スポンサーサイト


祝!14歳

HAPPY BIRTHDAY

Dsc01162zzzzz.jpg


レイナ。9月19日で14歳になりました!!

夏も越えた!そんな安堵感でいっぱいだったんだけど、さすがお年頃!

その暑さから涼しさへの変化について行けず、きつそう。

よってお散歩もめっちゃ後ろを歩く。

いいの!いいの!一緒に居れればいいの!

でも最近はまた元気娘だよ!階段の上り下りも大丈夫ダシ!

顔は真っ白だけど、光輝くゴルの毛は健在だしね!

Dsc01161zzz.jpg

ただねーレイナ姉さん年々頑固娘になってます。

甘々の旦那は、娘達の躾を緩みがち。よって旦那の命令に従わないこともあるんす。

でも私にはちゃんと聞くからいいやぁ?って思ってたんですけどね。

つわりが酷くて旦那にお散歩を任せている間に、リードを付ける時のお座りが

出来なくなった。確かにね、お座りがシンドイ時もあるようなんだけど。

私の指示を聞かなくなったなんってマジにショックで・・・・・。

んふふふふっ。でもレイナの頑固は私似だもんねー。やったろうじゃん。

お座りするまで待ちまする。私流は何度も指示をしない!

間隔あけてせいぜい2回。お座りのイメージを送りながらひたすら待つ。

あまりにも苛々した時は「嗚呼嫌だー」とか言うけど・・・・基本待つ。

どんなに苛ついていてもお座りしたら、褒めるのは常識だもんね。

懐かしいなぁ?子犬の時の呼び戻しの訓練の時も30分も40分も

ひたすら待ったんだよねぇ?2時間もお散歩した後なのに。

昔から頑固娘だったけど、年々頑固さが増してきたって、これが完璧に

直るまで1ヶ月もかかりましたわ。

しかもこの1ヶ月中にはレイナ姉さん、私とは散歩を行きたがらなく

なったりして腹天で拒否することもあったり。

大変だったけど、でもお座りの指示に言うことを聞き、それを褒めた時の

あの嬉しそうな表情にものすごく嬉しかった。

益々!レイナにラブじゃっ!!

Dsc00869aa.jpg

でも1番被害を被ったのはさくらだな。レイナと私の頑固対決中、

ずっと困った顔でお座りで待ち続けてたもんね。お疲れ。

          

SOS 

          



スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

☆祝☆

レイナさん、おめでとーー☆
人間だって年とると頑固になるもんね。

常時困ったお顔のさくらちゃんが
更に困ったお顔で困るのか(笑)。
それも見てみたひ♪

ありがとう☆

リナさんへ

ありがとう!!!リナさんっ♪
昨日は来てくれてありがとう☆レイナ、もっと居てほしかったって!
ホント人間と一緒だよねー聞こえないふりもするし(笑)

さくら耳倒して上目遣いで何度も私とレイナを交互に見てた。
また会いにきてあげてね^^

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
