スポンサーサイト


3痛日

仕事を初めて、五月で1年にナルヨ?

グーダラ主婦だったあの頃は、曜日を忘れ終いには、 日にちの感覚も無くなってたな。

何よりも『私、子供産む前って何話していたんだ?』ってなくらい子供の話しばかり…

視野が狭く何だか、世間の中での孤立感があった気がしてたな(遠目)

仕事は疲れるし、ストレスも注入されるけど、充実感でいっぱいだったりもする。

しかしそれは家族皆元気!という前提の話しだけどね。

先々週の水曜の夜に熱が出たじゃい。でも朝には平熱高いながらも、元気で

食欲もあるから通常保育で見てもらっていたんだけど…昼休みに熱があると電話あり。

園でオタフクが流行っているから預かれないって。でっ病院で診てもらったら、

オタフクじゃなかったけど、そこから熱が上がり始める。これが中々下がらなくて…。

木曜朝から39度台で…あまり高い熱って出た事なく、熱ながらも何時も元気だったのに、

「ママ」って私から離れない。病後児で預かってもらえるけど、傍に居たい気持ちが

大きくて悪いけど会社を休ませてもらった。

病後児に預けてると、仕事中も心配なわけで……でも直接看ていない楽さはあったな?って気ずいた。

朝から愚図り大放出?心配だし受け止めるの大変だった。

金曜日は病後児でお願いして…まだ熱はあったけど、ご機嫌で一日を過ごしたらしく、

ホッと一安心!

っと思ったら、夜?明け方まで激しい嘔吐と下痢で泣くは叫ぶ。

旦那と喧嘩してたけど、一時休戦で二人でアタフタ……ようやく朝7時に寝てくれて。

起きたら、心配になるくらい凄い食欲で、復活してくれた。

まっ一日中、顔色が悪かったけどね。

Img_6898ss.jpg


は?いっ。バトンタッチって私がただ今、体調が優れません(涙)








スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

じゃい君の看病をお疲れ様です。
子供は急に発熱するから油断できませんね。
小さい時はいろんな病気を貰ってきます。
免疫力を付ける為かもしれませんね。
治るのも早いです。

私は子供達が小さい時は殆ど病気をしてたから
パートも出来ませんでした。
主人も病気がちで看病ばかり(笑)
大変疲れました。
若いから出来たのでしょうね。
健康が何よりありがたいです。
健康だからいろんな事も言えるし欲も出てきます。

体調が優れないのは辛いですね。
私もちょっと風邪気味です。
季節の変わり目で体調が良くない様です。
はるさん、お大事になさってね。

大丈夫?

こんにちは~
はるさん、お加減いかがでしょうか?
王子も快復しましたか?

お母さんが具合悪い時の子育てって、辛いよね。
子どもが具合悪いと、代わってあげたいと思うけど・・・

昨日も寒かったもんね。
無理せず、お大事にしてくださいね。
今日はお天気!
しばらくお天気が続くといいな・・・



No title

元気が一番ですよね。
子供の病気はもれなくこっちももらうし・・・
お大事に。しんどい時は休んでくださいね。

健康あってこそ

私も健康あってのシアワセなのだと実感することの多い日々です。
体と心はつながってるんだね。
その後体調はどうですか?
昨日は寒かったけど今日はポカポカ!
週末もあったかいといいね!

心配だよ~

やっぱりすっごく調子悪い直後にお邪魔してたんだ~~
それとも、あの後が調子悪くなった?
今ははるさんが調子悪いの?疲れちゃったかな?
季節の変わり目だし、今年は黄砂の影響受けて、体調崩してる人も多いみたい。
寒暖の差も激しくて、なかなかすっきりしないけど、
早く元気になりますように。。。

あれ?何で?

鍵コメ1号さんへ

あれ?何で?鍵コメ?(笑)

順調な快復でヨカッタです!きっと鍵コメさんのあの子を思う気持ちと
あの子の鍵コメさんを思う気持ちが支えになってるのかな~
これからも焦らず、ゆっくりと全快に向かって行ってください。
応援してますよっ!!

凄い!私なんってつい最近だよ病気な子に「頑張って!」そう声かけする大切さを
知ったのは!いつもヨカッタぁ~って思っても頑張ったなんって思えなかったもん。
もう既に、姪っ子ちゃんにとって鍵コメさんは素敵な叔母さんだと思いますよ。
私なんって、姪っ子大好きだけど、良き叔母でいたいなんって、思ったことないなぁ~

お互いにお大事にっ!

猫の妖精さんへ

こんにちは~妖精さんっ。その後、風邪は酷くなっていないですか?
私の方は大分とよくなりましたっ♪でもお互いにお大事にっ!!ですねぇ~

ホント、子供って色んな意味で予測不能で・・・病気に関しては未だ柔軟に
受け止められなくて・・・困った母親です><
でも妖精さんや・・・ママ先輩が通る道!頑張ります。
じゃいのおかげで、健康が1番だって・・・子供にとっても自分にとっても・・・
そう気付かせてもらいましたっ。


大分とよくなりましたっ。

さとさんへ

こんにちは~さとさんっ。今日は肌寒いですね。昨夜は雨も降ったし。

じゃいは凄い回復力で元気になったんですけど、週末また熱が出ちゃい
ました><でも昨日は結婚式に出て大役をこなしてご機嫌でしたっ♪
私もじゃいもさとさんから頂いた本が大好きなんですよっ^^
また、じゃいの成長を確認にしに来てください。

倍返しじゃないけど。。。

ゆきのじょうさんへ

こんにちは~ゆきのじょうさんっ。
もうれなく・・・・・ホントそうですね(笑)しかも、子供の倍の病気に、
さらに治りも倍々で治りが悪いときたもんだ><

ヒーリング効果。

リナさんへ

健康あっての幸せって思えるようになったのってやっぱり、守るべき者が
出来てからなような気がするよ。

体調は散々だったよ、特にヒーリング受けた週はずっと・・・・。
でも昨日、今日とゆっくりしてるから大分と復活!!
たまにのお天気悪いのはいいかも。ゆっくりと休めて。

そんなことないですよ。

poppoママさんへ

こんにちは~poppoママさんっ。
じゃいは、皆さんが来てくれた次の日から元気に保育園に通ってくれました。
私の方が仕事が凄く忙しくて。。。へとへとで中々ブログの更新が出来なかっただけで、
奴はホント元気でしたよっ。
次回。。。オフ会アップさせてもらおうって思ってます。
poppoママさんっ。また来てください。じゃいがですね。ママさんの画像を
見て笑っちゃうくらいに、ハイテンションになってましたよ。
そして、「また遊ぼうね」って言ってました。

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
