スポンサーサイト


そう。誕生日でしたの。じゃいさまの。さくらさんの。

11月20日・・・・・じゃいの3歳の誕生日でした。

この頃のじゃいは成長が著しくって・・・すごく頼もしく思えることもあったりして。

19日の日はそんな思いから、胸いっぱいになって眠れなくって。

20日の日はもちろん。お仕事なので、夜の誕生日会に向けて朝から準備?。

最近のじゃいは、話せば分かる男で、注意することがあっても叱ることはなかった。

なのに・・・誕生日なのに・・・怒ってしまった。叱ったのではなく怒ってしまった。

じゃいが、加湿器の中の水を床にぶちまけてしまったのだった。

じゃいの為に早く起きて・・・じゃいとの時間を少しでも作りたくって、早起きして

忙しくしていたのに・・・「もうっ!!」って謝ったじゃいに声を荒げてしまった。

もちろん。じゃいは泣いてしまった。

「ごめん。ママが悪かった。ママ、怖かった?」

って聞いたら、ボロボロ大粒の涙をこぼしながら頷いた。

何してんだろ私。。。。。大切な日なのに。。。。って朝から反省しきりの日でした。

それでも

Img_8306aa.jpg


夜には笑顔を見れたから、ホッとしたりして・・・・・。

じゃい。お誕生日おめでとう!!

大きな病気をすることもなく3歳を迎えれたこと心から嬉しいです。

頼りない母ちゃんだけど、大切に思う気持ちは3年前の11月20日のあの日より、

変わってないどころか、もっと増えました。

もっと強くて優しい頼りがいのある母ちゃんになる事を、ここに誓います。

だからじゃいも今と変わらず優しい子でいてくだされ。


今日ね。目眩女だった私は、横になっていたんだけど、隣りに寝ていたさくらが

布団から出てその時に、布団がずれて・・・・身体寒いなぁーーって思いつつも、

動くのがしんどくって、そのまま目を瞑っていたら布団をかけなおしてくれたの。

旦那かと思ったらじゃいだった。しかもさくらに、

「ママ、寝ているからシーねっ!」

とか言ってるし・・・・涙出ちゃいそうなくらいに嬉しかったなぁ?


明日12月2日は保育園のお遊戯会。じゃい初めてのクリスマス会なんです。

先生が言うには、ペアの女の子とじゃい2人は、そこ2人だけ別世界みたいに

盛り上がりノリ?で踊っているらしい。

明日が楽しみ!!私。泣いちゃいそうなんだけど・・・・。

そう。今日12月1日はこの子の誕生日でもありました。

Img_8398a.jpg


おめでとう!!さくら7歳の誕生日。

もちろん!彼女の誕生日も盛大にね。また新たにアップさせてもらいまふ。

ささっ。明日のためにも早く寝ないと♪

スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

じゃいちゃん、お誕生日おめでとう!母思いの優しい子ではないですか。
そして、はるさんお疲れ様。とっても素敵なお母さんだと思いますよ。たまには怒ってしまうのも仕方のない事ですよ。でもじゃい君は、お母さんを嫌いになんてならないよ。だって愛されてるもんね~。

おめでたい♪

じゃい君のお誕生日おめでとうございます!!
もう3歳?!‥早いですね~(^^)
話せばわかる男になったじゃい君☆頼もしい♪
ずれた布団をかけ直してくれたなんて‥ウルウルきますね(;▽;)
そしてさくら姉さんのお誕生日おめでとうございます!!
上の写真、可愛くてしばらく眺めさせて頂きました。笑。

ありがとうございます!!

まるふくさんへ

ああ。まるふくさんだ~コメント嬉しいなぁ~
しかもお祝いの言葉をありがとうございます!!
あんなに反省したのに、わたくしまた今日怒ってしまいました。よって素敵なお母さんだなんって、とんでもないです。。。

ちょっと訂正(笑)

v-403noriさんへ

遅くなってしまって申し訳ないですけど、
お父様の誕生日おめでとうございます。
じゃいとさくらへのお祝いの言葉、嬉しいです。ありがとうございます!!
noriさんチョット訂正(笑)
じゃい。話せばワカル男・・・・だったはずだったんですけど、どうやら私の勘違いだったみたいv-403

おめでとう!

ああっ!
遅くなってしまいましたが、
じゃいさま、さくらちゃん、
お誕生日おめでとう!!!!!!!!

じゃいさまの成長、すばらしいなぁーーって。
2年前に千葉のおうちでじゃいさまがレイナさんの体にダイブしていた時を懐かしく思い出します(笑)。

これからどんどん優しくて心の広いイイ男になってね★

ありがとう!

リナさんへ

リナさん、忙しいのにさくらとじゃいのお祝いのコメントをありがちょ。
って現実逃避しにきた?(笑)

あらっ。何言っちゃっているのかしらん。
じゃいさまは未だに、姉さんたちにダイブすんのよ。おほほほほぉ~
日曜日に、姐さん家に遊びに行くんだぁ~
いいでしょっ。私に会いたいでしょっ。
っうか、あなた様~何お忘れですわよ。

・・・・・・・・?
ナニをワスレテイルノ?ワタシ??

遅くなったけど、おめでとう♪(^0^)♪

すっかり遅くなってすみません!m(_ _)m

じゃい君、お誕生日おめでとうでしたv-238
そして、なんて頼もしいの~♪優しいの~♪
読んでた私もウルウルします。さすが男の子、ママを守るんですね~w
うらやましい~~♪
怒るとか、叱るとか。。。愛情持ってる人がすることは、ちゃんと通じてると思います。
じゃい君だって、ちゃ~~んと解ってくれてるんですよ!
だって、はるさんのお子様だもん♪
そして、さくらちゃ~~んv-252
遅くなったけど、お誕生日おめでとう!!
これからも、ずっとおねえちゃんと一緒に楽しい毎日過ごしてね~w

はるさん、目眩は大丈夫ですか?
グルグルしちゃうのかな?
お大事にしてくださいね!

へぇえーーっ。

リナさんへ

へぇえーーーっ。覚えてないんだーーー。
教えてやんない。。。。
どうせ、どうせぇ大した事じゃないもんねーだ。(いじけてやる)

ありがとうございます^^

poppoママさんへ

poppoママさん。そんなそんな、謝らないでください^^何日経っても、お祝いの言葉を嬉しいものです!!
2匹に変わって、御礼言います^^
嗚呼。でも嬉しいなぁ~いよいよお会いできるんですね。
会ったら、じゃいのやんちゃぶりに、びっくりされると思います。
この記事の2日後には、じゃいに泣かされましたから・・・・苦笑

私の事までご心配・・・ううっ。じゃいに泣かされっぱなしの傷心には、沁みます・・・ママさんのその優しさが・・・。
私と会ったら、あまりのデカサに驚かれると思うんですけど、デカイ割に血が薄くって、
貧血症の私です><
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
