スポンサーサイト


嬉しかったのに怖かった。

今日も3匹お散歩中。

遠くから見えますは私の好きなシェパードいぬ。

こっちにって来ている。しい?仲良くなれるかなっ♪

と思ったけど近ずくにつれて・・・・ちとう事に気がつく。

友好オーラの対。というか、体制を低くして、ハンターな目を

しているyo。怖いよ?とりあえず、2ワンにリードを短く持ってやり過ごすことに。

レイナもさくらもいみたいで、私にぴったり寄り添ってたんだけど、横に来た

シェパがねっぱりガウ?してきて・・・ビビリのさくら、噛まれてもないのに、

泣き叫んで・・・。そしたら、姐さん黙ってないのよねぇ?自分もビビッてんのに、

向っていこうとしちゃって大変ですた。

Img_5585a.jpg
普段は喧嘩もしないけど遊んだりもしないのにね。仲間なの。家族なのよねぇ?

それにしても、飼い主いい加減にしてほしかったなぁ?だって、全然コントロールが出来て

いないし、シェパの力に負けてんだもん。こっちは道ギリ?引いているのに、

もう少しで噛まれる所だったんだよ。道幅ある所なのに。。。

誤解されては嫌なんだけど、シェパはくない!悪いのは飼い主!!

大型犬はさっ、ただ大きいってだけで風当たりが悪かったりする。

尻尾をブン?振って、ヘラ?笑いながら歩いているレイナも怖がれるんだよ。

だから大型犬と暮らすならば、ちゃんと躾けてほしい。

Img_5684a.jpg


テンション下がりまくって可哀想だから、落ち着くまで撫でてたら、2ワンとも私の顔中舐めて

来て。。。かわええのぉーーーっ!!

2ワンのに焼き芋を買って来たのに。。。じゃいがクレ?と大泣き。男子のクセにさぁー


         

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今日の日記を読んで泣きそうになったよ。
でも泣かなかったよ。頑張ったよ。

レイナちゃんの優しさ。
さくらちゃんの愛情。
ちーこちゃん、娘っ子達に大切にされてるね。

うちも以前ハスキーいぬと生活していたとき、
それはそれは喧嘩っ早いハスキーだったから、周囲にはめっちゃ気を使ってた。アフリカの大草原で暮らす原住民が遠くの獲物を探すかのような強力な視線で、遠くにいるワンコ達との距離を測ったりさー(ケンカを売らない距離を覚えるのが大変だった・・・)。しぇぱさんなら余計に視線も集めるだろうし、しっかり教育しないとしぇぱさんがかわいそうだよね。

ところでさ、新聞広告に「かしこい系のレトリバー産まれました♪」ってアホな宣伝うってるブリーダがいた。
ばーか。飼い主さえしっかりしていれば全てのワンは犬種に係わらずかしこいんじゃ!!!と声を大にして言いたいよね!

失礼・・・・・・。

告白

レイナさんへ

そんな あなたが大好きだーっ!

いつか

「おいっ、俺の姉さん達にガン飛ばすんじゃね~!」とレイナちゃんより前に、じゃい君が出る日が来るのでしょうか・・・(遠い目)。

先日店の前を、しぇぱさんの二頭立てが通りました。また通るかな?仲良くなれるかな?

寒いですね。ちーこさん、お体大切にね。

そうなのよね。

レイナちゃん、さくらちゃんを守るために・・・
そうなのよね。ワンコって仲間を守るためなら自分の身のことなんて考えないのよね。
大事な妹(仲間)がピンチ!それしかない。
私もいつも、それに感動しちゃうけど、その最中は、引き離して喧嘩(?)を止めるのに必死!あとから、じ~んと。。。
自分の犬を引き離そうともせずに、きゃーきゃー騒ぐだけのあほ飼い主もいるし。
そのシェパの飼い主、自分のワンコの性格、わかってないみたいだね。ということは、ちゃんとした飼われ方というか、そのシェパさんに合った飼われかたをしていないのかも。

ほしいのよねぇ~

こんにちは~。
ほんと悪いのは飼い主ですね。シェパには罪はないです。躾はちゃんとしておかないと迷惑ですね。命に関わって来るし。
その方、犬を飼う資格はないのではないですか。いろんな人間がいますね。どうやって取り締まれば?
レイナちゃんも自分のことをおいてさくらちゃんを守ろうとしてウルウルして来ます。

じゃい君、おいもが欲しい気持ち分かりますよ~!

