スポンサーサイト


レイナはレイナ。

レイナへのお祝いの言葉やカードをありがとうございました。

レイナよりも嬉しかったかも!!

Img_4306a.jpg


レ:「ちょうだい」 じゃ:「いやっ!」


レイナは顔も真っ白になり、目も濁ってきてるし、毛もパサパサになってきた。

でもレイナはレイナ。老いてきても自慢の娘には変わりないよ。

お散歩で会う人に時々言われること。

「何歳?」

そして年を言うと。。。

「顔、真っ白だもんね」「やっぱり毛のツヤがなくなるのね」

とかね。こんな事言うのって圧倒的におばちゃん多し!

正直、これ聞くとウザイ。言われるのは時々だけどもう何回も

言われてるから。。。

ねぇー。普通、もしも人間同士だったら言う?

「何歳?・・・そうだよね。通りで小じわ多いもんね。」

「毛穴全開だから、もう少し年言ってると思った」


こんな事言わないよね。動物だからって言っていいのかね?

Img_4284a.jpg


お昼寝から目覚めると顔がたるんじゃって、どえらい顔になってんの!

「レイナ?お顔がぶちゃいくになっちゃってるよ?」

って言うとね、レイナ首かしげんの。

何が言いたいって。可愛いのよ。親バカ上等!!

「嘘?可愛いよ?」って撫でると

尻尾ふってっ♪はぁ?っ。そんな瞬間が幸せよ!!



急だけどお味噌汁日記をつけようと思う。

今日の味噌汁。
Img_4771a.jpg

タマネギ&ワカメ/にぼし&こんぶだし汁




どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                         bannar.jpg
                                 僕たちを助けて

                   resucue.gif

                           救え!!消えゆく小さな命達

                     kuroneco-bana.gif

                  心無い人間に虐待されたローズちゃん里親募集中です。  

お友達のひめまるさんの所より

PICT4176-thumbnail2.jpg

●・●・● むっく ●・●・●

生後約2ヶ月・男の子
成犬時体重予想・15??20?
ノミ駆除済

人間大好き甘えん坊、人の横を歩きたがります。
保護して間もない為まだ人をとっても恋しがります。

終生愛情をかけて可愛がってくださるご主人サマを待っています。
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

犬耳東風?

ちーこさん、こんにちわ。お変わりなさそうで、よかった。気持ちの良い気候になりましたね~。でもこちらは忙しくて、田舎道が遠いです(涙)。

レイナちゃんはきっと気にも留めてないけど、ちーこさんに失礼ですよねえ。でも、きっとあまり悪気はなく、心の中で「人間と同じなのね」って納得しているだけだと思います。ちーこさんが3歳なら、「おばちゃんと一緒だね!」って言っちゃえるのにねe-268???

私も老柴犬を散歩させていたおじさん(70代位)に、「いくつですか?」と聞いてしまった事があります。「17歳と○ヶ月。これでもね、昔は柴犬だったんですよ。」と言いながらv-286を見るおじさん。長年の愛情を感じました。「え?今でも全然柴犬です。17歳で立派ですね~。」と相槌を打ったら、始まったv-286自慢・・・長かったですv-291

ひゅうさんらしい(笑)

ひゅうさんへ

レイナは気にも留めてないけど。。。ひゅうさんらしいいい方ですね~そうです。100%私がウザイなぁーって思ってるんですよ。
私がこのおばちゃん達に、何も言わないのはですね。悪気がないのは分かっているからなんですよ。ただオバちゃんらしく配慮ないなぁーっとは思うけど(毒)思った事をすぐに口に出して、、、顔が白いや毛ツヤがないのはこっちが痛いほど知ってるのに。。。
それと、誤解があると嫌なので言わせてもらうんですけど、年を聞くのは悪い事とかウザイとか思っていません。

人間もワンもニャンも、
年を重ねて経験を積んだ分だけ
笑顔が優しくなって素敵だなと思うよ。まぢで。

レイちゃんの笑顔はとっても美人さん♪
うちの人間のおばーちゃんも
レイちゃんに負けないほど美人さんよッ★

私もそんな年の取りかたしたいもんだわ~

あ、送信しちゃった。

むっくを紹介してくれてありがとう!
保護初日に比べると落ち着いてきて
いいこちゃんになってきたみたい♪

ムクムクむっく、「生」ぬいぐるみでっせ★

ナナも言われたことあるよ、顔が真っ白だからもう年寄りだねっていうことをはじめてあった知らないワン子連れのおじさんに。やっぱりちょっとね、いい気はしなかった。。。
幼馴染のワンちゃんたちの飼い主さんたちとの会話だと、お互いにおばあちゃん(おじいちゃん)になっちゃったね、とか白髪増えちゃったね、とか平気なんだけど、初対面なのにそういわれるとね。相手が初対面の"人間"だったら、言わないよね。

私もそうでありたい。

ひめまるさんへ

レイナ=美人。さんきゅう~
美人って昔は本当によく言われた。
でも最近はめっきり言われなくなったレイナさん。嬉しいよ。ありがとひめまるさん。

むっくちん、素敵な出会いがあるといいね~

もう、その通り!

baba-nekoさんへ

こんばんみーーー。
そうなのです!その通りなのです!!
初めて会って、いきなり年を聞いて、さらにその言い方はないんじゃない?って思っちゃうんです。
馴染みのワン仲間との話しならばわかるんですよね。

おはようございます♪

レイナちゃんの笑顔は、とっても美人さんだよ~♪
じゃい君や、お友達のお子さんたちと一緒にいる時のレイナちゃん、
とっても穏やかで、微笑んでるように見えるのよね~。

本当にね、他人は勝手なこと言うのですよ。
前にも話したけど、りゅう、最初ガリガリだったから、いろいろ言われました。
「哀れね~。可哀相に・・・」「そんなんで大丈夫~?」「死にそうだな~!!」
ちーこちゃんの言う通り、これ、人間本人にだったら言わないよね。

人間同様、確かに若いころと変わってくるけど、
でもさ、年とってからの良さもあるよね~♪
長年暮らしたから、味わえる心の通い合い・・・・
きっと誰にもわからない、飼い主さんとそのワンちゃんだけの心の糸♪
ちょっと、贅沢な幸せよね!!
なんか変な文? 飛び飛びでゴメンナサイね!
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
