スポンサーサイト


オフ会だーーーヨッ!

3月30日。

それは待ちに待ったあの方達とのオフ会の日でした。

私の我侭で狭い我が家でのオフ会になりましたデス。

色んな意味で尊敬しているさとさん

何だかもう家族の一員ってな位に大事な存在のすずどんさん

そして

Img_9061wwww.jpg



プリンセスまさこ。(poppoママさんとも言う)

いや私が言ったんじゃないヨ。本人!ご本人が言ったの。

じゃいが作ったオンボロ車に強引に座らされたけど、笑顔でお手振り・・・。

あれ?まさこ様以外の誰でもなくなった。。。洗脳されたとも言う。

Img_9005dddd.jpg


この男がね。あの「3痛日」の次の日でね、機嫌が最悪だったのヨ。

愛嬌の良さだけが売りなだけに。。。。

母的にそんなじゃいを見てほしかったの。でも・・・

「そう?そうなんだよね?こういう時ってあったよねぇ?」

って笑ってくれて、それが凄く力が抜けてウレシカッタな。

じゃいの機嫌の悪さは想像出来ていたけど、まったくのノーマークだった

Img_9038zx.jpg


この女がさとさん家のナナちゃんやpoppoママさん家の空君に怒りましたヨ。

何度も言ってますがぁ?人間には無愛想なさくらだけど、ワンとはすぐ仲良しに

なるのに。初めての子でもお家に来ても平気なのにさっ。なんでだぁ?

まったくのノーマークだったから、私も実はパニック。直ぐに出かけるはずの

旦那がさくらを見張ってくれ助かったわっ!

Img_9031ccc.jpg


でもナナちゃんも空くんも優しくて、大事にはならなくてヨカッタ。

ななちゃん&空君は老人ホームの訪問活動しで大活躍しています。

空君はママさん譲りの優しい子。対象者さんだけでなくきっとスタッフの方や

見ている方すべてを和ませているんだろうな?っていうのは、

空君とじゃいのやり取りを見ていて簡単に想像デキタよ。

空君はじゃいとたくさん遊んでくれた(嬉)

Img_9046ddd.jpg


この後、別部屋でも遊んでくれてたら、あの女が急に我に返ったのか?日頃のワン好きに

戻ったらしく、空君に遊ぼう!!って激しくアピールしたけど、空君はじゃいを選びました。

Img_9047aa.jpg


でっ、玄関にてなっさけない顔をしてた。

居たな。クラスに1人こんな奴。ば?か?

Img_9032aaa.jpg


ななちゃんは凄いんだヨ。訪問活動は老人ホームだけではないの。

普段初めて会う子を私はあまり触らないの。大抵の子が何処か緊張してたり、

触ってほしくなさそうだから。。。しばらく様子みたりしてね。

でもね。さすが!ななちゃんは、日本動物病院福祉協会の認定試験を突破しただけ

あってね。どんな状況でもどんな人でも受け入れる器をもってたよ。

私をナメルその舌はすごく柔らかく、優しかった(緊張してる子は硬いの)

きっと、さとさんとの絆が深い上で優しさと心強さのバランスがいいんだろうな。

Img_9051zzz.jpg


ななちゃんがねジャイケンをしてくれたよ。じゃいとの息はバラ?で戸惑いながらも

何度もジャイケンしてくれたななちゃん(アリガト)でも笑えた。

Img_9059aaaa.jpg


微妙ながらも、ななちゃんとさくらの距離も縮んだ・・・・・のか?

右向け!右っっ!!!!

Img_9060aaaa.jpg


人間さん達もワンさん達も、思っていた以上に素敵な方達でした。

そしておもしろい方達でした。

最後は、プリンセスまさこが人車になってくれました(すんません)

Img_9064wwwww.jpg


poppoママさん、優しすぎ!!

じゃいは、ある意味ジャイアンらしく、そして皆さんには前の王子・・・そう

言っていた頃のような扱いを受けてました。

ほんと楽しかった。またやりたいなぁ???っ♪

あっ。レイナですけどね。

Img_9039ss.jpg


ずっとこんな上目使いで周りを気にしつつ、ずっとテーブル下にいたレイナ。

Img_9075aaa.jpg


夜は寝言ありの腹天で大爆睡なレイナ。

Img_9076aaa.jpg


・・・でっ、何故か旦那も爆睡。

おわり

スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セラピードックてすごいのですね。
どんな人でもどんなところでも平常心を失わないって
人間でも大変なことなのに。

犬の寝言って何言っているか聞いてみたいですよね。
姉さんはぶちぶち文句言っているみたいです。
旦那さんとの2ショットがグ~です。
じゃい君、入園おめでとうございます。
制服姿がめちゃくちゃかわいいです~v-238

No title

オフ会楽しそうですね。
みなさん、いい方たちで和んだようですね。
空君もななちゃんもです。
じゃい君もさくらちゃんも最後は笑顔で良かったです。
レイナちゃんとご主人の寝姿は笑えました。(ごめんなさい。)

