スポンサーサイト


一言、申したい!!子連れの親さまに。

↓sosに新たに更新あり。お願いです。目を通してください。


昨日、姪っ子の母である私の姉のお迎えに

「我慢してカエルねっ!」

って私に言って帰って行った姪っ子。

かわいい。でも正直疲れた。疲れ果てた。

昨日も私の雷が姪っ子にオチて姪っ子は泣いたんだけど、

最後は私も何だか泣いちまった。30歳になって初めて流した涙が

姪っ子との戦いでとは・・・・。

でも大変だったけど、じゃやいは大喜びの3日間だったみたい。

ずっと笑ってたなぁ?母には見せぬ違った笑い。。。

姪っ子はじゃいがいるから、他には姉妹はいらないらしい。

でもじゃいのあの笑顔を見ていたら、兄弟を作ってあげてもい・・い・・か・・なー

何ってちょいと血迷ってしまった。

Dscf3858a.jpg

姪っ子は、とにかく犬が大好き。特にレイナが可愛くて仕方ないようで

じゃいと遊んでいない時は、ずっとレイナの側にいる。

公園でも時々通る散歩中のワンを見るとすっ飛んでいく。

これには思わず血の気が引く思いで「待って!」と叫んでしまった。


娘ワンの散歩中に、急に触ったりする子がいる。レイナもさくらも絶対に噛まない。

でも急に触られて、体をビクってしているさくらを見て、ワンに変わって私が

噛み付いて怒ってやりたくなりますよ。マジで!(というか怒るけど)

この前、信号待ちにて小さい女の子がレイナをずっと見ているので、

「触ってみる?」

って声をかけたら、首を横に振った。。。そして私はその子からレイナに視線を戻したら、

急にその子はレイナを触った。そして「触った?」と親に報告!

可愛い我が子が犬に優しく触ったとでも思ったか?何も言わずへら?笑う親。

あ・き・れ・る。この親は大切な貴重なお勉強タイムを失ったんだよねぇ?

しかもその子は、又急に他のワンを触って噛まれるかもね?


人間だってさっ、どんなに優しい人でも体調や気分が悪い時には普段の社交性もなくなる。

何時も優しいワンでも、その日によって違う時があるんだから、触る時には必ず

飼い主さんに聞くように親御さんはお子に話してほしい。それがワンだけでなく

我が子も守る事に繋がるって事を知ってもらいたい。

私が偉そうに感じる?でもね本当に多いのよ。ワンの触り方を知らない子。しかも親も側にいるのに。

それとワンに近ずく時には、走ったり大声を出したりしないようにもね!

ワンはお子が苦手な子が多いよ。

可愛い娘ワンの飼い主だけでなく、ワン好きとして小さい頃に噛まれた事が原因で

大きくなっても犬が駄目!なんって悲しいことは嫌だわ!

姪っ子にも注意し、姉にも分かるまで話してと伝えた。

そして私も、じゃいが分かるまで根気よく話せねばね!!


↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

ある日、突然に愛する我が子がいなくなったら?大切な人と連絡が取れなくなったら?
みんなにも大切な者がいると信じて!
ご協力お願いします。

クララが行く!! ←クリックよろしくです。


クリック宜しくお願いします。


↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^



スポンサーサイト

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ちーこさん・・お久しぶりです。
ながらくお邪魔しておりませんで・・失礼いたしました。
相変わらず・・バタバタしております。
ちーこさんも・・お疲れ様でした。。
体調はもういいのかな??今日あたり寝込んでたりして・・(笑
我が家の庭の前に・・いつも立ってる幼稚園児2人・・同じなんですよ。きゃーきゃー騒いで・・老犬3匹はもう大変・・ワンワン大騒ぎ。
さすがにこの子たちの親に言いましたよ。
たっぷり20分位かな・・解ったのかどうかわからないけど・・にっこり・・ありがとうといいながら帰って行きました。
その後も同じ・・言ってもかわらなかった・・この子達・・絶対噛まれますよ!!

お疲れ様です。

ちーこさんコンバンハ。
お久し振りですf(^w^;)先程まで裏でせこせこサイトこしらえてました・・・。
ウチの姪っ子も犬猫大好きですが・・・弟夫婦はちゃんと触らないよう教えてるので、他のワンに会ったらビクビクしながら触っております。(元々怖がりなもので)今日は私も散歩中に駆け足で寄って来た女の子に注意しました。いきなり背後から来たのでビックリでしたが・・・「噛むかも知れないから、余り近寄らないでね」と解ったのか?ふら~っと何処かへ行ってしまいましたが・・・時々無邪気なのかスーッと寄ってくる子が居て怖いです。
子供だけでも、親御さんと一緒でも、ちゃんと教えてあげた方がいいですよね!!
解って貰えない時は、本当に悲しいですけど・・・自分の家のワンコが大丈夫だからといって他所も大丈夫と思ってる方も時々おられますね。(困)

まだまだ寒い日が続きますが、風邪にはお気をつけ下さいませ~!!

松もとれて・・・

久しいですが、今年もよろしくお願い致します。疲れる事は多々あるようですが、お元気そうで何よりです。正月に帰る実家のない私達は、温泉に湯治に行きましたが、その時蓄えた元気はすでに使い果たしてしまいました。時節柄、風邪をひいたりしないように、頑張りましょう!

子供の頃から姪っ子さんと同じ状態だった私ですが、今まで仙一v-286以外の犬に噛まれた事がありません。よーく省みると、「犬は噛むものだ」という母(犬嫌い)の教えの賜物だった気がしてきました。嫌がらないかな?って、触られるワンの気持ちを考えないとね。次に犬を飼うときは、ワンの触り方を知らない子供が増えている事を念頭に、躾けなくてはいけないですね、大変だっ!

