スポンサーサイト


おすすめ丼

昨日、義母が「まぐろ丼が食べたい」とのリクエストをもらって・・・。

だだぁーーーん。
Img_5257a.jpg

我が家のまぐろ丼といえばコレ!かなりのウマ?だよ。

材料

まぐろなかおち。。。1パック
ネギトロ用。。。。。1パック
卵黄。。。。。。。。1個
ネギ。。。。。。。。このみで

タレ

かつおだし汁&こんぶ&お酒&砂糖&しょうゆ

作り方

?タレを耐熱皿に入れてレンジで加熱。タレを混ぜて冷めたら昆布を取る。
?まぐろ、ネギトロをボールに入れタレを好みで入れ、よく混ぜる。
?30分ほど冷蔵庫でねかせ、最後に卵黄いれて混ぜる。
?酢飯に乗せて、好みでネギ散らして食べる用意終わり。

※タレは好みで。姉は甘め、旦那も私もしょうゆ濃い目と味付け違うので♪
※混ぜる時にまぐろを細かくしていく。
※卵白はお味噌汁に入れたり、冷凍できるよ。

これは本当に美味しいの。作ってみて!!

Img_5138a.jpg

この頃じゃいったら、すっかり歩かなくなった
何でも公園でめちゃんこ遊ぶために、それ以外のエネルギーは使いたくないらしい。

Img_5139a.jpg

すましてみる。。。嘘!うんこ中。。。大涙
着いてそうそう帰る羽目に。。。

Img_5150a.jpg

レイナとさくらの見る先には。。。明日に続く。



お味噌汁日記は。。。

Img_5256a.jpg


じゃがいも・たまねぎ・ワカメ/にぼし汁

じゃがいもの種類で伯爵って知ってます?頂いたんですけど、しっとりしていて美味しいです♪





どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

マグロ作ってみたいと思ったお方もそうでないお方も
クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なかおちと、ネギトロ用と、卵黄

ふんふん、この3種類を混ぜるのね。
あ~、お夕飯しっかり食べているというのに、なぜか猛烈に食べたい、これv-237
じゃい王子・・・よく見ると、この困ったような、ちょっと照れているような表情だわ。
で、明日に続いちゃうのね。楽しみにしてます。

ジュル・・・

我が家の殿下と同じように、ヨダレが垂れまくりそうです^^;

ご飯ものをあまり食べない海斗ママは
マグロ丼が大好物です♪
ってことで、次回お願い☆+伯爵ジャガイモもね
(贅沢だって?ニャハハ ∪*^ ェ ^*∪)

お義母さま、来てたんですね。お疲れさま!?
そ言えば・・・お義父さんの噂を最近聞いてないような?

じゃい王子様が歩かない?
どんどん、知恵をつけてきてるんですね!
ってか・・・頑張って行ったのに・・・残念☆
∪゜ ェ Å∪ホロリ
じゃい王子様も、もうすぐ2歳か~・・・
年を越す前に会いに行かないと、忘れられちゃうかも!?

私も好きです

こんばんは~、ちーこさん。
先日は掲示板でNAMEの所を書かずに
クリックしたら変なNAMEになっていて
こめんなさいね。さぞ驚かれたこでしょう。
私も今、気が付いたところです。
訂正しておきました。

まぐろ丼、好みでタレはいろいろですけど
どれもおいしそうですね。
バースデーケーキもおいしそう。
2才になられるのですね早いものです。

どの子も赤ちゃん返りよくしますよ。
その内おませになって困るかも。

是非にっ♪

baba-nekoさんへ

まぐろ丼、味もお勧めなんですけど、食感もいい感じで~す。
じゃい。走り回っていたと思ったら、急に止まって・・・シャッターチャンス!なんって撮ってたら、、、ウンチ済みでした(困

覚えているよ!たぶん(笑

海斗ママへ

じゃぁー今度遊びに来てくれた時に、一緒に食べよう!!伯爵もたくさん貰ったから、おすそ分けできるよ^^
じゃいはきっと覚えていると思う。少なくとも、殿下はね♪動画の殿下見るとすごく喜ぶんだよ!!
義父さん。縛りの義母から開放されて?!
どん②元気になっているんだよ。すごい若くなっちゃって、趣味の魚釣りやら何やら出かけまくってる(笑

妖精さんでよかった!

猫の妖精さんへ

こんにちは~今日はお天気で気持ちがいいですっ♪
まぐろ丼は皆好みが違うので、割合が違ったりします^^

じゃいもあと少しで2歳です。
早いものです。赤ちゃん返り~ならば、
甘えてくれるんだったらいいのに(苦笑
まっ、歩かない=抱っこも甘えの1つなのかもしれないですけどね♪
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