じゃい君、保育園生活も大分慣れてきたようですね。
うちのYちゃんも4月から幼稚園に入園しました。
まだ、泣いたりしてるらしいですけど慣れるまでが大変そうです。

No title

早速、見せていただきました!
プリンセスが、笑えましたね・・お馬さんもしていたなんて!
王子の想像力、どんどん膨らんでいくといいよね。
久しぶりに子どもの遊ぶ姿を見せてもらって、感動しました。
ななは、直感で「この人は良い人!」って感じたんだと思いますよ!
この次は、さくらちゃんともレイナちゃんとも混じった写真がたくさん撮れそう!
次回を楽しみにしています。
最期のパパとさくらちゃんの写真、いいですね~
投稿したら、良い線行くんじゃないかな。
いろいろと忙しい思いをさせてしまってごめんね。
お邪魔できて、本当に楽しかったです。


No title

追伸
王子、入園おめでとうございます。
制服姿・・すっかり幼児から、子どもになってる。
大きくなったね。

まさこサマ。。。です(爆)

はるさ~ん!楽しい一日を書いて下さってありがとう~♪
遅くなりましたがようやく一段落したので、今朝はまたゆ~~くり読ませて頂きました。
お写真見て、文を読みながら、ひとつひとつ思い出してはニマニマしてます(笑)
念願かなって、やっと実現♪ホントにホントに嬉しかったです!
お人に会えたのも嬉しかったし、2姫さまに会えたのも嬉しくてなりません。

そらは、じゃいクンを本当に好きみたいよぉ~w(^▽^)w
いいコンビで遊んでたものね~♪
いまだに1人で楽しんでる動画、お見せできるように頑張るので、
もう少しお待ちくださいねッ
私のカメラには、じゃいクンの満面の笑顔も、たっくさんあります(*^▽^*)

じゃいクン手作りの車に乗せてもらえて、
そっと手を差し伸べてエスコートしてもらって感激がいっぱい♪
優しく、大事に育てられてる証拠。。。自然と他人に優しくなれるのね~♪
お姉ちゃんのレイナちゃん&さくらちゃんからも、自然と優しさを学んでるのね~♪
じゃいクン、またそらとも遊んでねっ!!おばちゃんともね(*^▽^*)
たくさんご馳走になって、お心のこもったお土産もありがとうございましたm( _ _ )m
お気遣いくださったご主人さまにもヨロシクお伝えくださいね~♪
またまたぜひ次回~♪♪

お待たせました。

ゆきのじょうさんへ

こんばんわぁ~~♪
ゆきのじょうさんっ。セラピードックって凄いですよ。
空君って、癒しているだけじゃなくって、2回も奇跡まで
起こしているんですよ!!
ナナちゃんなんって、犬嫌いなお子の心も開いているし。

ボルビ姉さんも寝言言っちゃうんですね。
あれ何言っているかも気になるけど、その前にどんな夢を見ている
かも知りたいですよね。
じゃいの入園のお祝いコメありがとうです。
しかも親バカ母ちゃんの大好物!「かわいい」の言葉♪頂きます^^

遅くなりました。

猫の妖精さんへ

こんばんは~妖精さん。
その後体調の方は大丈夫ですか?無理されていないですか?
私はあまた風邪をひいちゃいました><

レイナ旦那の腹天コンビ・・・・笑ってくれていいんです。
それが私の望みなんです。出来たら、日常の生活の中で
思い出し笑いをしてくれたら、もっと嬉しいんですけどね(笑)
念願のオフ会だったんですけど、とっても楽しかったですよ。

Yちゃん。入園おめでとうございます!!
Yちゃんっ♪早く幼稚園が楽しい場所になるといいですね。
じゃいは泣きはしないけど、土日の休み明けは、保育園キライとか
言うんですよ。






明日・・・必ず。

さとさん。poppoママさんへ

コメントありがとうございました。
返信は明日させてもらいます。
宜しくお願いします。

感謝。

さとさんへ

こんばんわ。さとさんっ♪明日からは4連休ですか?
私は3連休です^^
この前は、狭い我が家に来てくれて、ありがとうございました。
しかも美味しい、お土産に料理まで・・・・。
夕食でも食べさせてもらったんですけど、旦那もじゃいも
凄い食べっぷりでちょっと焦りました・・・自分の分が無くなると(笑)
ナナちゃんは本当に優しい子ですね。常にさとさんを見て居た姿も
とても微笑ましく、印象的でした。
また、オフ会の第2段を宜しくお願いします。

じゃいの入園のお祝い、ありがとうございます。
これからもずっと、じゃいの成長を見守ってください^^

楽しかったです。

poppoママさんへ

楽しくて幸せな1日で長々となったブログを読んでくれて、
ありがとうございます。
poppoママさんっ。体調の方は大丈夫ですか?
もう快復されて空君と楽しいお散歩に出かけてくれていると
いいなぁ~♪
空くんっ。本当に優しい子で・・・じゃいへのあの優しい接し方には、
感動しきりでした。さくら姉さんにも爪の垢を飲ませてあげたい。
そしてママさんもじゃいとたくさん遊んでくれたこと、感謝しています。
あれで腰痛めたんじゃないんでしょうか・・・・。
美味しいお宮に大きなピザもありがとうございました。
次の日の朝ご飯にっ♪1日経っても美味しかったです。
楽しい1日をありがとうございました。
また、是非!!一緒させてください。

空君とじゃいの動画っ♪楽しみにしています。


プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
