スポンサーサイト


入園式だよ。じゃいさんよ。

木曜日。


仕事終了迄あと40分!ってところで園から電話?一応、お知らせを!って

じゃいの熱があると言われ、迎えに行ったら大泣き。大雨の中大変だった(涙)

金曜日は、念のために病後児で預かってもらったけど1日熱は無し。

新しい幼児部での生活に疲れたのかも・・・と先生。

4月5日

Img_9117aaa.jpg


じゃいの通う保育園の入園式でした?オメデト

Img_9124sss.jpg


1番早く着いた。オイラ一家。じゃいに自分の名前のある椅子に座るように言ったけど、

嫌だと駄々っ子。皆来るまでいいっかぁ?って思ってたら、担任の先生がきて・・・

あらまっ。呆気なく自ら椅子に座りに行く。スンバラシイ!

式開始30分前、年少さんが1番大人しくて、旦那はいい子だよねぇ?なんって言ってたけど

入園式が始まるよ?の声に、年中さんも年長さんもピタッて大人しくなったのに驚き。

むしろ、そっちの方がいい子な気がする。

Img_9141ddd.jpg


集合写真?

Img_9152aa.jpg


じゃいが園に入って1年。女の子の成長ってホント早いっ!!って感じするっ。

Img_9148qq.jpg


幼児部に上がると、スイミングにお茶、ピアノの時間に体操、わんちゃん先生の時間っと

大忙し!そりゃぁ?じゃい疲れるよね。男の子の方が繊細で疲れがどっと出るらしい。

お家でのフォローしっかりとしないっと。

Img_9162aa.jpg


園から頂いたバラとケーキっ♪ケーキじゃいが振り回してグチャ?

久々に3匹で記念撮影!って思ったのに・・・

ハイっ!ちーず!
IMG_9120sss.jpg


レイナよぉ?じゃぁ?もう1回!

ハイっ!ちーず!
Img_9175aaa.jpg


んもうっさくらぁ!!気を取り直して・・・

ハイっ!ちーず!
Img_9170ss.jpg


くじけるな自分。もう1度。

ハイっ!ちーず!
Img_9174aaa.jpg


・・・・・・みんなの笑顔が消えた。

でもこの頃、思う。3匹の顔が似てるなぁ?って思うことが・・・。


最後は動画ぁ? 園長先生からカバンの贈与。元気な返事にありがとうの言葉です。




明日は、じゃいの大好きな体操の先生のボクシングの試合!

そう現役のボクシングの選手です。チャンピョンです。

テレビで放送されるとか・・・・じゃいも会場まで行くか悩んだけど、

大好きな先生が血を流しているのを見たら、ショックかな?って思ってやめた。

どうか勝ますように・・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪

素晴しい式でしたね♪
カバンを受け取って、戻ってきた時、はるさんの方に向いてる
じゃい君の顔が嬉しそうで、嬉しそうで♪ヨカッタネ~v

3人の写真撮るのって難しいですよね!!
でも、読んでて笑ってしまった。(^w^)
はるさんの頑張りとこだわり、わかる!!わかるよ~!!
最後の写真がとても良いねv

おめでとう♪

おめでとう♪

三人の顔が似てるなって思ったよ。
みんなをカメラ目線にするのは大変だよね。良く分かる。
私はそんな時にはカメラ持ちながら「おやつ」って言う。
そしたら必ず目線いただけますっ☆

はるちゃん、仕事始めて一年たったんだね、早いね。
私は・・・・ゴニョゴニョゴニョ

No title

おめでとうございます!
大きくなったよねー、しみじみ。
ぐちゃぐちゃのケーキを持つじゃい様の笑顔サイコー。
なんだかもう「じゃい君」なんて呼べない。

スイミング、お茶、ピアノ、体操、わんちゃん先生の時間・・・すごい!
私ぜーんぶやったことないデスヨ(笑)。

ん? わんちゃん先生?
ワン・チャンってゆー中国人の先生の授業・・・?
それともワンコさんとの授業?
どちらにしてもなんだか楽しそう!

No title

じゃいさん、どんどんと大きくなっていて、がっしゅが来た頃にお腹の中にいた子だとは思えないほどですね。
嬉しそうなじゃいさんの動画を見ていると、こっちも幸せな気持ちになりますv-238すごくいい笑顔ですよねv-290

返事が遅くなりました。

ケイシさんへ

こんばんわ~お祝いの言葉をありがとうです。
嬉しそうなじゃい。でも親としては、ちゃんと返事とありがとうの
言葉が言えるか緊張してました~笑
いつもはね。あきらめちゃうんだけど、この日は頑張ってみた(笑)
でもその結果がアレ・・・大不満!!なのは、皆同じっぽいけど。

返事

きゃびんちゃんへ

やっぱり3年も一緒に住んでいると似てくるのかね?
昔は、レイナさくらが親子か聞かれて、えっ?てな感じだったけど、
今は何となくその気持ち分かるような・・・・。

そうなの。早いもんで1年だよ。
きゃびんちゃんは、ずっと頑張ってきてるでしょっ。

返事が遅くなりました。

リナさんへ

ありがとう!!リナさんっ♪
ケーキ持つじゃいの笑顔がよくてもね。グチャ②のケーキを
食べるのにはちょいと抵抗あったよ(笑
じゃいはじゃいだよ!じゃいあん道を突っ走っているよ(苦笑)

確かに一緒に働いている中国の子もワンさんって言うけどさっ。
先生は日本人だよ。苗字に「犬」が入っているの。
昔ながらの遊びや、歌にお遊戯にと教えてくれる先生だよ。

返事が遅くなりました。

あやさんへ

あやさんっ♪おはよう!!

犬(動物)ってね、お腹の中のお子と話しが出来るらしいよ。
ガッシュとじゃいは何か話しをしていたのかもね。
会った時は楽しみだね~
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
