スポンサーサイト


人間は無くても犬おせちは作るの巻き

今年も作ったのだよ。犬おせち2008 ちなみに昨年は・・・・・こちら


IMG_8608dddx.jpg


じゃじゃぁ?んっ♪どうだ!昨年とさほど変わらないのだヨ!

?さつまいもとりんごを水とぶどう酢とハチミツで煮ました。

?犬猫用のにぼしを、水とハチミツで煮からめました。

?大根と人参を鶏や野菜を煮た汁で煮た後に、ぶどう酢とオリーブオイルで和えました。

?人参、里芋、牛蒡、蓮根、鶏肉を干し椎茸と昆布の出汁で煮ました。

?蒸かしたさつまいもを野菜肉を茹でた汁と、ヤギミルク粉末を混ぜました。

?鶏肉と野菜を煮込んだ汁で炊いたご飯に、その具を混ぜました。


これだけじゃないのだ!

Img_8645dd.jpg

ふりかけ

無添加の干しえび&ヤギミルク粉&まぐろ粉&鶏ジャーキー(手作り)&お茶の葉&ごま
&にぼし

2008年はちっと違う。。。未だあるのだ!

Img_8641dd.jpg


煮汁がたくさん残ったから、ヤギミルクと混ぜてゼリーにしてみた。

Img_8626c.jpg

あげる人⇒じゃい。もらう犬⇒レイナさくら。。。どちらも必死です。

うわぁ?久々の3ショットが撮れるんじゃなぁ?いっっ!!!!!

って思って、じゃいに言ったら

Img_8629cc.jpg


じゃい、自分大?好き写真撮れました。元旦なのに半袖だし・・・レイナもさくらも食べ物から視線を
外さないし。。。ウチ・・・らしいな。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。
           


スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりました~…

あけましておめでとうございます~(^^)
今年もどうぞよろしくデス。
この犬おせちは、大きさどのくらいの器に入ってるの?
レイナさん&さくらサンの1日分くらい?
美味しそうだなーっっ♪

そういえば、我が家のササミジャーキーは、
はるサンの作ってるのを参考にしてずっと手作りしてるんだー(^_^)
初めて見たのは…かなり昔だったような。
食事制限のあるクロさんは、
はるサンのおかげでオヤツ食べられてるようなモンだわ(´∀`*)
感謝ですっ☆

じゃい君、半袖OKよ!
欧米人(爆)は年中半袖短パンなんだからっ(≧m≦)

欧米人かっ!(笑)

みみたんさんへ

レスがまたもや遅くなってしまって・・・・ごめんなさい。
こんなユルユルな私ですけど、今年も宜しくお願いします。

↑のおせちは実は、ボラ友さん家へ押し付けたんですけどかなり大きいですよ。
我が家の2わんで2日半くらいで食べきるくらいかな・・・・くろさんだと・・・・。
嬉しいです。あんなガサツなレシピを作ってくれるなんって。。。。
いつか~私のおやつ食べてもらたいな~

じゃいより・・・みみたんさんへ

欧米かっ!!!(突っ込み)

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
