スポンサーサイト


そんなレイナも!

それは日曜日のお話し。

レイナを若かりし頃に診てもらっていた病院に連れて行ってきました。

若い先生と受付のお姉さん。いいや、7年という歳月は

ただの先生と決してお姉さんとはいえない受付の方になってました。

でも覚えてくれていた事には感動。

そんで、レイナはと言うと、ノミが悪さしてました。

フロントラインをしていたから、考えもしてなかった。

ジメ?しているから湿疹なのかと。。。反省。

多分、ノミで痒くて苛々する中での寂しさで、むしったのかも。

そんな姉さんも本日で

Img_4291a.jpg


11歳です。あぁー感動!!

おめでとう!!レイナ?大好きだよ。

ホントは祝ってあげたかったんだけど、今は未だ完全に痒みが

解消されてないので、もう少し後でしようと思っています。

代わりに>?!デトックスジュースをプレゼント。

Img_4331a.jpg


梨&りんご&きゅうりのジュース。



急だけどお味噌汁日記をつけようと思う。

Img_4732a.jpg


大根&えのき&たまご/混合出汁+こんぶ




どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

あやさんのところで紹介されていました。

                         bannar.jpg
                                 僕たちを助けて

もう、どんなに考えてもバカ飼い主への汚い言葉しか見つからない。

でもあの子達は今も生きているんだもんね。

今、私に出来ることはすべての子が、当たり前の幸せを約束される事を

祈ることと、リンクをすること。これしか出来ない自分が情けない。




スポンサーサイト

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!!レイナちゃん♪

v-20おめでとう!!
レイナちゃん、11歳のお誕生日、心からおめでとう!!v-238

ノミだったの・・・・
そうか・・・かゆかゆだったのね。
理由がわかってよかったけど、
しばらくまだ要注意ですね~。
住んでる地域によって、ノミの質が違うのかしら?
そうだ! 友ワンちゃん、たしかサプリ飲んでだいぶいいのよね。
解ったら念の為にお知らせしますね。

何はともかく、めでたく11歳、
おばちゃんも、りゅう&そらも御祝いの気持ち、お送りしますv-25
これからもますます美人で元気でね!
会える日を楽しみにしていますv-221

★祝★

おめでとう、レイナちゃん!
11歳かぁ♪感慨深いです!
オンナは年を重ねるごとに美人になるのよねー!
いつまでも笑顔のかわいいレイナちゃんでいてね!

病院の先生達、覚えてくれていたなんて!
かんどうだよぉー♪

お誕生日おめでとうございました

レイナちゃん、11歳おめでとうv-315
いつまでも元気で、ちいママ頑張ってね!

原因がはっきりしてよかったですね。先日ふと思ったのですが、うちの仙一も晩年カメラ目線をしてくれなくなりました。もしかしたら、眩しかったからかな?白内障ちょっとありました。

ところで、「ただの先生と決してお姉さんとはいえない受付の方」も同じ事言っていたかもv-290???



レイナちゃん、おめでと~♪

お祝いはもう少し後とのこと。きっと v-384 とか出てくるかな?楽しみだね!

蚤、どこで拾ってきたんだろうね。でも本当に原因がわかってよかった。
で、蚤といえば・・・恥ずかしい話(ここで告白)、ロンにダニがついていたの気がつかなくって、先日床にコーヒー豆大のヤツが3つも転がっていた。。。ちゃんとチェックしていなかったからな、と大反省してます。

ありがとうございます。

poppoさんへ

poppoさん。レイナへのお祝いの言葉を
そうもありがとうございます。

ノミ自体は、フロントラインをし直したので、全部死んだはずですよ。ただ、カユ②は未だあるようで、とってもカワイソウです。

私も会えるのを楽しみにしています☆

そこまで。。。

ひめまるさんへ

そこまでレイナに対して思ってくれて、
嬉しい!!ありがとう。
最近、あまり可愛いって言われないから嬉しいよ。レイナにも伝えておくね。

先生達、最初はどうせ覚えてないんだろうな~って思っていたんだけど、昔の話とかしてくれたりと覚えてくれていたみたいで、嬉しかったよ。

そうかも

ひゅうさんへ

お祝いの言葉をありがとうございます。
私も?!頑張ります。

確かに仙ちゃんと同じく、カメラ(光る)と
嫌がるんですよ。だからなるべく、離れて取るようにしていて。。。レイナも目の奥が濁っているし。。。仙ちゃんと同じかもですね!

