スポンサーサイト


病気連鎖

先々週は父が脳出血で入院!

先週はじゃいが、酷い気管支炎になってしまって、病後児保育でお世話になり!

今週は私が咳風邪で、熱の為に月曜日に仕事を休んでしまった。

自分の身体のことで仕事を休むのって損した気分になる。

なんっぅうか、じゃいを産んでからそう思う。

そして咳風邪から気管支炎に!!辛?い。

そんな父も退院したし、じゃいも順調に回復に向かっている!!

私も回復となるかな?

そういえば、去年の今頃も気管支炎で咳が1ヵ月も続いたんだった。

毎年恒例の「気管支炎」になっちゃうのかなぁ?

嗚呼。やっぱりアタシって田舎があってんのかなぁ?(遠い目)

みなさんもお気を付け下さい。

Img_8159a.jpg


病後児保育が相変わらず大好きなじゃい。じゃいの気管支炎は熱は出なかったんだけど、

大事をとって病後児にお願いしたんだけど、朝の病院=病後児保育と分かっているじゃいは、

病院に着いた途端に「やったぁ?やった?♪」とか踊って喜んでるし。

病後児の看護士さんも「じゃい君なら大歓迎です」とか言ってくれんだけど、

別途1500円かかるのね。他保育児の半額とは言え痛い。。。

頼れる身内が我が家はいないから、安心して預けれる病後児保育があって助かる。

しかも通いなれた保育園内にあるからじゃいにとっても私にとってもいいんだよね。

でもねーちょいとこの前、不満が・・・・。

気管支炎って診断された前の日の午前中に電話。

「じゃいくんが咳と同時に2回吐き、ぐったりしてます・・・・熱が出たらまた連絡します」

っと・・・・・心配が続く中午後15時。

「お昼寝から起きたら38度あります。。。震えてます」

って言われて、病後児で預かってもらえるけど、会社の人に言ったら

帰っていいって言ってもらえたから、急いで迎えに行く。

何で吐いた時に迎えに行ってあげれなかったんだろう。って心配と罪悪感で

いっぱいになって行ったら、行ったら・・・奴、じゃいはめっちゃ元気に迎えてくれた。

???って思いつつも、早帰宅中「パン買おう!」とか言いだして・・・

じゃぁ?朝ごはん用にと買ったパンを帰宅後ぺろりと食べる。

???と思いつつ、熱を計る。。。熱なし!!

じゃいの通っている保育園内って、年間通して25度くらいで半そで半ズボンで!

とかなってるの。きっとちょっと動いた後とかで上がったと思うんだけどなーー。

先生も皆若いから、不安になっちゃったんだろうなーー。でもなーーー。

仕方ないのかなーーーっと愚痴ってみる。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変なことでしたね。
お父様、退院なさってご自宅?ご様子も気がかりでしょう?
気管支炎、苦しいよね。。。
じゃい君もはるさんもなんて(><)
咳が出て、夜もよく眠れないでしょう。。。
一日も早くよくなるようにね。あったかくしてね。
去年も同じ時期だった?
季節の変わり目で体調崩しやすいものね。。。
日中と朝晩の気温差が激しいし、毎日の気温差も、ついていけません。
じゃい君、食欲があるようでよかった。
どうぞお大事にしてください。

こんばんは、はるちゃん。
お父さん、大変でしたね。
他の人たちもそうですが、病気は連鎖するんですね。
東京はやっぱり合わないかもしれないですね、はるちゃんには。
千葉生活で、すっかり内臓が千葉仕様になってしまったのかも。

たくさん気をつけられてるとは思いますが、ますます健康には気をつけてくださいね。
私も気をつけます(笑)

どりゃぁーーーーーーーーーーーー!

poppoママさんへ

ああ。コメント頂いてからもう10日も経っていたなんって・・・・・本当にごめんなさい。
いつも優しい言葉をどうもありがとうございます。父は今は自宅静養中なんですけど、
脳出血・・・・なんかよりも心臓の方が大問題だということを知り・・・でも脳の出血部分の腫れが引かない限り、何も出来なくってとても心配の日々です。
じゃいの方はまたもや風邪ひき中なんですけど、私の方は1ヶ月コースにはならず、もうほとんど咳は出ないです。
なのでボチボチ復活です。休んだり、復活したりとだらしない私ですけど、これからも宜しくです。

ぶえーーーーんん。

きゃびんちゃんへ

いつも優しい言葉をありがとうね。
なんかさぁ~千葉仕様というか、田舎仕様った感じ(笑)だって、九州から東京に帰ってきた時も小さい頃に完治していたはずの、アトピーが出たの(笑&汗)
でもそんな私も、いくらか東京に身体が慣れてきたのかな?ほとんど良くなったよ。
アールのブログも随分とお休みしてしまった。
またアップするから、良かったらまたアールを見にきてくださいっ。

はるさん、大変だったのですね。
皆さんのお体の方はもう大丈夫ですか。
悪い時には悪い事が重なるものです。
乗り越えないといけない事は沢山ありますけど病気の時は仕方ないです。
治療に専念して早い回復をお祈りします。
それにしてもじゃい君明るいわ~。
可愛いですね。

ご心配けけてます。

猫の妖精さんへ

こんばんわ!妖精さん^^
じゃいの酷かった気管支炎が風邪に変わり、
私の酷い気管支炎から、めまい女に変わり、
父は相変わらず・・・・ってな感じです><
こういう嫌なことが続くのって、ダメージすごいですね。
でもホント。なんで子供っていうのは、あんなに元気なんでしょっ。(笑)
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
