スポンサーサイト


「ワンコとこども」

子は親の背中を見て育つ。

いったいじゃいは私達の何を見て、そんなにレイナさくらに乱暴に接するのか?

かなり心を痛めました。このブログでも話したけど、泣いた日もあったなぁ。

去年のこと。

じゃいとブロック遊びをしてたんだけど、寂しそうなレイナの視線に

「レイナが寂しそうだから、ママはレイナのところに行ってくるね!」

と伝えレイナを撫でていたら、レイナも少し落ち着いたのか横になったので

私も横になりながら、お腹を撫でていたら、じゃいも来てレイナの隣りにいたさくらに

私と同じように撫で始めて。。。。

すごく嬉しかった!!!!!

Img_4728a.jpg

元々子供が苦手な上に、じゃいの度重なる乱暴に、じゃいが近くに来ると

逃げていたさくら。こっちから見ても体が緊張しているのは見え?で、

耳を後ろに下げながらも触れせていたさくらの優しさも嬉しかったんだけど、

何よりも、じゃいの行動が嬉しかった。私はソファーに頭を乗せ、

じゃいはさくらのお腹に頭を乗せていたんだけど、そっと乗せながら撫でてた。

今、思い出しても嬉しい!!相変わらず、急にさくらの元に走って行って脅かしたり、

レイナのお体の上に座ってしまう時もあるけれど、ここ2週間は八つ当たりでは

叩かなくなったし、ふっと見ると撫でていたりもする。焼もちで叩くけど。

Img_6001a.jpg

それにしても、娘達の優しさには感動と感謝が絶えない。

子供がいる家庭に犬がいる事、未だ理解されない事もあるけど、とにかく私は幸せ。

こうやって、頭に心を悩まされる事もあるけど、解決した時の喜びは表現しがたい。

娘ワンはじゃい抜きの散歩を露骨に喜ぶの苦笑

だから時々、旦那の帰宅後に散歩に連れ出したり、旦那が居る時には娘だけの散歩を

するんだけど喜ぶ割りには、べビーカーが通ったりじゃいの年と同じ位の子を見ると

そっちに向かっていったりするんだよ。それはレイナもさくらも。

もちろん。じゃいと一緒の時にはそんな事はしない。

ワンとお子との生活って最高よっっ!!!

って、顔も知らぬ理解無い人に叫んでみたりして。

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

ある日、突然に愛する我が子がいなくなったら?大切な人と連絡が取れなくなったら?
みんなにも大切な者がいると信じて!
ご協力お願いします。

クララが行く!! ←クリックよろしくです。


クリック宜しくお願いします。


↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やさしいですね

ちーこさん、こんばんは☆
めいごさんのお守りをお疲れ様でした。
じゃいくんは段々いろんな事がわかって
来てやさしい男の子に成長してますね。
その時は悩んでいてもずっと同じ状態は
続かないし、1年で体も心も大きくなって来てますね。
苦労した分、喜びも大きいし。
さくらちゃん、レイナちゃんもちゃん家族の一員ということを自覚出来ていてすばらしい!
お互いがお互いを認め合えるって大事ですね。ブラボー!

うん、成長!

じゃい王子、凄いじゃないですか。
レイナちゃんが寂しがってるってわかって、ママを貸してあげたのね。偉い!
さくらちゃんも緊張しながら(?)じゃい王子の心遣いを受け入れて。偉い!
一番上の写真、レイナちゃんがじゃい王子をしっかり守っているって感じ。レイナちゃんも偉い!
そうなんだね。こうやって子供っていろんなことを学んでいくんだね。

いいねぇ

読んでて本当に良い話だと思ったよぉ。
じゃい君の成長もそうだけどちゃんとバランスが保たれ(つつ?)あるのよね
小さい時から動物と暮らすのはやっぱり良い事だと思うよ、いろんな経験もして優しい子に育つよ レイナちゃんもさくらちゃんも、本当に良い子!私も時々思うけど、あんな立派な牙もってるんだからその気になれば私達の腕くらいは貫けるだろうに・・どんなに怒られても歯も見せないんだもんね 凄いよねぇ~

少しずつですけど・・・

猫の妖精さんへ

こんにちは~妖精さん^^
やっと。。。やっと1っ歩進めました。
妖精さんのおっしゃる通り、ずっと続く訳では
ないんですよね。今回の事では、もうずぅーーーっとこのままなのかと、悩み焦りました。
まだ完璧には解決出来ていないけど、これが解決出来たら、また1つ育児に自信が持てそうな気がします。って甘いですかね?
そういった意味では、レイナさくらの方が偉いです!!

ちょっと成長です^^;

baba-nekoさんへ

じゃい、少し成長したようです。
そうなんです。さくら耳を後ろに倒して、
こちらから見ても体ガチ②でした。
ちょっと笑えたけど、さくらの気持ちも
すごく嬉しかったです^^
レイナあの顔、すごく迷惑そうな顔をしているように見えません?(笑)

そうですよね。

しょうちゃんへ

わぁーい♪しょうちゃんこんばんは~
この前にね。久々に会った友達に遅くなったけど誕生日おめでとう!って言われたのです。だから25歳になりました!って言ったら、お腹をグーで殴られたよ。師匠ぉー何がいけなかったんだろう?

何か、自分の事ならば未だ我慢出来るんだけど、レイナさくらのことだと、悲しくて焦った部分はあったんですけど、少しずつですけどバランスが取れてきたような。。。
言われてみればそうですね。あの牙があったら・・・ホントに犬って動物って優しいですね。
人間なんかよりもずっと・・・・。
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
