スポンサーサイト


喋っておけばよかった。


風邪が治んないのよ。年の都合とかもあるんだろうけど。

毎日時間の公園が体に堪えてる気が。さぶさしのぎにじゃいと

走る!滑り台!ブランコ!とやっては見るが、余計にダル?がす。


本日は あの日以来 行ってなかった公園に行ってきますた。

Img_5610a.jpg
霊とか見えない?大丈夫?

うわぁ?いっ♪貸切だべぇ?♪と遊んでいたら、今時のサレなングマンな

パパさんがお子連れでの登場!!どうする自分?!と思ったけど、無視されると

むから挨拶しなかった。どうせじゃいの年頃って、子供同士が絡んでも

すぐにバラ?遊びになるしさっ!何って思っていたのにさっ。

何よ?アンタたちぃ?てな感じですんごい仲良しさぁ?ん!

一緒に遊ぶこと1時間近く。ずぅっとヤングマンパパと並んでいたけど、一言も話さずで・・・

嗚??呼っ。気まずかったァ?。

Img_5612a.jpg
   俺サマは楽しかったぞぃ!

ちょっと反省したこともありな日だった。

この後、公園のはしご。時間は13時に近く一向に帰らないじゃいを強制抱っこで家路に。

泣き+暴れ。最近じゃ力も強くて、抱っこ中に暴れられるとたまらん。筋肉痛になる。

なだめても話してみてもダメ。いかんと分かっていてもイラ?してしまう。

叩いちゃいそうな5秒前。んでも今日の私は何か違った。

膝まついて抱きしめて「分かったよ」と、とにかく連呼。

するとあんなに力いっぱいのじゃいの力が抜けた?泣き止んだぁ?

そこでもう1度。お話ししたら今までのは何?って感じに落ち着いた。

心から反省しましたよ。でもまた今度も根気よく出来るか?!

って言うと、自信なぁ?い!!

Img_5593a.jpg

寒い時期になって、元気よくなったのは良かったんだけどさっ。この頃すっかり、寝てばかり・・・
ボールで遊ぼう!って誘ったけど断られた(涙)


         

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

恋愛と一緒・・・

恋多き乙女でもないんだけどさ
怒ってるときってさ、相手に何言われたって反撃しか出来ないけど
抱きしめられたら・・・素直になれる
みたいな感じ??(笑)

怒るより褒めよう、みたいな?

んー、子育てしたことがないから分らないけど
スキンシップが一番落ち着くってことかぁ??

すべてが疑問符(笑)

スキンシップは愛情の確認?

ウチの姪っ子も、癇癪起こしたら手が付けれないです。でも、自分から抱きついてくる。
抱きしめてると、いつの間にか落ち着いてる。安心するんだと思います。
お母さんの温もりだと特に安心するのではないかな・・・。
「心臓の音を聞くと、安心する」とか聞いた事あるので。私的には大人でも子供でも動物でも同じだと思います。(^w^)
落ち着いたら子供はちゃんと話を聞いてくれるんですよね。
次あっても、ちーこさんなら大丈夫だよ!!
「ぎゅ」ってしてあげて~。(^ο^)

頭では分かっていてもできないのよねー。
イラーっとなっちゃうとそれがなかなか難しいのよね。
私も昨日、散歩のときなかなか帰ろうとしない王子をやっちゃった。
そんなことしても子供は余計反抗するだけなのにさ。怒鳴っちゃったり。
難しいですわよね、子育てって。

あれよねー、公園ならまだしもデパートとかで仲良く遊び始めるとそこでそのおかーさんとかおとーさんとかと話せないよねー。
あれって話すべきなのかしら?

そのぉ・・・・あのぉ。。。。

きゃびんちゃんへ

うん。確かに怒っている時は何を言われても・・・・って感じする!!
でも、そんな時に抱かれた経験なーーーい!
そのぉ・・・・あのぉ・・・・きゃびんちゃんは、そんな経験あるの?そうだったら羨ましいわね。旦那さま?それとも。。。。

メールする予定です。宜しくです^^

どうかなぁーーー苦笑

ケイシさんへ

勿論!じゃいが抱っこ~って来た時には、迷わずぎゅっとするんですよ~
でも↑のお話しの時は、じゃいが拒否。
大暴れで道路に頭を打ち付ける恐れがあったから、抑えるつもりで抱きしめたのさっ。
そうしたら。。。。だったの~でも今度はまた同じ時が来たら、やってみるつもりだよ!

そう。姪っ子さんと同じく、話しは聞いてくれるの。ただ、聞き入れてくれるかは別問題なんだよねぇーー日々悪戦苦闘しているよ~

そうなんだよねぇーー

チョンプー母さんへ

そう②分かっているのに、イラっちゃう。
悪循環な気もするけど、仕方ない。
ワンの子育ての方が楽だね~
日々反省中の私だよ。

デパートデビューはまだなんだけど、何っうか、また会う確立低しの方に挨拶するのもなぁーーとためらっちゃう。そんな外に行ってまで、気を使いたくない感じです。
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
