スポンサーサイト


ある日のお弁当


昨日、イラ?がまっくすになり旦那のおちりを蹴り上げた妻です。

そんな私ですけど、5時半に起きて愛妻弁当を作ってあげちょります。

お弁当の思い出とかこだわりって、みなはんありますか?

私は冷凍のおかずを使わない!!

ってこだわりがあります。

中学生の頃から姉と自分の分のお弁当を作っていた私。

朝練のあたった私は、作っていっても玉子焼きと魚か肉を焼いて、

後は冷凍ものを使ってました?

ある日。部活の先輩達と食べている時に先輩に。

「いつも自分で作ってえらいねぇ?」

って言われて嬉しくて。。。でもある先輩が

「冷凍ものばっかりやん。こんなん手作りとは言えん。」

って言われて、ショックで・・・。それでも冷凍もの使っていたんだけど、

旦那に作ると決めてからは、冷凍ものしていない。というか使えない。

なんかバカだなぁーーって思う。自分が。。。でもずっとこんなんだろうなーー。

Img_5280a.jpg

*きんぴらごぼう *ブロッコりードレッシング和え *玉子焼き
*にんじんのゴママヨ和え *トントロとトリニクのタレ焼き
*ゆかりとシラスとゴマの混ぜごはん



お味噌汁日記は。。。

Img_5253a.jpg


にんじん・だいこん・大根の葉・イワシのつみれ/混合だし&昆布




どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。


クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私にも~

おいしそうじゃぁ。私にもおベント作ってぇ~~~

在宅勤務中?なので最近はまったく旦那のお弁当を作らないですんでいますが、去年の今頃は、やっぱり朝早く起きて作ってたな。。。バランスを考えるとね、お昼も夜も外食するよりも、どちらか1食でも、お弁当がいいよね。うちの旦那は特に、ほっておくと野菜食べないから。。。

で、何も冷凍ものを使わないの。1つ小さなおかずの冷凍ものがあると便利なときあるよ。作って、あれ、なんかスカスカだなって思ったときに穴埋め用にシュウマイとか小さな春巻きとか。。。これ、私の常套手段だったかも。

すごい・・・

頭が下がります・・・。しかも、ハートv-343が!ってそれは突っ込みどころじゃないか・・・。ちーこさんってもしかしたらと思っていたけれど、気が付くと台所に立って、ちょこちょこ手間をかけて美味しいものを作っている、主婦の鑑のようなお人なのですね~。

週に何回かは一日中店番なので、自分用のお弁当を持っていきます。中味・・・あまりに酷いので人には言えません。こんなお弁当作ってもらったら、バリバリ仕事する気になるだろうなあ。よっ、幸せ者!(←パパさんへ)

ところで、朝練があるような部活・・・ちーこさんってもしかして、体育会系少女だったのっですか?(へんな所ばかりつっこんでごめんなさい。)

作るので!!

baba-nekoさんへ

作るので・・・取りに来てくださーい(笑)
そうそう!男子はほっておくと野菜食べないんですよね。家を空ける時に野菜食べるように行ったら、ポテトサラダ食べたって誇らしげに言ってた(バカ旦那)

そうなんですよね。冷凍の物でも今は美味しいし便利!分かっているんですけど、自分のならばともかく、旦那のはダメ。どうしても思い出しちゃうんですよ。「手作りじゃない」って言葉が。。。頭固いですよね~

突っ込み歓迎!!

