スポンサーサイト


逝っちゃった。

逝っちゃった。父が・・・まったく早過ぎるよ。お父さん。

父と姉と私との最後の思い出を残しておきたくて・・・。

読んでくれた方をもブルーにさせてしまうかもしれないので、どうぞスルーして下さい。




1月9日(水曜日)会社で携帯が鳴る。

「お父さんが変!怖い!!早く来て!!」

何が変なのか聞いても同じ事を繰り返す姉に苛付く私。そんな私に聞こえてきた声は。

「お母さ?ん。お母さ?ん。」

と叫ぶ父の声だった。血の気の引く思いで会社を飛び出す。

お父さんがボケちゃったんだと不安でいっぱいになりがら、父のもとに向う。

父宅前に救急車が来ているのが見えて、不安はピークに達した。

救急隊員の方の処置中も、「お母さん」と「何で?」を繰り返す父は排泄もしていた。

有難いことに、家近くの大学病院が受け入れてくれたので直ぐに

治療が始まった・・・と言っても、それから待つこと1時間ちょっと。

医師からの説明は、「急な低血糖により不穏に陥った」との事。

ボケてなかったんだと姉と喜ぶ。

しかしながら父は糖尿病ではないので

なぜ低血糖になったかこのまま検査入院になるっと・・・・。


2時間弱振りの父は、血糖値も上がり不穏状態も大分と落ち着いて見えた。

ただ、運ばれてきた時にはなかった熱が上がり始める(最終的に40度)

「寒い・・・寒い・・・・」と繰り返す父。

菌を調べないと解熱剤が出せないという事でそれを父に説明し、頑張って!っと

伝えると「うん、うん、ありがとう」って・・・・この言葉に、あっ!お父さんだ!

いつものお父さんだ!っと嬉しくなる・・・・でもこれが父と私との最後の会話になる。

しばらくすると、また表情も変わり、「おらっ!帰るぞ!」「こっち来い!」など

通常の父では有り得ない言葉使いや、看護士さんへの抵抗にまた不安になる。

・・・・・・・また血糖値が下がってしまったのだった。


主治医の先生と婦長さんより詳しい説明があるとの事で病室をしばらく離れる。

先生の話しはやはり、急な低血糖により不穏状態になったっと・・・

これから、何故そうなったかを検査入院する。

その結果次第では治療をする際に持病の肺気腫や不整脈である父は、

生命の危機に直面するかもしれないとの話し、そして肺炎にもなっていた。

この時の私の気持ちは、何処と無く人事だった気がする・・・・父は大丈夫だと・・・・。

婦長さんより、不穏状態が続いているので付き添ってもらえないかと言われる。

今日はここまで。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父様のご冥福を心より祈りながら、読ませて頂きます・・・ね。

No title

ほんとに急なことで・・・
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

No title

ご冥福をお祈りいたします。
大変でしたね。
ちーこさんのお父様への想いに涙です。

No title

お父様のご冥福を心よりお祈り致します。
はるさんの笑顔が戻るのをゆっくりと待っています。

No title

かっくん姐さんへ

あっ、ハクビシン保護しちゃった人だぁ~あれで随分と笑わせてもらいました。
だってぇ~中身も確認せずに、家まで持って帰っちゃうところなんって、
保護なれしてる人じゃないと出来ないよ。
電話では父へ、私への優しい言葉をどうもありがとうでした。

No title

猫の妖精さんへ

こんばんわ。父へのお悔やみの言葉をどうもありがとうございました。
ホント・・・急すぎますよね。いつものんびりマイペースなのに、
こんな事は早く。。。でした。

No title

ゆきのじょうさんへ

父へのお悔やみの言葉、そして何時でも優しい、私への言葉を
心から感謝の気持ちです。ありがとうございます。
日にちが経てば経つほど、ダメ娘だったと反省です。

今年も宜しくお願いします。

No title

リナちゃんへ

父へのお悔やみの言葉。電話での気遣いは心から感謝と共にずっと
忘れないよ。いっぱいありがとう!!
リナちゃんにはあれほど、沢山父を大事にっと言われたのに、
結局はいい娘じゃなかった・・・今更後悔と共に、あの時のりナちゃんの
言葉の重みを感じてる。。。
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
