スポンサーサイト


やっぱり猫が。。。苦手かも(涙)

15日。東京人になって今日で1ヶ月。

未だ勝手に氷が出来る音に驚きつつも、生活には慣れてきた。

でもお散歩はちょいとブルーだったりする。

ここからは、長いぞ宣言!

ここら辺、何処に散歩に行っても猫がたくさんいるんですよ。

私、前のブログでもお話ししたけど猫が苦手でした。

前に暮らしていたワンで1回。レイナで2回。散歩中に猫に襲われたから。。。

もちろんレイナも苦手。私は怖い思いをしたけど、レイナが苦手なんだと思っていた。

自分は大丈夫だと。。。でも子猫2匹を保護する時に気がついた。

私も猫が怖い。苦手だって。

両手に乗るほどの小さな猫が威嚇した時、怖くて動けなくなった。

もしも犬だったら、何の躊躇もなく手を出していたはず。

それでも子猫と暮らす間に、可愛くって猫の魅力にハマリ、

いつか一緒に暮らしたいと思うようになりました。


犬がどうした!って、どぉ?んっと構えている猫はいいんだけど、

時々、猫が緊張してこちらを見ていると、一気に怖くなる。

・・・・・でっ、今日は1番恐れていた事になってしまった。

3匹のお散歩中。さくらが草むらに近ずいた時に猫が襲ってきました。

さくらも気がついていなかっただけに泣き叫んでた。

それから後もさくらは怖がってた。

分かっているよ。その猫も驚き、怖くって自分を守るために威嚇して

こっちに向ってきたのを・・・でもやっぱり怖かった。

あまりにも突然で心臓が痛くなり、吐き気がした。

今思い出しても嫌だ。さくらも猫嫌いにならないといいけど。。。

明日からの散歩もかなりブルー。

Img_4724a.jpg

私が猫に気がつかなかったのは、母ちゃんには内緒。

Img_4728a.jpg

怖かった。でも母ちゃんの方がもっと怖がってた。

Img_4723a.jpg


オレ様は猫が大好き♪犬よりも好きかも!!



急だけどお味噌汁日記をつけようと思う。

今日の味噌汁。
Img_4380a.jpg


今日は洋食なので、野菜たっぷりトマトスープ




どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

あやさんのところで紹介されていました。

                         bannar.jpg
                                 僕たちを助けて

もう、どんなに考えてもバカ飼い主への汚い言葉しか見つからない。

でもあの子達は今も生きているんだもんね。

今、私に出来ることはすべての子が、当たり前の幸せを約束される事を

祈ることと、リンクをすること。これしか出来ない自分が情けない。
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちーこさん、気分はもう大丈夫ですか?
そんなに襲ってくる猫もいるのですね。
多分自分のテリトリーに近づいたから?
それかその猫自体が犬に襲われた経験があるからかしら。
さくらちゃんに怪我がなくてよかったです。
私もボス猫に襲われて怖い思いもしましたし
小さい頃は野良猫の子供に指を噛まれた事があります。
親戚の犬に頭をなでようとしたら噛まれたし・・・。
あ、シャルコットにも噛まれ
たり引っ掛かれたりしますよ~(笑)
それでも好きなのですよ~。
いろんな性格がありますね~。
まあ、動物だからしょうがないかと諦めてます。
スープおいしそお!ミッキーのマカロニかしら?かわいいですね。

えーーーーー?

ちーこさん、おはようございます。
猫がそんなに怖いなんて、ちーこさんの前世は、ねずみっv-287!(絵文字、合ってます?最近近い所が見えにくい。)

冗談はともかく、さくらさんのような大きなワンに向かってくる猫もいるんですね!ビックリです。出会い頭だったのかな?

実家の周りには世話をする人が多いので、猫が多いです。「猫おばさん」とお話しすれば、詳細な猫情報が入手できるはず。危険な猫の特徴と縄張りを教えてもらって、どうぞ対策を。猫がみんなそんなに強暴だとは考えにくいので。

実家で迷惑している猫がいたのですが、「猫おばさん」の目があるため水をかけたりできず困っていました。先日、猫おばさんに話を聞いてみると、そいつは流れ者で、近所の猫をみんな噛んで、嫌われているそう。水かけて追い払って欲しいとの事で、これで安心して追い払う事にしました。ちーこさんも、頑張れ!!!

