

我が家のオムツ事情。

我が家のオムツ事情。

『お家でのトイレトレーニングは何処まで進んでますか?』

そんなアンケートが園から配られて来たのが去年の五月くらいの話し。

何も進んじゃぁいませんヨの我が家は、7月頃から・・ってその場逃れ?

オムツ外しで1番の問題はなんだよね。

いつか取れるだろ?

出かけるとオムツの方が楽だし? 

だいたい私はさっ、ワン達のトイレトレーニングも苦手だったのよっ。

Img_9403ddd.jpg

奇跡の3ケッ!

そしてあっという間に10月。

『来年スイミングに通うんですけど、オムツだと行けないんです』

うえっ!大変じゃんっ!!って思っても何していいかも解らず。

とりあえずトレーニングパンツにしてみた?

でも汚れても気にならならしい…じゃい。

12月半ば、先生にこんなトレーニングパンツがあるんですよ。

って見せてもらったのが、布のトレーニングパンツ。

えっ?知らなかったよ?

紙オムツ→紙トレーニングパンツ。

布パンツ→布トレーニングパンツ。

を使うんだろうと思ってた。

布パンにして次の日、オモラシ……じゃい大泣き!!

これいい事じゃない?って先生と話していたら、その日早速オモラシ!

しかも遊び続行!!

嗚呼。そんなに早く結果なんて出ないかぁ?

っと思ってたら、それから失敗は2回で終了!!

でもウンチん君だけはオムツ内で!がポリシーらしく、それからが長かった(涙)

でもそんなじゃいも、ウンチん君も出来るようになって3ヶ月以経つから

もうオムツバイバイ宣言してもイイヨネ?

そんな私も一つだけ、じゃいの為にした事があるのだよ。

便器の両横に踏み台を用意したよ?

Img_7178llllzzz.jpg


あっ。この画像では無いね

じゃいが、おトイレする時に、両手で壁を押さえる行動するから、

足がブラァ?んって浮いているのが嫌なのか?と思って、踏み台を

置いてみました。それがトイレ成功に繋がったかはなんだけど、

壁に手は付かなくなったよ。



テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
