スポンサーサイト


ウチワンに厳しく!ソトワンに優しく!

じゃい土曜日に電車でびゅーしました。おそい?

久々の電車に緊張する母とは違い、てんしょん高しのじゃい。

駅まで歩いて行き。電車が見えると大喜びでした。

母の緊張の1つ=車内で騒がないか。。。だったわけだけど

最後に「はぁーっ。ふぅーっ。」と声を上げたけど無事くりあ。

駅から目的地の実家まで大人足で10分くらい。

じゃい、20分以上かかったけど歩いて行きました。


Img_4514a.jpg

姉宅で姪っ子と。。。散らかす。。。ごめん姉ちゃん

実家にて、母掃除中も父とご機嫌に遊び。お昼寝した後に実家のわんと

お散歩!公園にてたくさんいるワンコに、奴の目が輝く。

母緊張再び。。。。

えっ?なぜ?何故?ナゼ?

撫でてるよ。優しく。。。ワンさんを。。。

家じゃ中々お目見え出来ないほどの紳士な態度でしたよ。

接し方を使い分けているというのか。。。

Img_4525a.jpg


さくら・・・「ねぇー姉ちゃん、私達にも優しくしてもらいたいわよね。」
レイナ・・・「。。。。。。。。」

じゃい・・・「シッシシシッ」

 母・・・・「レイナ、さくら、、、、ごめん。」



急だけどお味噌汁日記をつけようと思う。

今日の味噌汁。

Img_4386a.jpg


厚揚げとナスの味噌汁/昆布&干ししいたけ&混合ぶしの出汁




どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

あやさんのところで紹介されていました。

                         bannar.jpg
                                 僕たちを助けて

もう、どんなに考えてもバカ飼い主への汚い言葉しか見つからない。

でもあの子達は今も生きているんだもんね。

今、私に出来ることはすべての子が、当たり前の幸せを約束される事を

祈ることと、リンクをすること。これしか出来ない自分が情けない。







スポンサーサイト

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

オメデト~!

王子、電車デビューおめでとうっ♪
しかもイイ子で乗車、マナーもバッチリね(*TーT)b
そして何より「他のwanに優しい」…
もしや、かなり外面が良いとかっ?!(≧m≦)
いいわよ~、アタシそういう性格の子は好きよぉ~。
でも、レイナちゃん&さくらちゃん的には迷惑よね(^▽^;)

お味噌汁、アタシ茄子のも大好き!
旦那がNGだから、なかなか作れないのよねえ…
ご主人て好き嫌いあんまりないのかしら?

好きな時に里帰り~♪

ちゃんと電車に乗って、ちゃんと歩く・・・子供の成長って、素晴らしいです~!またちーこさんの行動範囲がグーンとひろがりますね。東京は住みにくくなったと、ちょっと後悔していませんか?また別の楽しみを見つけて下さい。

私もソトワンに優しいです(キッパリ!)。だってよその子は優しくしないと仲良くしてくれないんだもの。じゃい君も身内と他人様の違いがわかってきているのかも~?

茄子のお味噌汁、もう何年もご無沙汰です。実はウチの夫もNG。アレがいい、コレがいい、ソレはいや・・・メニューにうるさいのも考え物ですv-395

近くていいね♪

さすが東京同士。
好きなときに実家に行けていいねぇ~
理想的だわ♪

じゃいくんってワンコとも仲良くなれるのね。
今までいろんなワンコと接してるから初めてのワンコでも大丈夫なんだろうね。
小さいころに培ってきたものって大きいね。

よかったね~~♪

実家が近いっていいね。。
王子も・・ちゃんと使い分けてるなんて・・ちーこさんもびっくり発見だったかなv-238
わんこ達とも仲良く出来て・・さすがちーこさんの行動を見てらっしゃるv-266
レイナちゃん・・さくらちゃん・・きっと王子は・・優しくしてくれるよv-238

じゃい王子、電車で静かにできて、20分も歩けたのね!偉いぞ、凄いぞe-465
その上、ソトワンに優しく・・・ってこれ、う~ん、ちーこさん、じゃい王子が大きくなったら、家では「めし」「ふろ」「寝る」しか言わないけど、GFにはやたら優しくて、話もたくさんして のパターンの最初の一歩かも?
(と不安を煽る、悪いおばさん@私)

∪*’ ェ ’*∪わぁ♪

ムムム・・・
じゃい王子、電車体験してきたんっすね♪
殿下は、乳児って呼ばれた頃は、それなりに
大人しかったからOKだったけど・・・

今は考えたくないです∪T ェ T∪ ウウウ
しかもさ、海斗兄いのお散歩中に電車を毎回見るから、
あんまり興味ナッシング!?

