スポンサーサイト


頑張れ!レイナ!

レイナのふっちょうをアップしたらメールが・・・心配ありがとう。

今の時点でレイナに病名は無いんですよ。

前々から太れないで痩せていく一方で・・・換毛期には必ず体重が落ちる娘たち。

それがレイナにとって深刻なものへと拍車をかけました。

「このままでは死んでしまう」

先生にそう言われたときに気が付いた。

年齢的にレイナとの別れは確実に近ずていていて不安で胸がいっぱいになることは

今までだってたくさんあったのに、どこか人事に思っていたんだなーって。

家へ帰る道、家で・・・散々泣いて。そんな私にレイナさくらは慰め行動してくれて。

とにかく泣くだけは止めようっと!今を一生懸命に生きているレイナに失礼だからね。


今の治療は・・・。

一ヶ月の間、胃腸の薬を飲ませながら一週間ごとに、ご飯を増量することに。

若い子ならば、こんなにも薬は必要ではないということ。

年齢が年齢ということで結果が出るのには時間が かかるということ。

結果が出ないことも十分あるということ。

今はフィラリアの薬どころではないとも言われました。


私は、食事面の見直しとマッサージとヒーリング。

Dsc00867sss.jpg

愛情押し売り野菜ペーストだぜ!

必ず入れる野菜は・・・・・・キャベツ!人参!オクラ!りんご!ごま!納豆昆布!

その他は、大根や茹でたいんげん!みようがなどなど・・・・。

これをミキサーにかけます。そして全部を混ぜ合わせる時に、必ず気をこめます。

これを食べたレイナとさくらが健康に元気にいるところをイメージしながら。

基本は生野菜で、粘々効果で胃腸を保護!↑これ大和いもくらいに粘りあります。

Dsc00866aa.jpg

夜は、柔らかいごはんに生肉、野菜ペースト、納豆。

朝は、ドックフードに野菜ペースト、酵素液。

歯磨き効果を見込んで生の手羽先の細いところをあげます。

効果は少しずつですけど出ています♪お腹を下さず、体重が増えてます。

Dsc00799sss.jpg

ここ数年の呼吸は、「ハァハァ?」って散歩帰宅後も落ち着くまでの時間がかかっていた。

体重が落ちると共に「ハァハァ?」から「ハッハッ」ってなってそれから、「ぜぇぜぇ」いうように

なってこのまま心臓が止まってしまうんではないかって、怖くなることも。

体重が増えてきたら、このぜぇぜぇは無くなりました!やったぁ?

先生からも「絶対に焦ってはだめ」っと言われているので、ゆっくりと頑張ります。

あと誕生日まで2ヶ月!誕生日はどうやってお祝いしようかなぁ?♪


          



一人でも多くの方に。






緊急/迷い子(犬) 



                   SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。

          


スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~!愛情たっぷり、それにとっても食べやすそうなご飯だね!
はるさんの想いはレイナちゃんにばっちり伝わっていることでしょう。
あんまり頑張りすぎないで、ゆっくりゆったりとネv-238

No title

レイナちゃん、少し元気になって良かったです。
食欲もありますし、今は暑くなったから堪えますね。
うちのシャルも色々病気をして老猫だから抵抗力も落ちてる様です。
考えてみると19才ですから当然あちこち悪くなってます。
人間の1年が6才位のスピードですから
みるみる悪くなるのは仕方ないです。
来月にはレイナちゃんのお誕生日でお祝いが出来ますね。
誕生日が待ち遠しいですね。

ごめんちゃい

みいさんへ

ハグ⑩
随分とほったらかしにしちゃって、ごめんね。みいさまん。
嫌いとかじゃないよ。

そう。私の悪いところは直ぐに結果を求めるところなんだー
でっ、食わさせ過ぎて1回腹下させた(反省)
それからはゆっくりと心がけてますわ。

またまた・・・

猫の妖精さんへ

こんばんわ~妖精さん。
いつも返信が遅くてごめんなさい。
シャルちゃんも体調が戻って良かったですね。
確かに妖精さんの言うように「仕方ないこと」なんですよね。
往生際が悪すぎました私!今は「仕方ない!っと受け入れて、
その仕方なさと上手く付き合っていこうと思っています^^
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