どうやら、。。

baba-nekoさんへ

baba-nekoさぁーーん。レイナの誕生日を祝ってくれてありがとうございます!!
お祝いは今回、食べ慣れていない生肉にしようと思っているので、念の為に延期しちゃいました♪

ノミは多分、土手じゃないかと思うんです。
私も、千葉の時に、ダニをレイナとさくらに飼わせてしまった事がありました。しかも私なんって、反省しつつも何度か。。。

おめでとう☆彡

レイナちゃん11歳!!おめでとう☆彡
レイナちゃんって見た感じ若い顔だからすっかり年齢の事忘れちゃうのよね~
これからも元気で頑張ってねん♪
カイカイは良くなったかな?今年は薬つけてたのにーってよく聞いたわ・・ジメジメ恐るべしだわね。お大事にね、そして心からおめでとう(^_-)vブイブイッ

ご参考まで。

ソリッドゴールドのBイーストってサプリでした。

ノミがよってこないようになるのと、皮膚のトラブルに◎みたい。
いろいろ扱ってるお店、説明してるサイトもあtったけど、
みな同じこと書いてありました。

まだまだ暑い日があって、虫も元気だもんね。
ウチはダニが困りものです。
頑張ろうね~~♪

レイナちゃん・・おめでとう♪

出遅れちゃったけど・・レイナちゃん・・11歳のお誕生日おめでとう。。
皮膚の方も原因が分かって・・良かったわ~~。。
ちーこさんも慌てちゃったね。。
今日も暑かったから・・じめじめが心配・・でも明日はカラットして気持ちが良いようですよ。。
レイナちゃん・・調子が良くなったら・・ちーこさんからのプレゼント・・なんだろうね!?

ありがとうです!!

しょうちゃんへ

しょうちゃん♪レイナへのお祝いの言葉。
ありがとう!!
うそぉーー若く見える?そうだったら本当に嬉しいです。最近じゃ、会う人会う人に「何歳?」「顔白いね」とかばっかりだから。。。

ノミ、年々パワーアップしているのかな?

ありがとう

poppoさんへ

わざわざ調べてもらっちゃって。。。ありがとうございました。メモメモ!

そっかぁ~poppoさんの所は、ダニなんですね~千葉の時はノミ無しのダニに困っていたんです。そんなに遠くじゃないのに。。。不思議。

慌てればよかったんです。

すずどんさんへ

すずどんさん♪お祝いの言葉、ありがとうございます!!
ホントのところは、勝手に自分で判断してカワイソウな思いをさせてしまったんです。
慌ててあげなくちゃいけなかったんですよね~反省です。
もちろん♪お祝い延期した分も盛大に行きますっっ!!

くんくんっ

ちーこちゃん、今ここにいる?(笑)

レイナちゃん、お誕生日おめでとう♪
ちょっと遅くなったけどごめんねぇ~

数日前、12歳の柴犬を飼ってる人にあって
「この前、ドッグドックに行ってきたのよぉ~」って言ってたよ。
心電図とか血液検査とかいろいろ人間ドックみたいな事をするんだそうな。

・・・∪T ェ T∪ ウウウ

またもや、出遅れてるよ<海斗ママ
| 柱 |ヽ∪- ェ -;∪ 反省

気を取り直して、レイナさん!
お誕生日おめでとぉ~♪♪

ノミ?ってぐらい驚きですよ!
だって、5階ですよね?今の所。
基本的には4階以上にはあまり虫がよりつけないはず?
っといって、我が家は4階→1階になったから、
気をつけましょうね!って先生に言われながら、
今年は1回しかしてない・・・

