

また会えるその日まで・・・・バイバイ。



ありがとうございます。

ヒーリング、只今お一人様、一頭様の参加です。

あと予約が、一件入っています。

癒しとして、お気軽にご参加されて下さい。

ヒーリング開催中




ピンポーン♪
インターホンのモニターを覗いたら、お向かいのおばさんが見えて嫌な予感。
……やっぱりだ。

「マイケル(ラブ犬)がね…」言っいる事が?だけど、言いたい事は検討がつく。
見に行くとマイケルの呼吸が荒い。あの時の…レイナの時と同じだ。もう長くはないな。
ACを試みようと思うんだけど、とても集中出来なくて…
「レイナさくらママがきたよ」「呼吸、辛いね」「大丈夫?」「頑張ってるね」「偉いね」「大好きだよ」「ありがとうね」「またね」たくさんの言葉をかけました。

おばさん、レイナの時の火葬の話しや遺骨や場所や金額を聞いてきて、マイケルの前で勘弁してよ~って思ったけど、おばさんの行動が何となく理解できた。だってたくさん愛し大切にしていたの知ってるから。

我が家の玄関を閉めると同時に、

「ボク、イクヨ。アエテ ウレシカッタ アリガトウ」

マイケルからのメッセージ〓〓〓
やっぱり旅立つんだ。
私に出来ること。
苦しみによる辛さが少しでも和らぐようにヒーリングと、光のもとに真っ直ぐ行けるように、
マイケルのマスターや天使やレイナにもお願いした。

翌朝…5月14日にマイケルは旅立った。

仕事に行く前に挨拶をした。涙が止まらなかったのに、仕事に行く途中に理由もなく嬉しくて、ワクワクでいっぱいの気持ちになった。こんな時に、こんな気持ちになるのは、これで2回目。友達のお婆ちゃんが亡くなた時、大往生での旅立ちながら、友達の気持ちを考えると、どう声をかけるか、悩みながらお通夜に向かったんだけど、お焼香する間際から、嬉しくて…とにかく嬉しくて…でも不思議と私であって私じゃない感じ…あの時と同じ。
きっとお婆ちゃんであり、マイケルと同調したのかな?
仕事から帰ってくると、また哀しみが込み上げてきたけど、沢山の人が集まっていたのをみて、幸せな気持ちにもなった。
マイケル、良かったね~

大好きだよ~今も、これから先もずっと……。

終わり

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