どうなんだろうね?
殿下も、海斗兄いサイズは喜ぶんだけどさ、
小さい系は興味がなかったり・・・
気分によりけりなんだろうけど、相変わらず
海斗兄いを毎日虐待してるよぉ~
o∪*^ ェ ^*∪o ゲラゲラゲラ

ウチワン、ソトワン

私は千葉県出身なもので、ウチワン=内海=内房、ソトワン=外海=外房と勘違いしてしまい、東京湾の汚れのお話しかと思ってしまいました~!
王子、電車デビューだったんですよ。
男の子は電車が大好きらしいから、これから大騒ぎになりそうですね。
ソトワンに優しいんですか~。うーむなかなかの世渡り上手?
いやいや、ちゃんとわきまえてよろしいことだと思います。
ナスの味噌汁って出汁に色が出ませんか?まいたけも真っ黒になっちゃうんですよね。

ギクッ!!

みみたん☆さんへ

ギクッ!!「外面がいい」・・・そうだ!
思いつかなかったけど、その言葉がハマル。
どうしよう。訓練所に出した方がいいかな?

旦那さま茄子がお嫌いだなんって・・・
揚げ茄子なんって最高なのに。。。
みみたん☆さんも辛いわね。
家の旦那は雑食で何でも食べるから、
助かったんだけど、むしろ私の方が嫌いな
食べ物多しかも。。。

今回は。。。

ひゅうさんへ

今回はちゃんと歩いて電車にも乗ってくれたけど、次回は分からないじゃいです><

うふっ。未だ後悔はしてないですよ。
実家もそんなに遠くないですし、私の住んでいるところは、都会らしくないですしっ♪
でもワン仲間より、前に住んでいた家が取り壊されたそうで。。。それを聞くと寂しいです。
嫌いで引越した訳じゃないんで。。。(涙)

今度ワンを迎える時は、外ワンにも内ワンにも優しくでお願いしますっ♪
ひゅうさんの旦那さまも茄子が嫌いなんですか?ひゅうさんが料理作っているのに好きなの食べれないのって悲しいですね。

でも片思い。

きゃびんちゃんへ

体調が悪かったり雨続きで、全然実家に帰れていない私です><
きゃびんちゃんは、ご実家から離れているんだったよね。

じゃいはワンにゃんが大好きみたいだけど、
相手の子には好かれてない。

複雑

すずどんさんへ

じゃいが20分もあるけたのは、驚いたんですけど、でもこれから先の方が電車で騒ぐ可能性が大とも。。。
私、外ワンにも優しいけど、家ワンにも優しいはずなんだけどなぁーーー優しさ足んないのかなぁー

不安じゃないよ。

baba-nekoさんへ

不安を煽る優しいbaba-nekoさん。
多かれ少なかれ、どうせ彼女や妻が出来たら母親なんって。。。一応、今はそんな事を言われたら、頭こつく位の勢いなんだけど、実際になったら凹んで、小さい頃の写真とか見ちゃうのかな?

どうなんだろうね~

海斗ままへ

そうそう。わかんないよねぇ~
今回は大人しかったけど、次回は。。。
殿下もまた電車好きになるかもしんないもんね。でもお互いに電車男になるまではハマッテほしくないね。
これからは実家は自転車で行く。そっちの方が楽だし近いし。

わんこの接し方。もしかしたら最初だけかも、、、だって奴、海とんや璃貴ちゃんにも荒いもんね接し方。

じゃぁーーー

kawapi7さんへ

じゃぁーーー次回は東京湾の汚染についてで(笑)
そうなんですよね。これからの方が電車でウルサクなりそうですよね。あの時も小学生くらいの子がウルサかったし。。。

茄子や舞茸。。。黒くなる!!!
でもぢっちも美味しいですよねぇ~♪

★感謝★

ちーこさん、この前はお邪魔しました。
帰宅したら2ワンが嫉妬のニオイ嗅ぎに狂ってた(笑)。

さてさて、ゆずの正式譲渡が決定しました。
お知らせが遅くなってしまってゴメンなさい。
ゆずってば、しあわせになります!

昨日なのに?

ひめまるさんへ

えっ?この前になっちゃうの???
2ワンさんの嫉妬のチェックがはいったんだね。可愛いね!!
今度ひめまるさんが来てくれた時は、私も匂い付けしなくちゃ。
そしたら、いつか会えた時、仲良くしてくれるかな?

ゆずちゃんのこと、昨日のお礼で十分だったのに!!本当に、本当にお疲れさまでした!

こんばんは♪

じゃいクン、オバチャンと電車ごっこしましょッ♪w(^▽^)w
そうだよね~~。車で生活してると、まず乗らないものね。。。
知人、元ちーこちゃんと同じ県だけど、
夏休みの課題で、電車に一度は乗ることっていうのはあるそうです。
私も今はほとんど乗らないから、たまに乗ると緊張するのよね(^0^;)
あんなに毎日乗ってたのにね・・・・

小さい子って、意外なほど、ちゃんと解ってますね~~(笑)

えっ?

poppoさんへ色付きの文字

えっ?poppoさん。電車に一緒に乗ってくれるんじゃなくって、ごっこなんですか?
まっ、いいやぁ~じゃいを預かってもらえるならば。。。それで、いつですか?(笑)

確かに車生活だと中々電車って乗らないですよね。じゃい電車を喜んでくれたけど、次は自転車で行きます。
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