やらないとね・・・ダメなママ。

それにしてもさ、味噌汁ギライの海斗ママも
ウットリしてしまいそうな♪
レパートリーも増えるので、ジャンジャン味噌汁アップよろしくぅん♪

残念ながら、、、

きゃびんちゃんへ

きゃびんちゃん♪レイナのこと祝ってくれて
ありがとう!!チュッ!
残念ながら?!ここには今せんでした。
じゃい様のシモベになっておりました。

ドックドック!心電図まではやっていないけど、レイナは7歳から1年に1回は健康診断をしてもらっています。さくらも来年から始めようと思っていますよ。
ドックドックって、心電図や血液検査の他に何をやるんだろ?直腸検査や視力検査もやるのかな?(笑)

じゃんじゃん行くよ。

海斗ままへ色付きの文字

海斗まま~レイナ姉さんへのお祝い。ありがとう!!レイナに伝えておくよ。

ノミやダニって、蚤ダニが居る場所から動物へ、その動物~動物へだから、住んでいる階数はあまり関係ないかも。。。
レイナは多分、お散歩中の土手でついたと思う。
海とんも通常のお散歩コースならば、可能性は低いけど、土手に行っている以上は、フロントラインした方がいいと思うよ。
海とんもカワイソウだけど、殿下もいるし。。。
レイナをカワイソウな状況にしてしまった私が言うのもなんだけど。。。

お味噌汁まだネタ切れ無しだから、どん②いくよ~って言っても1日1回しか作らないんだけど。。。見てくれてありがとう☆

レイナちゃ~~~んっっ!!

お誕生日おめでと~~~(*´▽`*)
遅くなってごめんね~(T_T)
11歳のレイナちゃんがいっぱいみた~~いです(〃ノωノ)

ノミはやくいなくなりますよ~~に!!

今、

さわさんへ

今、さわさんの所にコメント載せて、帰ってきたらさわさんがここにコメント。
ぷちはっぴーな気持ち。

レイナのこと、お祝いしてくれてありがとうです。11歳のれいな。どうぞ見てやってください^^
蚤は薬のおかげで、いなくなったんですけど、まだかゆみはあるみたいで、カワイソウです。

おめでとうございます!

レイナちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございますv-82
ちょっと可哀想だけどじきに良くなることを祈ってます。
実は私も顔がかゆかゆです。(笑)
せっせと薬を塗ってます。お互いに早く良くなりましょうね。
これからもレイナちゃん、元気でいてね!

お大事にです。

色:FF3399]色付きの文字[/色]]猫の妖精さんへ

妖精さぁーーん。レイナへのお祝いの言葉
をありがとうございます。
妖精さん、大丈夫ですか?
レイナはお蔭様で回復に向っています^^
レイナに妖精さんのコメントのこと、
話しておきますね^^

レイナちゃん11歳おめでとう! でした~
巡回サボっていて、遅くなりました。

ご近所に野良猫が多いってことは、ノミも居ますよね。
ノミ自体よりも、ノミアレルギーのほうがやっかいだと聞きました。
早く良くなるといいね。

王子、ふくふくの体つきがすっかりスマートになったね。背が伸びたのかな。

レイナちゃん、老いと上手く付き合って、健康で長生きしてね。
ちーこさんがついてるんだもん!

ありがとうございます♪

さとさんへ

レスが遅くなってしまってごめんなさい。
日差しは暑いながらも、風はすっかり秋ですね。さとさんお元気ですかぁーー?

レイナのお祝いありがとうございます。
ずい分とお婆ちゃまらしくなったレイナですけど、これからも長生きしてもらいたいと思っています^^

じゃいの成長の早さといったら凄いですね。
それに最近は、「見られてる」って強く感じる。よく真似されます(苦笑)
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
