スポンサーサイト


快晴に母雷おちる。

どーこだっ。
Img_6236aaa.jpg

じゃいは何処にいると思う?



今日の主役は

Img_6245a.jpg

こちら さくら さんです。

最近遊んでいるこの場所は、私の友のワンが拾い食いをして死んでしまった所。

散歩に出る前に、さくらには呼んだら私の所に来る事!それと

絶対拾い食いをしない事。を何度も言ったのよ。

さくらはレイナ以上に私の言う言葉を理解してくれる子だし。。。

約束通り、呼べば私の所に来るお散歩は楽しい!!なのに彼女は最後に

母を切ったのよ。拾い食いをしやがったのよ。

もう、すんごいったわさっ。

どれ位って、後から旦那に聞くところ、側にいたじゃいが泣きそうになっていたらしい。

そしてさくらも叩いたり蹴ってもいないけど、泣き叫んでいて皆に見られてたらしい。

お散歩中のさくらは、引っ張らない程度に先頭で歩くんだけど、お叱り後は、

私よりもずっとぅ?っと後ろをしょんぼりと、肩を落としながら

歩いていて実はちょいと可愛かったりした。
 
Img_6248a.jpg

レイナ?あんさんは相変わらず旦那命だったけどいい子でしたねぇ?


Img_6236g.jpg

正解は。。。。じゃいは○の中。分かった?

Img_6221s.jpg


ワンご飯。。。。

白米/10穀米・にんじん・トマト・ごぼう・レンコン・大根・ブロッコリー・きのこ
トリ胸肉(皮付き)・トリレバー・タラ団子・グレープドシードオイル

我が家のワンご飯は圧力鍋でっ♪本当は、生野菜とかがいいんだろうけど、

さくらが生野菜だと食べないのでお肉を煮た汁で野菜を煮るのであーるぅ。

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ただいまぁ~

今日もたんまり遊んできましたぁ~
本、読みたい(笑)

拾い食い、怖いね。
これに懲りて、さくらちゃんも拾い食いしなくなるでしょう。
ほんと、命取りだもんね。
でも後ろをトボトボ歩くさくちゃんも可愛いだろうなぁ~(笑)

りっぷもあまりする子じゃないんだけど、この前何かをペロペロしてた。
うん○っぽかった。めっちゃ怒った。
でも反省してなかった(爆

じゃいくん、どうやったらそうなる??
ん??転んでしまったのかのぉ??

じゃい…

じゃいちゃん、ドコにおるのか全くわからんかったよー!!うまく隠れ身の術を覚えたんだね!こんなにうまく隠れられたら、ちーこさん目はなせないね~!!
さくらちゃん、肩を落としてしょぼん…か。
そんなに反省したなら、きっとさくらちゃん頭イイから、もうしないよ!!
本当に拾い食いは危ないからね、気をつけよぅ!!!さくらちゃん!!!

ねっねっ

私からの年賀状届いてますか??

そうそう、拾い食い

うちの子たちもやる!!!年に数えるほどだけど、未だにダメ。
もちろん大きな雷を落として、そのときは反省するんだけど、懲りないみたいで。
まだ口の中にあるときは、手を突っ込んで出させるけど、間に合わない場合もあり・・・怖いよぉ~。

うちの昨日のワンコごはんと、材料ほぼ同じ~。鶏レバーとタラのお団子は入っていなかったけど、あとはほとんど一緒よん。

おかえりぃ~

きゃびんちゃんへ

お帰りって昨日の話しだったね。遅いお出迎えでごめんね。でもブログで見させてもらったけど、すごく楽しそうだったね~ステキな出会いもあったみたいだしっ♪

りっぷちんもやったとな。。。そうなのよねぇ~
100歩譲って腹壊すくらいならばいいんだけど、死にも関わることもあるから怖いね。

じゃいねぇ~少し歩いては転げ回って、旦那に抱っこアピールしてたんだよ。

可愛い年賀状。届いているよ~何で聞くでおじゃる?もしや私、出してない?書いた記憶あるんだけど。。。

んふふっ。

YAKOっちんへ

んふふっ。YAKOちゃん、騙されたわねぇ~
ずっと無言であんなことしているからさっ、自転車で轢かれないかちょいと不安になった時もあったよ(苦笑

さくらねぇ~YAKOちゃんの言うように頭がいい事を願うよ。
べるたんはしない?

おっ。同じとわっ♪

baba-nekoさんへ

baba-nekoさんの怒りはそんなに怖くなかったのかも?!
私は自分で言うのも変だけど、怖いですよ。食いしん坊のレイナですら、子犬の時にしこたま怒って以来、今まで拾い食い無しなんですよ。(トラウマにしちゃったかも)今回もさくらは初めてで・・・・さくらはしないと思っていたんでがっかりで・・・やっぱりまた食べちゃうのかなぁ~
命に関わることもあるから、ホント怖いですよね。。。

届いてるよっ

ちーこちゃんからの年賀状、ちゃんと届いてますよっ
埼玉の某市だけ二件ほど届いてなくて
他の場所はどうかな?って思って聞きまくり中なのです。
誤配達なのかポイされたのか・・・

何か酷いね。

きゃびんちゃんへ

届いていないなんって。。。1度ニュースで配達員(アルバイト)が捨ててたなんってあったけど、こんなにも身近であった人がいるなんって・・・・。届いていないよ!って言ってくれたら対処出来るけど、そうじゃないとね。。。
皆に聞いているなんって大変だね。

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
