スポンサーサイト


勝った!!

公開独り言。





勝った!!

パート先の上司が退職すると聞いてそう思った。。


死ねばいいのに

人をそんなん思ったことある?

私はある。パート先の上司のことをそう思い呟きながら家に帰ったことがる。

次の日にお腹に大っきな火傷をしたのを知って心底笑ったさっ。

人にあんなにも理不尽に扱われたことはない。マイニチ・・・マイニチ。

でも仕事は楽しぃぃぃ。社員の方もいいぃぃ。特に女子部は皆優しいぃぃ。

土日の休みは最高だぜ。そして何よりも保育園に5分で行ける。

そんな理由で会社に行けてた自分も1年過ぎた頃から限界を感じてた。

でも辞める時はただじゃ辞めんぞ!とか思ってたりたり。。。

だからこそ?定年退職すると聞いた時には何故だか


勝った!!


そう思ったのだった。

半月ほど有休消化で休んだ時、仕事が一気に増え責任も出て、

体力的にも頭的にも疲労度が・・・↑ ↑ ↑アップアップ!

なのに楽ひぃ?充実感いっぱ?い。女子部の優しさを改めて実感?

でっ、今日は奴が最後の日。

朝、会社に行きたくなくって頭が痛いわ、吐き気するわ、

自分、子供か!!知恵熱か!!みたいな。

でもやっと終わった。ふぅ??。

しかし、たった一人の存在でこんなにも追い詰められるとは・・・・。

しかもたった一人の存在でこんなにも楽しくなるとは・・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさん!

オツカレサン!
そして明日からのハッピーに乾杯!!!

じつは、私も前の職場で鳥肌が立つほど嫌な女に追い詰められたことがあったけど、私の場合は私が先に辞めちゃったから、ある意味『負けた』って思いがずっとあったんだよね。だからはるさんの『勝った』ってキモチがすごぉーく晴れ晴れと伝わってきました(笑)。そして自分も嬉しくなっちゃった。ありがとーーん♪

ありますよ~。

にんげんだもの(笑)
私も職場で「この人病気になって入院してしまえばいいのに・・・。」って思いました。
そうしたらだんなさんの転勤でいなくなって、心の中でガッツポーズ&祝杯あげそうな勢いで、最後の日は「コレで解放される~!!!」って嬉しくてたまらなかったですもん。
人との関わりの中で、どうにもウマが合わない人がいるのは仕方ないし、どういう風に生きてきたらこんな人が出来るんだろって人にも会ってしまうわけです。
それが上司だと性質悪いですよね~。
とりあえず解放おめでとうございます(^^)

おつかれ。

やっとコメントが書ける。
いつも携帯から覗いてるんだけど、コメント残そうとすると違う画面に飛ぶんだよね。
うまくリンクされてない(爆

仕事はますます楽しくなりそうだね。
勝利、おめでとうです。

あたしもね・・・「こいつ、いなきゃいいのに」って思う人いた。
もうその人は辞めたけど。
大っ嫌いだったよ。
でも(そいつのせいで辞めたくない)って思ったの。
負けてる気がしてね、意地だね。

もう三年ぐらい経つんだけど、未だに嫌いだね(笑)

かんぱ~い♪

☆りなさんへ☆

いやー返信が遅くなってごめんねー。
そうだったわね。リナさんも職場に嫌なお方がいたんだったわね。ご苦労だったね。(ヨシ②)
でも今回はこういう形になったけど、本当はリナさんみたいに辞めるのが1番利口だと思うなー。

そうだよね~ニンゲンだもんね~

☆あやさん☆

返信がまた②遅くなってしまってごめんね。
そう皆さん。多かれ少なかれ職場に不満を持ちながら
頑張っているのねー
と自分を含め、お三方のコメみて実感。
でもあやさんは優しいよ。入院くらいだもんね。
私なんって「shine」って思ったんだから。
今も頭の固い、融通が利かない人達の中で
大変と思うけどお互いに頑張ろうね~ほどほどに。

おお!同士よ!!笑

☆きゃびんちゃん☆

携帯からもチェックしてくれてありがとうね。
どんだけ私が好きなのさぁ~なんって。嬉しいさぁ~
私、携帯からブログみるやり方分かんねぇ~

おーーぉ!同士よ!!ここにも同士がいた。
辞めてからも未だになんってね。よっぽど嫌な辛い思いをしてきたんだね。・・・1秒でも早くアイツの記憶を消したいんだけど私もしばらく苦しめられそう。
ちょっとした抵抗・・・アイツが書いた書類は捨てたなり!
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
