スポンサーサイト


父の月命日。

父が亡くなって今日で1ヶ月。早かったんだか何だか・・・・。

ここ2週間は体調がすごく悪く、目眩・・・めまい・・・メマイ。

会社は休めず、Max体不良の時なんって記憶なぁーーい。

でも体調が回復するに連れて、心にも余裕が出るらしく考えることは父のことばかりで

反省・・・・悔いの日々・・・・・。終いには、自分で望んで付けていたはずのブログを・・・・

頂いたコメントをも・・・・読めなくなってしまった。お得意の現時逃避。

でもそんな事したって心は楽にはならないんだね。

頂いたコメントに返信をしないっと!っと無理くり(ごめんなさい)コメントを読み返すと、

読むのがあんなにも辛かったのに、読み終えるとすんなりと、自分のブログをも読めた。

辛い現実と向き合う勇気ときっかけを作ってくれた皆さんに心から感謝。

今回の父の事ではたくさんの感謝に触れました。

まずは姉。姉がもしも、朝気になって会社から引き返してくれなかったら・・・・一人で

父を死なせてしまい、悔いても悔やみきれなかったと思う。

感謝してもしきれない姉は今は電気を付けてでは無いと寝れなくなったという。(心配)

先生方にも感謝しているけど、今回の事では看護士さんに感謝の気持ちでいっぱい

だった。ただじゃなくっても、夜は忙しいであろうに父の元に何度も来てくれて、

優しく声かけをしてくれて・・・・そして私達にも優しく気遣ってくれた。

そして父に輸血してくれた方へ・・・・父は悲しい結果になったけど、輸血してくれた

おかげで父自身の痛みや辛さが軽減されました。

今年中には必ず!!私が献血でお返ししたいと思ってます。父と同じ血液だし。

そしてブログのお友達の方にも随分と助けてもらいました。

一緒に悲しんでくれて、そして見守ってくれて・・・・・。

あの時、頑張って!とか、泣かないで!悲しまないで!なんって言われたら、

正直心が押し潰されてたと思う。

それと、じゃいやレイナさくらの面倒の申し出、預かるって言って下さるメールを

たくさん頂いたのには、本当に嬉しくって・・・・。

この場を借りて。。。ありがとうございました。

24日に49法要と共に納骨です。そろそろ心にケジメをつける時らしいです。

正直、父の死に対して素直に悲しむことが出来たのがここ2週間の話しで

もうちょっと悲しんじゃダメかな?なんって思っているんだけど、

また機会がある時にお話させてもらうんですけど、可愛い我が娘。さくらが

私に元気になってほしいとのことなので、前向きにならんとなっ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちーこさん
ご無沙汰しております。
しばらくPCから離れた生活を過ごしていました。
ちーこさんが大変な時に・・・何も出来なくて。。
ちーこさん大丈夫ですか?
口下手なもので上手く言葉には出来ませんが
お父様のご冥福を心よりお祈り致します。
お父様きっとちーこさんの傍で見てます^^
だから・・・笑顔で居て下さい^^

上手く伝えられなくて・・ごめんなさい(>_<)

こんばんは

お体も相当お疲れでしょうね。お大事にしてください。
毎日月日は平等に流れていますが
人によってはそれぞれ長くも短くも感じます。
いろいろ考える時間があるというのもありがたい事です。
反省というか自分を見つめる為にも必要ですね。
泣きたい時もあるし、叫びたい時もあるそれが人間です。
感情を押し殺しても何も生まれません。
はるさんは、はるさんらしくいてくれれば1番かなあと。
みなさん、暖かく見守って下さるので安心しました。
私は何もお役には立てませんが遠くから見守ってるだけですけど。
だだ主人が亡くなった時は子供の前では泣かないでおこうと決めました。
母親が泣いてると子供が可哀相で不安がるからです。
さくらちゃんもそうかな?
母親は太陽ですから。じゃいくん、お元気ですか?


ありがとう!!

さわさんへ

さわさん。こんばんわ!!!随分とご無沙汰してました。
ブログがお休みで寂しいなぁ~なんって思っている間に、私がバタバタ・・・で。
父へのお悔やみの言葉、ありがとうございます。
さわさんの気持ち。。。ちゃんと伝わってます。
ありがとうございます!!
今年もたくさんの可愛い作品を見れるのを楽しみにしています。
宜しくお願いします!

いつもありがとうございます。

猫の妖精さんへ

こんばんわ~妖精さん。最近はずっと妖精さんのブログにお邪魔が出来ていないんですけど、皆さんお元気ですか?

いつもたくさんの言葉をありがとうございます。
妖精さんのこのコメントの1つ1つの言葉に、はっとするものがありました。
私も妖精さんのように声かけが出来るようになりたいなぁ~
じゃいは風邪ひき中なんですけど、でも元気ですよ!!
じゃいと居ると、とっても気持ちが穏やかになるので、感謝してます^^
やっぱり、子供の前では泣いてはダメなんですかね。今のところじゃいの前では
涙してないんですけど・・・・。
さくら、アニマルコミュニケーションの卵さんと話してもらったんですけど、
私が落ち込んでいて元気になってもらいたいって思っているみたいなので、
元気にならないっといけないかなぁ~って思っているんですよ。
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