仲良しのワンに噛まれる時・・・それは、自分が悪い時です(もちろん甘噛みなのですから)。仙一v-286、ごめんなさい。ところで、名前を頂いた親分は次々回のオリンピックの監督とか。出世されたものですね。

お疲れ様でした~

大変でしたね~
普段いないのがいるだけでも
疲れますよね。でも、

兄弟って楽しいよ~

ってあおってみたりして^^
うちもポルビが来てからは子供には
「ちゃんと飼い主さんに聞いて
許可がでてから撫でること」を
徹底しています。姉さんも子供OK
なので散歩中に触らせてあげるのですが
それとなく、「飼い主の承諾得てから
にしてくださいね。」と親には注意しています。なんか、「犬はかわいい、噛まない」
というイメージをあちこちで垂れ流しに
するから、いい年した大人でもいきなり
手を出したりするのでしょうね。
きちんと注意する人が増えれば
「咬傷犬」なんていなくなるのにって
思います。

寝込みたい。。。

すずどんさんへ

こんばんは~すずどんさん^^
体調はまだ②不調で寝込みたいところ
なのですが、中々出来ずにいます。
すずどんさんもお忙しいようですけど、
お元気ですか?すずどんさんもお子達がたくさんいるから、そういった意味では寝込めませんね。

1回で言うことを聞いてくれるお子達って少ないって思うし仕方ないかも。でもだからこそ、親は根気欲やってもらいたいですよね。
この子達がもしも噛まれた時に傷つくのは、お子達だけじゃないのに・・・。

ふぁいっと!

ケイシさんへ

今もサイト作りをがんばっていますかぁ~
そらちゃんやリョウ君の可愛い画像をたくさんアップしてください^^
TOPの空ちゃんもすごく可愛かったですよ!

時々「触ってもいいですか?」って声をかけてくれたりする子に会うんですけど、その時はすごく嬉しいです!それでよく話しを聞くと、その子の家にもワンがいたりして。。。
ワンと暮らしている人は分かっているみたいですね~

もう。。。風邪。。。ひいている私です><

お久しぶりですね~

ひゅうさんへ

元気そうに見えますぅ~(笑)
あれっ。もう元気を使い果たしちゃったんですかぁーー。補充②して下さい^^
「犬は噛むものかぁ~」それはまた悲しかったり。。。犬が苦手なお母様も非難するつもりはミジンもないんですよ。
ただ、時々お散歩中に子連れのお母さんに「噛まれるわよ~」ってレイナとさくらの事を言われた時にショックだったりして。。。

今のお子は中々手ごわいですよ~
急に触ったりしますからね~
そう②親分さんの昇格。ちょっと体が心配だったりします

あっ!天使?!悪魔?!の囁き?

ゆきのじょう様へ

はっっっ!何か天から聞こえたような。。。笑
やっぱり兄弟っていいんですかね~
私自身も姉がいてくれて良かったんですけど、また恐怖のマタニティ生活が怖いです。
ゆきのじょうさんは、つわりは酷くなかったですか?

お子達のワンを触りたい!仲良くしたい気持ちは大事にしたいですよねぇ~
その為にも親や大人が頑張らないとですよね!まずは私もじゃいに分かってもらえるまで、頑張らないとっ!!

いとこで歳も近いと楽しい遊び相手になりますね。
うちはまだいとこになる子はいませんし、私の年齢を考えると兄弟もかなり難しいのですが、こんな話を目にすると「頑張るか?私?」なんて一瞬だけ思います。

様々な場面で公共のルールが守れない、自分たちのことしか考えてない親子を見かけますね。
「子供のやることだから」って放ったらかしでどうする。親がそこで見本を見せないとってこと本当に多いと思います。
万一、レイナさんがその子を噛んだりしたら大変なことになっていたでしょうしね~。
動物を飼っていない、飼ったことのない人に動物に対する偏見、誤解ってとても多いですよね。
むやみに「噛まれるから近寄っちゃダメよ」なんて言われても悲しいし、自分が知らないこと、わからないことを知ったかぶりしないで欲しいよな、って思っている私は「赤ちゃんはミルクの匂いがするので猫が齧る。絶対隔離しなきゃダメ」と力説するある友人に辟易しております。

頑張っちゃいますぅ?

kawapi7さんへ

こんばんは★今日は寒いですねぇー。
実は私も最近は「頑張るか?」って思っちゃぁ~でもなぁ~を繰り返しちゃってます><

そうなんですよねぇー例え、レイナを触らないでください!と親に言っていたはずなのに、子供が触り、噛んだとして・・・「言ったはずです」じゃ済まないはずですよねぇーきっと!

未だ紹介していないんですけど、数日前に読んだアニマルコミュニケーションの本で、猫ちゃんが赤ちゃんのお守りをした話があるんですよ。しかも寝ている赤ちゃんに誤って被ってしまったタオルを飼い主さんに知らせたり。。。1匹の子の話しじゃないんですよ。他にも。。。それに千葉のワン仲間の家の猫さんも里帰りしていた娘さんの赤ちゃんのお守りやその後の相手も本当に優しくて・・・じゃいが行った時も優しかったですよ。

そのにゃんの文を読んだ時に思ったんです。「あぁ~kawapi7さんの所にはそんな強い見方が3にゃんもいるんだぁ~」って!!
お友達さんも心配あっての発言なんでしょうけど、kawapi7さんにとっては辛いですね。
私も散々言われましたから、少しは気持ち分かります。正直な話し。。。見守ってよ~って感じですよね?
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
