スポンサーサイト


最悪だよ。レイナさんよ。

今日は高校の頃からの友人が遊びに来たんですよ。

で、話しは盛り上がり夜は一緒にご飯を食べに行ったんだけど、

1時間後に帰ってきたら、このお方。

Img_4725a.jpg

レイナさんがこんな事を、

Img_4738a.jpg


やってました。

はい。姉さん得意の自虐の毛ムシリです。

レイナ姉さん、昔から誰に似たんだか神経質な子で。。。

寝ている時に、風でそよいだカーテンが体に触れたり、

急に変な音が鳴るだけで体をムシルんですよ。

それでいて、寂しかったりしてもやっちゃうんです。

千葉人だった頃も、放浪ワンを保護したくって毎日1週間。

探していた時も帰ってきたら、ごっそり毛を抜いていました。

これを見た時のショックな気持ち。かなり凹みます。

明日、朝1で病院ですよ!レイナさん!!



急だけどお味噌汁日記をつけようと思う。

今日の味噌汁は、外食した為に無しです。




どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

あやさんのところで紹介されていました。

                         bannar.jpg
                                 僕たちを助けて

もう、どんなに考えてもバカ飼い主への汚い言葉しか見つからない。

でもあの子達は今も生きているんだもんね。

今、私に出来ることはすべての子が、当たり前の幸せを約束される事を

祈ることと、リンクをすること。これしか出来ない自分が情けない。


スポンサーサイト

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レイナちゃん、痛そう!
たった1時間の外出でも、ママがいなくて寂しかったんだね。環境も変わったばかりだし、精神的にまだ不安定だったのかしらね。
それとも、ちーこさんが外出中に大きな音がして怖かったとか。。。
ちーこさんだって、お買い物とか外出しなきゃならないこともあるし、そのたびにレイナちゃんのことを気にかけなければならないのは
大変。

猫で怖い思いしたんですね。
怖いって感情、ちっとも不思議じゃないですよ。凶暴な子は、本当に要注意ですもの。
猫の爪も歯も鋭いから、想像以上に深手を負うこともあるし。あらかじめ、そういう猫を把握できていれば、子連れやワンコ連れのときは特に、近づかない、刺激しない、に限ります。

∪T ェ T∪ ウウウ

・・・レイナさん、久しぶりにしてしまったんですね。
何度か聞いてたんですが、風にふかれたカーテンにも・・・
ホントにセンシティブ!
まずは、早く良くなりますように。

我が家のイタズラ天使が、復活!
またもやクッションカバー炸裂してました。

動物は、環境の変化に敏感で驚かされてます。

分かってくれて。。。

baba-nekoさんへ

baba-nekoさん。ありがとうです。
何か文章下手な私。猫を悪いように書いてしまって申し訳なく思っていたんですけど、
ネコと暮らしているbaba-nekoさんに、そう言ってもらえて少し楽に。。。

レイナ。どうやらノミも原因の1つだったみたい。さくらは大丈夫だったところを見ると、やっぱり年なんですかね?!免疫力とか関係あるんですかね?どちらにしても年取っても手がかかる大娘です♪

やだーごめん。

海斗ままへ

やだー。私何度も話したんだっけ?そんなつもりなかったんだけど、ここにも育児健忘症の被害者が。。。ごめんね!!同じ話し聞くのって、ウザイよね。あぁーー恥ずかしい!

イタズラ天使かぁ~海斗まま♪やっぱり優しいね!そのいい方♪私、悪魔よばわりしてたもん!レイナのこと。。。

海とんも頑張っているんだよね。
でもおかたずけは辛いね。お疲れ様!!

大丈夫でしょうかぁ~?

ちーこさん久し振りに、コンバンハですv-280
レイナちゃんの写真凄く痛そうですv-404自虐行為すると聞いてビックリしました。レイナちゃんがとても繊細なコなんだなって思います。
人間でもワンコでも、何かしらサインを出してるんですよね、ソレに気づいてやれるという事が1番大事と思います。ちーこさんの心配するキモチよく解りますよ!!レイナちゃん早く治ります様に!!!

私も空の散歩中に猫に襲われた事がありますよ・・・。猫の存在に気づかなかった私が悪いのですが、猫が犬の顔にしがみ付くという状況を初めて見ましたv-405
空はそれ以来その猫と襲われた場所を見ると一目散に逃げ出します。(苦笑)
では、v-398長文にて失礼します~。

お大事にね!

お医者さん、どうでしたか?
とっても繊細なんだよね~~、レイナちゃん。
頭もいいから、余計にいろいろ考えるのでしょうね。
りゅうの友ワンのゴールデンも、かみかみしますよ。
ノミアレルギーもあるけど、家にお孫さんたちが来てると、
必ず大きなハゲ作ってるって。
そんなに心配しなくても、一番愛してるよv-238って解ってるのにね。
そこが可愛いところだけど・・・・

がっしゅも・・・?

ちーこさん、こんにちわ。
レイナちゃんの毛むしり・・・、もしかしたらがっしゅも・・・?
といっても、前足の外側で、無理な体勢でむしらないとならない場所なんですよね・・・。
近所で2ヶ所、新築工事をしているので、その音のせいで、ストレス溜まってるのかなぁ・・・。

そろそろワクチンの時期なので、一緒に相談してこようと思います。

大丈夫?

ちょっとは良くなりましたか?
りっぷちんもこの前なりました。
病院の先生からは「ダニとかノミとかも考えないとね」って言われましたよ。
ストレスだけじゃないらしいね。
原因が分らず、自然と治りましたけど、1ヶ月ぐらいかかったかな。

ケイシさんも?

ケイシさんへ

こんばんは☆
ここではお話しするのは、久々だけど
メールではお話しさせてもらいましたね~
自虐の毛むしりは、レイナの唯一嫌いなところです。

ケイシさんも猫さんに怒られ経験ありなんですね。しかも空ちゃんまで。猫ではなく同じ場所を見ても怖がるなんって、よっぽど怖かったんですね。
空ちゃんに私、早く心の解決が出来るといいですね。

うわっ、一緒だぁーー

poppoさんへ

こんばんは~
こちら今日は風が強かったんですけど、
poppoさんの所はどうでしたか?
風効果で、富士山見えそうですね。

レイナはノミでした。ノミでの痒さのイライラの中、寂しさが引き金だったかもです。
りゅうちゃんの友ゴルさんも、ノミ・アレルギー&かみかみしちゃうんだ。一緒だ。
ってこれはあまり喜べないけど。。。

ガッシュもかな?

あやさんへ

あやさん♪こんばんわぁーー
カミ②しちゃうのって、ストレスや人間で言う「手持ちぶささ・・」でもやるみたい。
そしてそれが、クセになったり。。。
結構やるこっているんだよね。
ガッシュは一時的だといいね。

獣医さんに「もっとワンちゃんとの時間を大切に」って言われたんだけど、その時って私、引越ししたばかり+専業主婦で1日中、レイナの側にいたのに、ちょっと買い物に行ったすきにやられた。だから何が理由かわかんない。何かいい方法があったら、教えてね。

りっぷちんもなの?

きゃびんちゃんへ

この頃、ダル②復活で眠い。
きゃびんちゃんは、調子はどう?
りっぷちんもなんだ。治るのに1ヶ月も
かかったって結構酷かったのかな?
それとも出来た場所が治りずらい場所なのかな?
レイナは、傷口も乾き後は毛が生えるのを待つだけです^^
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
