

厚切り過ぎるトンカツ

厚切り過ぎるトンカツを作ったよ♪

旦那やんを驚かせたくて、厚切りにしてみた~

DSC00870989898lo.jpg

「うわぁ~何コレ~↑↑↑」

ウシシ~思った通りのリアクションだぜ~


厚切りの秘密は、既に煮込んでいるのだよ~

前回の反省を込めて…

今回は生の豚バラブロックにしっかりと塩を塗り込み、キッチンペーパー&ラップを巻いて1日放置~

その後は弱火で2時間茹でて、そのまま一晩放置プレー

翌日、好みの大きさに切って衣つけて油へ注入♪

お好きな揚げ色になったら、出来上がり~

我が家の衣は、小麦粉に卵と水を入れた物にくぐらせて、パン粉を付けるから、

その小麦粉&卵の中にも塩入れたよ~

揚げると、豚バラの脂身がトローンとしてうんま~い♪箸で簡単に切れるよ~

今回は大根おろしでサッパリ食べたよ~

そして何と言っても、塩豚バラを茹でたスープが最高にうまいよ~

お勧めしちゃう!

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
