

丼が好きなんだって?

夜中に3匹で散歩に行ったんですよ。

いつも行く神社にある公園の前に通ったら、ブランコの1つ、

1つだけが風も吹いていないのに、前後に大きく揺れてるの。

これってやっぱり見えないお方が乗ってたのかしら?


結婚7年目のお父ちゃんが言った。

「オレ。丼がすきだぁーー」

って。。。。。知らなかった。そんなにお父ちゃんが丼好きとは。

       Img_4924a.jpg

                       うなぎのふわふわ卵丼

材料

・うなぎ・トマト・たまご(塩/マヨネーズ)貝割れ

作り方

?ご飯にタレ&さんしょうをかける。
?切ったうなぎを乗せる。
?半熟卵を作り乗せる。
?湯むきしたトマトを切り散らす。
?貝割れをトマトと同じく散らす。

◎うなぎはお酒をふってラップでレンジで加熱すると、
ふんわりするからお勧め。

元気つけたいけど、こってりしたのは食べたくない時に、
さっぱり食べれるこの丼はかなりお勧め。

Img_5057a.jpg

未だじゃい語しか喋んないけど、何かして欲しい時は、あたしの手を引っ張って

行き、して欲しい物を指さすようになった。人間になりつつあるじゃい。ガンバレ!

相変わらず姉さん達の器をかたずけたり他にも色んなお手伝いが出来るよう?

そんな嬉しい成長よりも遙かに、手がかかりますけど。。。

自我のカタマリで手がおえん。。。

育児健忘症な私。日々忘れたい事ばかりなり。。。




お味噌汁日記

Img_5056a.jpg

とうふ&あげ&なめこ&カボチャのすいとん/こんぶ混合節だし汁



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS

私も丼が大好き?って思ってくれた方もそうでない方もポチっと。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

リッチね♪

あら、奥様! 本日はウナギですか!?
すばらすぃ~です!

って、相変わらず好き嫌い女王の海斗ママは、
ウナギがNGなんですのよヾ∪@^ ェ ^@∪ノ わはは
ってことで、特別な時でないと我が家の食卓に
ウナギ様はのぼりませ~ん☆

じゃい王子様♪
顔つきがホントにお兄さんになってきたね♪♪
ホント!意思疎通?が出来るようになってくると、
自我・自己中も激しくなってきてる我が家!
最近は、食べ物を粗末にするので困り果ててます^^;
育児健忘症以上に忘れたいこと?
溜まった時は、コッソリ遊びに行っちゃう?

特売ですのよ。奥様~

海斗ママへ

あらん。ウナギもお嫌いですか・・・。
ウナギ犬もダメ?

自慢じゃございませんが、食べ物を粗末にするなんって、我が家のじゃい様じゃ序の口ざます。もう、毎日②私、じゃい様に怒られっぱなし。。。虐待されっぱなし。。。
この1週間、思えばよう頑張った(遠い目)
っう事で只今、父ちゃんがじゃい様を連れて、出かけてくれてまふ。

おいしそうだにゃ

ここにくると何故か食欲中枢がくすぐられるのだけど気のせいかえ?
ブランコさーきっと乗ってたな・・(((゛◇゛)))
友達犬お預かりしてるのね~賑やかでしょ?

ウナギにトマト~…
ちょっとドキドキな組み合わせだわ!
今度、ウナギ特売の時にチャレンジさせてもらいますわ♪
卵の味付けも洋風なのね(。_。)φメモメモ ・・・

お味噌汁とかご飯とか見てると、
マジでちーこさんのお家に嫁入りしたくなるっ(笑)
ってことで、じゃい君、どうぞよろしくネ♪(〃∇〃)

えーー。やっぱりー

しょうちゃんへ

えーー。やっぱり~ブランコには誰か乗ってたんだー。一応、帰ってくる間中。
「私に付いて来られても困ります」って心の中で何度も連呼して帰ってきました~

食欲中枢を刺激しているのは、気のせいじゃありませんわ。自分でも思い出して、腹へってます。

預かり子は、引越す前によくやってました~
ゲージ生活に慣れていない子がホテル暮らしって可哀想だから。。。楽しかったですよ♪

喜んで。

みみたん☆さんへ

こっちにもコメントありがとうです^^
卵にマヨネーズ。ちょいとカロリーありだけど、
卵がふわふわになるとです。
この情報。旦那の読んだ漫画に書いてあったそうな。

嫁入り。。。じゃいの。。。嫁入り。。。貰って頂けるのですか?じゃっ、今すぐ引き取りに来てください。返品無しで願いますよ。

クロさん。旅行疲れちゃったんですね~
私達も旅行を楽しんでも我が家が1番~って
なるからそうなのかな~
本館で見たんだけど、クロさんの着ている服すごく可愛くって、似合ってたぁ~♪
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
