

ワンも人間も一緒のおやつ

天気予報じゃ今日はは降らんはずだったんじゃないのぉ??

雨降りそうだけど、じゃやいよ?公園に行こうではないかぁ?って外出たら、

もう雨降ってんじゃんよ。こういう時に限って抱っこ要求無し!あるく。歩く。アルク。

こつぶ雨だから家の周りを1周して帰るべっ!!と思ったら止んだ!!

あおいじゃぁーと近くの公園に行く。。。

Img_5524a.jpg

あんさん。そのベンチ濡れてまっせ!!涙母
ベンチが濡れている!と言う事は・・・

Img_5520a.jpg

滑り台も濡れてる訳で・・・でも母はじゃいが階段を上っている間に、
滑り台を必死に拭き?しました。母心
でも1回しか滑んないんだねぇーー。
しかもまた雨降ってきたねぇーそれも大粒の雨だねぇー

と言う事で、強制抱っこでダッシュで帰りました。傍目からしたら走ってないかも?

じゃがいもがいっぱいあるから、久々に3匹一緒のおやつだぁ!!

Img_4138a.jpg

材料は。。。

じゃがいも・人参・きゃべつ・干しえび・タマネギ(じゃいだけ)・片栗粉

*人参タマネギきゃべつは千切り。じゃやがいもは摩り下ろす。

材料を全部混ぜて少し緩いようだったら、片栗粉で調節。焼くだけ。

Img_4139a.jpg


じゃいのには、マヨネーズと青海苔、鰹節をチョイス。モチ?でウマウマな1品だよ。




お味噌汁日記は。。。スープ

Img_5513a.jpg


カブとカボチャとタマネギのポタージュ。



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^




テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま・・・

ハハの心・・・子知らず。
ハハの苦労・・・子知らず。

お疲れさまでした∪; ェ ;∪ううう

なんか、ホントにお兄ちゃん顔になってきたね~♪
ってことで、お好み焼き風ジャガイモ&野菜焼きいただき☆
チャレンジさせていただきます♪

今日のもおいしそ~

そうそう、晴れるって言ってたのに、お昼頃にこちらでもザ~っと言う音を立てて雨が。。。でも、そのあと晴れたけど・・・寒!

ジャガイモのお好み焼きのおやつ、ヘルシ~。私、この手の大好き。旦那がいないお昼とかに作ってみよ~。ポタージュスープもきれいな色!
はるさんって ☆ほんとっに☆ お料理好きなのね。
こうやって、手作りのおやつやお料理を小さい頃からしっかり食べていれば、うちの旦那のような、いい歳こいて「おこちゃま味」やすっごく濃いお醤油味しかわかんない男には、絶対にならない。それって、すっごく大切なことだと、つくづく思うんですよ。

コメントがお久しぶりになってしまいました。

ジャガイモのお好み風、美味しそうですね。
我が家でもやってみようと思います(^^)
いただきです。
玉ねぎを入れなければ、がっちゃんも食べられるのが、いいですね。

走って疲れたよ(汗

海斗ママへ

疲れたしさっ、治った風邪がぶり返したよ(涙
顔はお兄ちゃんになりつつあるけど、中身がねぇ~~

おやつ作ってみてねぇ~卵無しだし!!
海とんも喜ぶよ!!

こういうのって・・・

baba-nekoさんへ

コメント、嬉しいですけどあまり無理されないでください!!
こういうのって、男性はあまり好きじゃないですよねぇ~お肉無しっていうのが。。。

テレビで見て野菜焼きにしたんですけど、
元は摩り下ろしたジャガイモを油をしいたフライパンに広げ、その上にニラやキムチを乗せて焼いて、タレをつけて食べるんですけど、
おかずとしても、おつまみにもイケテますよ。

3匹におやつを作ってあげたのって、すごく久しぶりなんですよっ。

もう大丈夫?

あやさんへ

あやさん。風邪の方は大丈夫?
私はまたぶり返しちゃったよ。

そうタマネギなくせば、人間もワンも食べるよ~良かったら作ってみてね!簡単だから。。。でも↑のbaba-nekoさんのコメントに残した本当のレシピもお勧め。おつまみにどうかな?
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