もう大丈夫だけど、やっぱり。。。

猫の妖精さんへ

こんにちは~^^妖精さん。
ありがとうございます。さくらは大丈夫です!
私は猫の事は全然分からないんですけど、
さくらに向ってきた子も怖くてやった。と言う事は分かります。

妖精さんも怖い経験したんですね。でも猫は大好きで。。。私もシャルちゃんが可愛いって言った事は本心ですし、外で日向ぼっこをしている子を見るとこっちまで笑顔になる。
これは変わらないんですけど。でも3匹つれてのお散歩では怖くって。。。。3匹に目をやりながら猫をも。。。これの散歩の負担が大きいです。

そうです♪ミッキーのパスタなんですよ^^

がっしゅも一度。。。

がっちゃんも一度、突き当たりの家にいる猫ちゃんに襲われかけました・・・i-183
猫の井戸端会議の場所なんだけど、散歩で通りかかった時に「シャ~i-5」って両手を広げて進んできた時には、ビックリして心臓が止まるかと思いました。
気が強いんです、うちの近所の猫ちゃんも。。。

とりあえず、がっしゅが襲われないように、そして、がっしゅが応戦しないように、気をつけて歩いてますi-230

あってますよ~

ひゅうさんへ

こんにちは~えぇー私って前世がネズミだったのかな~
友達にも言われたんですよ。「3回(今回で4回)も襲われているって凄いよね。」って言われました。ある意味、ご縁があるのかな?!

出会い頭というよりも、元々草むらにいたのに気がつかなかったんです。
だから強暴って訳じゃないんですけどね。

たくさんの猫に会うけど、その子達が外猫なのか、野良なのか、地域猫なのか分からないんです。猫おばさんとやらにも会った事ないし。。。

でもその猫おばさんに好かれていないと、水をかけられていいなんって、カワイソウな気が。。。

多分、当分こんな思いが続くかと。。。

ちょっと。。。

あやさんへ

あやさん。こんにちは~
あやさん、ありがとう!!ちょっと気持ちが
楽になったよ。
あやさんも怖い思いをしたのは、カワイソウだけど、私だけじゃないっうのが。。。
きっと、人間だけで歩いていたら何って事は
なかったと思うんだよね?
でも、あやさんもがっんがいたからだよね?
私も3匹に何かあったら。。。と思うから怖い。

猫も怖かったと思うし、猫を悪く言って悪いんだけど。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そーだったのか

猫怖いのね~知らなかったぞ。ウチの方も猫が散歩中にいるのさ・・どきやしないもの、向かってくるもの さくらもこうめもウチにニャンズがいるのに威嚇されると驚いてるよ
ニャン達も怒ると凄いからね、私もヨソのニャンズ怖いから威嚇されたら謝って立ち去るわ
「ごめんね、ごめんね」とそそくさと(笑)
今では犬猫大好きな私だけどその昔は猫が苦手でね~走って逃げてたのよ(マジよ)
コレって馴れよぉ~怖いと思ったら怖い(当たり前か)
猫って犬よりも図太いと思うわ
怖いものなしニャーって感じよ

おんなじ! おんなじ!!

全く同じ・・・正直言って野良ニャン、怖くて仕方がないです。
さくらちゃん、怪我はない? 大丈夫ですか?

ココの辺り、猫にエサあげる人多くて(あげてるだけです。。。面倒はみません)
だから、どんどん増えて、しかもみんなビッグ!
襲ってくるのですよ・・・
りゅうも何度も襲われてます、ヨーキーかばうので抱っこした人、腕や肩、怪我しました。

りゅうの顔めがけて飛んできたことも、車の屋根からりゅうの背中に飛びついてきたことも・・・
先日はそらも危なかった!
ウチの車庫スペースにいても、通る猫、威嚇してきます。
母が昔、子犬の散歩中に襲われて、足に大怪我しました。
だから私もとっても怖いです。
みんなじゃないだろうし、ニャンコにも理由があって、子猫がいたり、怖いと思ってたり・・・

でもね。。。怪我しても、ただ泣くしかないのよね。
だからなるべく避けてるけど、玄関の前にも寝てるのよ。
それで威嚇されて帰れなかったこともあるのよ(>0<)
毎日ビクビクしてますよ~~。


怖いおもいしちゃったね。。

ちーこさん・・もう落ち着いたのかな??
冷蔵庫の氷のできる音・・急にくるからね~~(笑
私はこの音が嬉しかったよ・・初めてだったから・・はしゃいだものです。。お陰で・・たくさん氷を作りすぎちゃったよ・・お馬鹿でしょう(笑

私も猫に襲われたことありますよ。。
その時は子猫がそばにいたんだけど・・分かっていても・・こうこられちゃうと怖いよ。

にゃんこと一緒の生活は・・やっぱり駄目かな!?
これからのお散歩・・注意して行ってね。。

初泥んこ遊び・・王子は楽しかったようですね。笑顔がとっても可愛かったよ。。

私も。。。

鍵コメさんへ色付きの文字

私、優しくないですよ。(自分で言うの悲しいけど。。。)
初めて、我がワンが襲われたのは、私が小学生でただただ、泣き叫んで助けてあげれなかった。
その方が面倒をみている子がかわいい!っていうのも分かる気がします。
もしも、猫が長々襲ってきたら、間違いなく私は猫を蹴ると思う。それは犬でも。。。3匹守る為ならば何でもする!!
そう思っていたのに、実際は怖くて出来なかった。
いくじなしです。(情けない)
もうちょっと毅然としなくては。。。