ひゅうさんへ
不意をついてのハートマーク♪って面白いですよ。これでしばらく、旦那は弁当箱をこっそりと開けるのです(笑)

私、主婦の鑑じゃないですけど、今知りました~「主婦の鏡」って書くと思っていました~
恥かしい。
ひゅうさんの言葉、旦那に言ってやります。
奴は言いました「あれでは多すぎると」

部活ですかぁ~
汗クサイ!青春!森田健作!と言えば分かりますよね?
・・・・・・剣道部でした~

美味しそう~♪

旦那様羨ましいです★
何時もUPしてる、ちーこさんの作る料理は美味しそうなんだもん!!!
お弁当の拘りも凄いですね~♪よっ良妻賢母!(^w^)b私は面倒くさがりなので、毎日お弁当作るなら、冷凍一色になりそうです・・・
(駄目子)唯一卵焼きだけは作りそうですが(卵大好きなので・・・w)

部活剣道してらっしゃったとは、チョット意外でした。でも、カッコ良いですよね~剣道。
私昔は剣道や柔道や少林寺とか習ってみたかったんですよ~♪(憧)

ぜひウチの嫁に。

なってくれ(願い


やっぱりさ、料理が上手な奥さんっていいよ。
アタシも欲しいもん。
また「くいたい」とボヤいて行こうか(笑)

旦那がいる時にはお弁当作るんだけど、冷凍弁当っぽくなってます(爆
前の日の残り物とか入れたいんだけど、それはイヤなんだって。
だからって朝からそんなに手の込んだものは作ってられないって事で
冷凍弁当なのですよ・・・

ケイシさんと一緒じゃ(笑)

見た目に騙されちゃダメですよ。

ケイシさんへ

ケイシさん♪こっちにもコメントありが10です。
見た目に騙されちゃ、それこそ駄目子さんですよ。料理歴十数年なのに、未だ失敗するんですから。。。
冷凍食品ってよく割り引きしていて、見る時あるけど、実は私が作るよりもよっぽど美味しいのかも~><

剣道。クサイけど男の人をボコボコに出来て、
楽しかったですよ。

ぼやいて(笑)

きゃびんちゃんへ

嫁になる!今すぐなる!!でもコブ付きオッケイですかい?

私からすると、料理作れるよりも粘土細工作れる方がどれふだけ憧れるか!!
だって今は、美味しい物がたくさん売ってるし!!でもあんな可愛い作品は、そうは出会えないんですもん。

きゃびんちゃんも旦那様のお弁当作っているんですねー我が家の場合は、晩のおかずがほとんど残んないんです(恥

すばらすぃ~!☆

旦那に∪- ェ -~∪むかむか な時は、弁当ナッシングの海斗ママです。

あら・・・イヤだ・・・
我が家のお弁当は残り物&前夜に仕込んで、枕と一緒に「行ってらっしゃい~∪v ェ v∪ スヤスヤ」なのに・・・

お疲れさまよ!
頑張ってるよ~☆☆☆☆☆<五つ星レストラン級♪

自分の分は作りたくなくて、コンビニ&ファーストフード三昧の
海斗ママにも愛の手を~!!!

ダメ?ヾ∪☆ ェ ☆∪ アハアハ

おはよう~~♪

冷凍物で何が悪い!!
なんてね・・ちーこさんは凄いよ・・!!
私なんて・・夫と娘のお弁当作ってたけど・・どうしても一品は使ったわ。。
こだわりですか~~?私は前の晩から用意しないって・・朝必ず作るって事かな。。
煮物も煮魚も朝作りましたね。。
たいしたこだわりじゃないけどね(笑

そうそう・・ちーこさん家の行き方教えてね。。
もう落ち着いた頃でしょうから・・遊びに行きたいわ・・よろしく^^b

ダメ!!(笑)

海斗ママへ
こんばんわんこ。
もちろん!もちろんよー!我が家だって、
旦那にムカツイタ日には作らんですバイ☆
それにあんまり眠い日も作らんですバイ☆

うわーーん。なんでぇーー!旦那さんの作るのも自分の作るのも同じじゃないのー
そんな子には作ってあげない(笑)

あわわわーー!!

すずどんさんへ

あわわわーー!!すずどんさんに怒られた~
って、冷凍食品が悪いなんって1ことも言ってませんぜっ!!
それにしても、さすがすずどんさん。朝のワンさんのお世話もあるのに、朝から煮物とは・・・たいした事です!!

もう落ち着いたんですけど、結構忙しいすっ。
平日ならなんとか。。。予定がつかめたら、
お知らせしまする。
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
