

小さく鬼は外?

節分といえば、豆まきなんでしょうけど・・・

食い意地女の私の節分といえば・・・恵方巻き

といっても、かんぴょうやらデンブが入った海苔巻きは大嫌い

2日に寄った三崎港で買ったまぐろで海苔巻き?じゃいはシーチキン。

今年の吉方って???と旦那に聞くと「えぇっ。どこだろ?」って。

調べたら、アクセス数制限が出たらしい。皆キモチは一緒

Img_8806sss.jpg


じゃいも凄いたべっぷり。

Img_8804ss.jpg


今年の吉方は南南東だとか。

我が家の南南東は寝室。

寝室に向かって食べてると、じゃいが「ちょっと待っていてね」って寝室に。

・・・・?????・・・・・

寝室を覗きこんでました。

何時もとは違う食べ方に何か寝室にあると思ったみたい。うひゃっ可愛い。

Img_8809xxx.jpg


食べたら豆まき?園でもやったけどウチでも!というか、園から豆まきセットを

もらったんで。

それぇ?鬼を追い出すんだぁ?じゃい?

「オニは外??っっ」って豆を投げるじゃいは、

何故だかゴミ箱に向かって・・・・・

じゃい。他の部屋にも豆を投げるようにって話すとじゃい部屋に。

今度は投げては、拾って食べるの繰り返し。

これには・・・

Img_8817sss.jpg


姉さん達も必死ですよ。食べたいのに食べれなくて。

私の場合は、年を取るごとにイベントから離れていってたけど、じゃいのおかげで

またこうして大切である文化にふれる。時々面倒に思うこともあるけど、

楽しんだり、懐かしんだりする自分もいる。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