驚きです。

しょうちゃんへ

うわっ。意外です。しょうちゃんが昔は、猫が苦手だったなんって!!
じゃぁー私も気の持ちようで、大好きになれるかな?ひとりで歩いている時は、すごく楽しくその子達をみれるんですよ「あの子。誰々に似てる!」とか。。。でも3匹お散歩中はダメ。それで、私もしょうちゃんと同じく「通るだけだからね・何もしないよ。」「大丈夫(自分に言い聞かせてるかも)」って声かけてます。

私よりも

poppoさんへ

こんばんは。さくらの事を気にかけてくれて、ありがとうございます。
さくらは大丈夫です。今日のお散歩では、また猫の側に行こうとしたみたいです。

poppoさんが猫が苦手なこと。
お話しをしてくれてありがとうございます。
読ませてもらって、私なんかよりもずっと怖い思いをされているんですね。
猫もきっと理由あってのことだろうけど、
我が子が危険な思いをして、平気ではいられないですよね。
でもpoppoさんにおっしゃるとおり、何も出来ない。頭にきても、いくらなんでも仕返しは出来ないし。。。辛いですね。

猫と暮らしている方には、悪い気もしたんですけど、私だけじゃないと分かって、少し楽になりました。

情けないですけど、怖かったです。

すずどんさんへ

こんばんは。
勝手に氷は、ビビリながらも、すずどんさんと同じくたくさん氷が勝手に出来ているのが嬉しくて作ってます。そして必要以上に、氷大目でいれてます(笑)

すずどんさんも経験ありとは。。。
私もレイナの散歩中に、気がついたら親猫が子猫の前に立ち、威嚇し出したので持っていた傘を広げ、レイナにかぶせたと同時に、飛び掛ってきた事がありました。

親猫も子猫守るのに必死だったんですよね。
だから子猫がいると、怖さはまっくすです。
情けないけど、今は一緒に猫と暮らすのは、考えられなくなっちゃいました。

焦らずにネ♪

v-406そっかぁ、怖かったね。

ニャンコさん多いからな~・・・。
はるさんも猫を怖いし、相手の猫も人を怖い。
猫にとっては自分以外は全て敵だからね・・・・。
ドンマイ。
焦らずマイペースで慣れますように♪

良かったらさ、いつでもかっくん宅においで。
ほら、チャリで10分だし(笑)。
ワンと添い寝してるニャン見たり、
ワンを無視してるニャン見たり、
穏やかニャンから入門するのもいいものヨ。

追加

あ、書き忘れた。

猫好きの私でも、仔猫育児中の母猫は「怖ッ!」
と思う事しばしば。
特に私なんて保護しようという気持ちマンマンだから
余計敵視されるんだよね。

怖くて当たり前よ。
凹まないようにね~♪

ありがとう×100

ひめまるさんへ色付きの文字

ありがとう!!ひめまるさんっ♪
そっかぁーあの猫大好きなひめまるさんでも
怖いと思う事があるのね。

前は、3匹のお散歩中での猫の遭遇しか怖くなくって、一人で歩いている時は可愛いって思えていたんだけど、今は実際に触るのは怖く思ってしまう。
昨日も「しゃぁーふぅー」ってされたし。。。

いつか小雪さんに会いたい!が願いだったんだけど、今の私では、きっと相手の猫さんに失礼だわ!!きっと、お姉さまふぁみりーのにゃんさん達はどの子も優しいんだろうけど・・・。

怪我なくて良かった!

こんにちは!
猫が襲ってくるとは‥怖いですね。。
私も何度か威嚇されたことがあって、怖かったので速攻逃げました。
うちの実家近くも野良猫が多いので、足で地面をトンと踏んで、追い払ったりするんですが、いつ飛び掛ってこられるか分からないし結構恐怖です。。
でも、ちーこさん達に怪我がなくて本当ヨカッタ☆

私も勝手に出来る氷の音に毎回ビクッとしてます。笑。
私の知らぬ間にセットしてある(旦那の仕業‥。泣。)ので、
何事?!とビビッてます(^▽^;)

アリガト☆

noriさんへ

noriさん♪こんばんは~
noriさん♪優しい言葉をありがとうです。
私自身もそうだけど、襲われたさくらも怪我がなくって良かったです。
noriさんのご実家の方も猫が多いんですね。
誰か面倒を見ている人がいるんですかね。

勝手に氷にビビル人、私以外にもみ~つけた!嬉しい!!
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
