スポンサーサイト


「ワンコとこども」について語ってみる。

風邪ひき中で欧陽菲菲な声をしているYo 聞きたい?


今日の朝の散歩で、さくらにぼーいふれんどが出来たよ。

同じ大きさの白のMIXで11歳のおっさん ダンディな子。

ほんまもんの男の子(未虚勢)でしつこい チャレンジャーで最後は

さくらは怒ってたけど。ずっと遊んでた?デジ持って行けば良かった?残念
 
その飼い主さんとのはなし。

「犬がいるからって嫁が孫を連れて来ないのよ」

と寂しそうな目で言ってた。もしかしたら、他に連れて来ない理由があるのかも?!

でも、どっちにしても言われた方は可哀想だよね。

孫が可愛いだろうに・・・会えない理由が可愛がっている

愛犬が理由だなんって言われて・・・・。

Img_5441a.jpg

子供が嫌いだった私にとって、ここまで虐待もせずに育てられたのって

旦那や周りの皆よりもレイナさくらのおかげだと言い切れる。

子を産む前のボラ時代。里親条件の1つに小さいお子さんのいるウチは×

ってあった。子供の玩具になっちゃうから・・・って。

あまり納得してなかったなぁー。お子とワンが一緒に育つって素敵な事と思ってたし・・・。

でも産んでみて、育ててみて私の考えは変わったんだよねー。

間違いなく。私が預かり母だったら小さいお子のいるウチに、大切なワンは渡さんぞっ!!

きっとお子にもよるんだろうけどねぇ??

ウチのじゃいは、2ワンに対して本当に乱暴者。乗っかってみたり、叩いたり、

引っ張ったり、乗り物で乗る時もある。

お子兄弟ならばきっと、叩いたり叩かれたりでありなんだろうけど、一方的っうのが心痛い。

この前に、涙しちゃったんですよ。誰が?って私がっ!!

Img_5370a.jpg

じゃいがさくらの鼻をギュってしたの。さくらはすごい悲痛な声をあげて何とも言えない表情して・・・

でもレイナもだけど、さくらも唸ったり、ワンッ!て吠えることがあっても噛んだりした事は1回もない。
ごめんねって何度も謝る私に、さくらはパタ?って尻尾を振って私を舐めたんだ?

そしたら涙が止まらなくなって・・・「もう噛んじゃえ!!」って言っちゃったわよ。

レイナもさくらもじゃいも何1つ愛情は変わらない。なのに、どうしてもじゃい中心になってしまい、

2ワンに負担をかけてしまう。知ってる。2ワンが時々寂しそうな顔するのを。

でも見て見ぬふりをしてしまう。でも2ワンは何時でも変わらず私を受け入れてくれる。

Img_5426a.jpg

でもこんな姿見をると、勝手だけどマジで幸せでわんことお子との暮らしって最高って思う。

お散歩でね。時々お子にウチの2ワンが怖いって言われる。

その時に「こわくないよ?」とか「大きな声を出さないで!ワンが怖がるから」

って言ってくれるお母さん。とっても嬉しいです。アリガトありがと

でもそんなお子の声に無視するお母さん。そちらのお子さんも可哀想だけど、

自慢の娘ワンの母親としても辛いです。お子なんかよりもずっと優しいんだもん。

ウチの2ワンたちは!!!いいや。動物は人間と違って弱者に優しいんだな。



お味噌汁日記は。。。

Img_5334a.jpg

ゴーヤ・人参・タマネギ・ポークウィンナー/こんぶ・混合出汁

冷蔵庫掃除っうことで冷凍ゴーヤと余り野菜と少量のウィンナーを
炒めて作ったんだけど、すごくウマ?な味噌汁だったよ。





どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶぉーん

くっそ~ずーっと泣くの我慢していたのに
ここで菲菲に泣かされるとわっ<不覚
ずっとずっと仲良しさんでいてください。
レイナちゃんのお腹で寝るじゃい君も好きだし。
それを笑顔で許すレイナちゃん。
じゃい君が寝ているとき(だけ?)寄り添う
さくらさんも大好きだーっ!