かんどうしたっ

さくらちゃんを守るレイナちゃん。
なーんと感動的っっ!!
自分も怖いはずなのにね、えらいぞレイナちゃん。
二匹の関係がとってもいい感じになってるのは、やっぱりちーこちゃんの力だよね。

メールくれんの?待ってるじぇ♪
はやくっ、はやくーーーっ

そんなバカな話し。

ひめまるさんへ

泣いちゃえば良かったのにぃ~泣くのもデトックスでいいのにさっ♪
でも泣ける?この話し・・・ナンダァ~私心が汚れちまったかな?!

喧嘩早いハスキーさんと生活してたんだね。
大型犬だと喧嘩になるのを抑えるのも大変だったろうねぇ。
しぇぱさん可哀想だった。と、私も残念だった。せっかく会えたのに友になれんで。

あれれっ、そんなバカブリーダー久々に聞いた。かしこい系のゴルにバカブリーダーかぁ~

こんな

ボッボさんへ

睡眠深くなると、とてつもなく不細工になる
レイナでも好きですか?


それよりも

ひゅうさんへ

レイナとさくらを庇う前に、レイナやさくらへの
暴力を振るうのをじゃいには、止めてもらいたいです。

そのしぇぱさん達と仲良くなれるといいですね~ムツゴロウになった気持ちでGo ~

きっとそう思う。

baba-nekoさんへ

baba-nekoさん家も強い家族の絆で繋がっていますよね~
皆と遊んでいるさくらが、ちょっと鳴いただけで、すっ飛んでいて、皆を蹴散らしてしまうレイナに困りながらも、嬉しかったりもします。
これが多頭飼いのいいところですよねぇ~

>自分家の犬を。。。きゃぁ②。。。言ってる飼い主。
笑!!いる⑤私、レイナはリードしていて、ノーリードのワンに襲われた時に、飼い主が↑そうだったから、レイナのリードも放しましたよ。だって、やられっぱなしで可哀想で。

お芋。。。妖精さんも好き?

猫の妖精さんへ

こんばんは~
そうなんですよ~もう少しで噛まれそうになって本当に怖かったです。
レイナとさくらを撫でていたら、おじさんが来て、「噛まれた?あの犬は気をつけた方がいいよ」って言われたんですよ。何でも悪い方で有名みたいで・・・。

お芋のお預けで、あんなに泣くとは思わなかったんですよー。じゃい。
それで結局、じゃいに1番美味しいところを食べられました(涙

きゃびん総理ぃーー

きゃびんちゃんへ

心配でコメントよりも先にブログを見てきたけど、3ヶ月も検査に待つの?大丈夫なのかな?少しでもおかしく思う事があったら、すぐに病院に行ってね。

普段は仲良くしている訳じゃないんだけどねぇ~守ってくれるレイナは自慢の娘なんだぁーーー(超親バカ)

メール、昨日送ったんだけど、届いていないかな?フリーメールの方がいいのかな?

んーー

昨日送ってる?
いんや、届いてない(笑)
手間掛けるけど、も一回送ってくれる?
ごめんねぇ~。たのんます。

本当にそう思う!
ウチの傍で、大きなシェパ君がいたんだけど・・・
工場のお留守番役で、いろんな人が散歩しようとしてたけど・・・・
みんな引きずられて、誰も散歩しなくなったの。
その後、事件が起きてしました。

ワンコは悪くないのよね・・・飼うなら、ちゃんと飼わないと、
ワンコも人も不幸になるのよね。

レイナちゃん、偉いわ~~ッ♪
あのね、りゅう、今まですれ違ってもほとんど吠えなかったのね。
でも最近向かっていこうとすることがあるの。自分が苦手な。。。嫌いな子に対して。
これって、そらが来てからなんだと思うのね。
家族、仲間ってすごいよね!

先月、お星様になったゴンちゃんもね、りゅうが一緒に散歩してると、急に周りのワンコに吠えててね。きっと守ってくれてるんだと思うわ~。

そうなんですよね。

poppoさんへ

こんばんは~もうすでにネム②の私です。

そのシェパちゃんもすごく可哀想ですね。
私も本当はシェパを昔から今でも飼いたい犬種ナンバーワンなんですけど、私の性格では、シェパワンが可哀想なんで止めてます。

りゅう兄ちゃんもそら君を守る時があるんですよね!!だから、弟であるそら君を見ていると、末っ子って感じでさくらと似ているなぁー
って思う事があるんです^^
我が家のレイナが吠えたのを初めて聞いたのは、さくらと暮らし始めてなんですっ。
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
