、せんたを違う場所に移したら安心していつもの所で寝てた。

旦那は相手にしないからね。
私なら何かしてくれる、って分かってるんだよね。
過保護だから(笑)

そこが可愛いんだよね。

きゃびんちゃんへ

そっかぁ~りっぷちんの苦情はせんたんだったんだね。きっと、きゃびんちゃんにSOSを出す前にも、りっぷちんはせんたんの前でウロ②して困り果てて、きゃびんちゃんの元に行ったんだろうなぁ~
起されたきゃびんちゃんは大変だと思うけど、
そんなりっぷちんが私は好きなんだよ~
ウチではレイナが同じ。長女ならではなのかね~ 
人間にもわんにも、頼られなくなったら終わりかもよ~頼られているウチが花?

言葉足らず

ごめんなさい!
いいなぁ~・・・って書いたのは、用意するのがタオルケットだけって思ったの^^;
それにしても地域によって保育園事情ってほんとに違うのね☆

そういいたかったのね。

海斗ママへ

地域によっても多少の違いはあると思うんだけど、多分タオルケット1枚って言うのも、じゃいが行くのは私立だからだと思うよ。
じゃいの友達が公立の保育園に1ヶ月だけ行ったんだけど、海斗ママが用意したような物すべて用意してたし。。。
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