お詫びに。。。

ボッボさんへ

オォォ-!ノンノン!ボッボさんを泣かして
しまったよ。菲菲反省!!
ここはお詫びに1曲。

♪                        ♪
私はあんたぉー忘れはしなひぃぃーー
誰に抱かれてもぉー忘れはしなひぃいーー
♪                        ♪
どうです?キモクないですか?(笑
レイナの事もさくらの事もじゃいの事も大好きでいてくれてありがとうです。でももう一声足りませんでしたね。減点です。

そうか・・・

あら、ちーこさんの美声だわ!
でも、途中でやめてしまったのでキンコンだけ
ヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
ってのは冗談だけど、海斗兄いが我が家に来た当時、
姪っ子&甥っ子が7歳・5歳族だったんだよね。
すぐに自分たちと変わらない目線になった途端、
キャーキャー言う声が、イヤだった海斗ママ。
でもさ、分かって欲しいな~>海斗のためにって思ってたの。

なのにさ・・・殿下は海斗兄いが怖いんだよね~^^;

でも、いつでもワンはホントに優しい!
サクラさんのボーイフレンドにも会いたいわ♪

嫌だけど。。。

海斗ママへ

子供嫌いだけど、キィキィ声は嫌いだけど、
基本、私はお子のする事は仕方ないって
思っているよ。分かるまで説明しようと
するし。。。問題は親だと思っちょるよ。
例えば、海とんにキィキィいっているお子に
対して親がどういった態度を取るかが
重要なのだぁー!!

今はさっ殿下が海とんを怖がっている位が
ちょうどいいかもよ!じゃいみやいに危害加えないし~

大人でも犬の怖い人はいるので、

許したって下さいね。昔々、ウチの義母が公園に幼稚園児の息子を迎えに行くと、息子はどこぞの大きな犬と遊んでいたそうな。大事な息子が犬に噛まれる大変だ、「助けて~!」と叫ぼうとしたけれど、腰が抜けてその場に座り込むのがやっとだったという。今でもスーパーの前に犬が繋がれていると、道の反対側に渡るらしい(車の方が危ないのでやめて欲しい)。前世はドイツのモグラだったか?目も光に弱いし。

じゃい君が度の過ぎた悪さをした時は、二度と同じ事をしないように、母が天にかわってお仕置きをしては?でもまだ竹刀は勘弁してあげてねv-238

ちーこさんが体育会系とは思いませんでした。でも、剣道部には納得です。真っ直ぐで意志の強い所とか。ウチの夫はフェンシング部でした~。ゴ○○リが出たときは助かってます。

お仕置きって?

ひゅうさんへ

許したって・・・と言う事なのでなんにもいいませんね(笑

お仕置きですか?2度と同じことをしないように?そんな方法があるならば教えてほしい!
竹刀は、よくテレビで熱血先生が、それこそお仕置きの為につかっているけど、竹刀はそんな為にあるんじゃなぁーーい!って、剣道をやっている人ならばそう思うに違いない!と
おもいますよ。

癒し

さすが癒しのレイナちゃんとさくらちゃんですね~。
動物をちゃんと育てられない人は人間の子供を育てる資格はないと聞きました。
それって嬉しいことですよね?
これからもちーこさん、自信を持って子育てをしてくださいね。

そうと思います。

猫の妖精さんへ

そうなんです。彼女達には助けてもらってばかりで。。。
動物をちゃんと育てられない人は・・・・・そうですね!私もそう思います。
でも、動物を育てられたかって、子供も育てる事がちゃんと出来るかは???だと。現在進行中の私は思っています><
子育て先輩ママの妖精さんにそう言ってもらえて、少し勇気貰えました!ありがとうございます^^
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
