

小さい子は小さいながら。

思えば、父が亡くなってからじゃいを何処にも連れて行ってあげなかったと。

本人は、毎週のように大好きな姪っ子に会えてそれはそれで、楽しそうだったけど

親的に心痛く・・・・・じゃいと姪っ子連れて。

京急油壺マリンパーク

にいざ!出発?って行ったのは、2月2日の話しなんだけど(笑)

着いたよ?って後ろ振り返ってびっくり!!姪っ子が口に手を

当ててる?急いで降りて姪っ子の傍に行ったけど遅かった・・・ゲ●×50

着いて早々、全着替えに車内の大掃除。

教訓・・・・・お出かけにはやはり上下着替えが必要なんだね。それと袋・・・・。

Img_8767a.jpg


いやいや。こちら10年ぶりくらいになりますが私1番好きな水族館なのです。

なんかね。もっと綺麗や規模の大きいところなんってワンサカあるけど、

途中ショーに飽きちゃうのよ。でも油壺は飽きないんだなぁ?アシカも結構芸達者でっ♪

ペンギンが餅つきしてるんだよ。すごいよ?10年ぶりですけどやはり1番ですわ。

Img_8783aaa.jpg


でも10年ぶりに来たら、ちょっとした公園もあったりして・・・じゃいも姪っ子も喜んでたな。

Img_8754d.jpg


2人ともホント楽しそうでっ♪来て良かったなぁ?

父部屋のかたずけが忙しくて、旦那が姪っ子連れてじゃいを保育園に迎えに行った

時の帰る車中で。

「じゃい。じぃじが天国に行ったから、明日バイバイしに行こうね」っと姪っ子。

「うん。ワカッタ?」っとじゃい。

「じぃじは病気に負けちゃったんだよ。みんみんはちゃんとバイバイ言うよ」っと姪っ子。

「・・・・・・・・」じゃい。

旦那が「じゃいはどうする?」って聞いたら、

「・・・・・・じぃじにアンパンチする!病気だから・・・」ってじゃいが。

姉が姪っ子に父の死のことを話した時は、一見判ったような判ってないような感じで

遊び始めた姪っ子。保育園で先生と色々話したみたい。



吐き姉がかたずけをしているそばから、「パン食べたい」とか言っちゃう食欲旺盛姪っ子が、

火葬場では朝ごはんも食べてないのに、まったく食べなかった。

5歳の姪っ子の本心は分かりしれないけど、悲しんでいるのは大人だけじゃない。

ってことを、分かりそうで判らなかった私。

じゃいは未だ死というのを分かってはいない。未だにじぃじの家に行こうっと言う。

父の写真に「じぃじおはよう?」「保育園言ってくるね。」って話してる。

じゃいの前で写真に話しかけた事ないんだけどね。

昨日、遊びに来てくれた会社の人にも父に挨拶して?って言ってたなっ。


いつまでもそんな日は続くわけじゃないんだろうけど、じゃいには

じぃじはじゃいのこと、じゃいはじぃじををめっちゃ大好きだったんだよって

事だけは、ずっと忘れないでほしいな。





テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水族館、久し振りで楽しそうですね。
大人も楽しめますし。
姪御さん、すごく大きくなってますね。
もちろんじゃい君も!よその子供さんの成長は早いです。
ペンギンさんが餅つきとは高度な技術ですね!
じゃい君はまだ幼いけど
5才でももうちゃんと心が育ってるのですね。
うちの孫も5才の時おじいちゃんがなくなった時の事をよく覚えてます。
それだけ子供心に強く残ってるのでしょう。
姪御さんとじゃい君はおじいちゃんとの思い出を大切にされて
成長されるのでしょうね。

楽しかったです。

猫の妖精さんへ

こんばんわ~♪
水族館事態は、親の方・・・・私が1番楽しんだと思います^^
じゃいは、姪っ子が居ればどこでも楽しい気がするんですけどっ♪
5歳を・・・・子供を甘くみてました。小さくたって悲しみは同じで・・・
妖精さんのお孫さんが今でもおじいちゃまの事を覚えていてくれている
ように、姪っ子やじゃいが父を忘れないで居てくれるといいなぁ~
って思っています。
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
