スポンサーサイト


丼じゃぁー

今日の人めしは

               丼じゃぁ?

丼っていいよねぇ?楽で?

Img_5167a.jpg


何かあまり美味しそうに見えんけど、上手かった。

ウチのお父ちゃんかなり気に入ってた。

材料

まぐろ(ネギトロ用)

ネギ

ごま油


これだけぇ??♪

テレビでたぶん築地かな?!食べ歩きしている人が食べて美味しいって言ってたのを

見て作ってみようと思った。他にも何か入れるのかも知れないけど、↑でも十分美味しかったよ。

ご飯は酢飯にしたけど、白米でも良さそうでしたぁ?



お味噌汁日記は。。。

人参&白菜&タマネギ&ヤマイモ&豚にく&すいとん(市販)/こんぶ・鰹節出汁
Img_5168a.jpg





どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

じゃいに鼻の穴に指を突っ込まれて、鼻血がでた私です。
そんな可哀想な私にクリック見舞い。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

え~!塩味なのv-237
初めて聞いたぞ。へぇ~
トーちゃんは何が何でも醤油派だけど、次回ネギトロ丼にするときは、やってみよ。
あ、そうか、ごま油を入れているから塩味でも力強い味付けができるのかも。
そうそう、スーパーとかで「ネギトロ」として売っているやつって、もちろん トロ じゃなくって、赤身の切れっ端に油を混ぜてたりしているんだって、以前に聞いたことがある。んで、私も中落ちを買ってきたときに、おそるおそるやってみたら、それっぽい味になりました。

ほほぉ~♪

塩&ごま油なんて、韓国風みたい♪
味は、日本風なんだろうけど。

漬け丼が大好きな海斗ママ♪
いつも、安いマグロは漬けにしておつまみに
してるけど、今度チャレンジしたいわん☆

我が家は酒飲み族だから、夕飯にご飯は
食べないようにしてるんだよね・・・
カロリーの取り過ぎにならないように。

ホントは丼物だけで済ませれたら、我が家の
エンゲル係数は減るんだろうなぁ・・・
ヾ∪^ ェ ^;∪ゞうへへ

私もネギトロ丼大好き!

ごま油入れると美味しいですよね~。うちもつい最近になって発見しまして、それ以来、大好きです。

sosのカブちゃん、垂れた耳とか小さい時のガッちゃんにちょっと似てるなぁ・・・と思い、早く幸せをつかんで欲しいと思って、ブログにリンク貼らせて頂きました。
ぶっとい御縁をがっちりつかんでくれると信じています。

お試しあれです!

baba-nekoさんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

テレビで魚屋さんが、まぐろをサラダ油に漬けてレポーターに食べさせてたんだけど、
美味しいって言っていました。
ネギトロ丼。ごま油は控えめの方がいいかもです^^

遅くなってごめんね。

海斗ママへ

ネギトロ丼。韓国風に近いかも!人参やタマネギのみじん切りやキムチを入れても美味しいかも~塩分控えられるし♪

我が家は丼だけぇ~って言うのはないんだぁー。最低でも丼+2品+味噌汁なの~
海斗ママのスタイルの良さは、そういったバランスの良さにあるんだね。

いつも。。。

あやさんへ

こんばんは~あやさん^^
返事が遅くなってごめんなさい。
リンクのバナーをどうもありがとうです!!
カブちゃん♪を見た時に私もガッシュを
思い出したよ。フワフワの毛に、カブちゃん
ほどじゃないけど、ビビリだったし。。。
いつも本当にありがとうです!
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
