スポンサーサイト


一人でも多くの人に。

先週の金曜日に保育園から電話。

じゃい熱。1時間だけ病後保育をお願いし急いで迎えに行ったら、帰るの嫌ですって。

理由はわかっとる。看護士さん優しいさかい。どんまい自分。

月曜は熱がなかったけど、酷い咳だし夜中に38.5度だったから、念のために

病後保育をお願いした。それにしても、夏の方が熱多いじゃんかぁ。

まだタオルが手放せないじゃい。いつタオル卒してくれるのやら。
Img_7481s.jpg


じゃいの成長をこの頃強く感じまするよ。

先週の木曜日。私は悲しみのどん底に突き落とされてしまった。

大切な存在を失くしてしまったから。会社でその事を知り泣いてしまい

会社の先輩に迷惑かけちゃった。ともさぁ?ん。ごめんです。

家に帰り、その方のブログを見てそれが本当なんだと・・・

次からつぎへと涙が止まらなくなってしまって。。。

そしたら、じゃいがねおしりふきだったんだけどね。苦笑

涙を拭いてくれて、肩をトン?としてくれてレイナに、

「レイナ?ママがエェーンエェーンって・・・」

こんなことをしてくれるようになりました。

そんなじゃいの呼びかけに応えてくれたのか?

レイナが珍しく私の傍に来てくれました。

私が泣くと9割・・・いいや。ほぼ10割さくらが私の傍に来て、

顔か手を舐めてくれるんだけど、この日はレイナが相手をしてくれました。

2ワン一緒ってことはないのよね・・・。

余計に涙が出てしまったけど、ありがたかったな。

涙が止まらず、お散歩もご飯の用意も出来なかった私を黙ってフォロー

してくれた旦那にも感謝。


大切な存在・・・ゴルのりゅう君のママ。poppoママさんがお友達の役に立てたらと


りゅう、頑張った一日でした。

の中で色々とお話しをしてくれています。

こんな時まで、皆のことを気遣ってくれてるし。。

本当に優しくってpoppoママらしい。。。。この優しさが一人でも多くの方に

伝わってくれたら・・・と思うのと、第一関門突破というのか、

飛びっきり暑い夏は超えられたけど、これから秋に向かい暑くなったり涼しく

なったりと、気圧の変化も著しい。人間もそうだけど、この時期に動物も体調を

崩しやすいと思うので、今一度確認としても目を通してもらえたらと思います。

私は参考になる点もありpoppoママに感謝です。


====================================

満月さんのところの卒業犬のこはくちゃんが迷い子になってしまいました。

迷い子になってしまった場所は、さいたま市大宮区寿能町、見沼区大和田町地内の


大宮第二公園


です。お近くの皆様、ブログやHPをお持ちのお方は、ご協力の輪を広げてください。

どうか、どうか宜しくお願い致します。

詳しくはこちらを見て下さい。

Image124.jpg


こはくちゃんが無事に早くご家族のもとに早く帰ってきますように。

====================================

img81ed78c1zikfzj.jpg
緊急に里親募集です。
この子達への優しい思いや行動が、とても悲しい事件となってしまいました。


こちらをクリック宜しくです。

====================================



        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、ちーこさん

暑いからじゃい君も体調を崩されて熱もでたのですね。
うちのmちゃんは中耳炎になってしまいました。
子供は毎日、病気との闘いですね。
お大事になさってください。
じゃい君もご主人も優しいですね。何も言わなくても分かってくれるご家族がいる事は幸せな事です。
分かち合う事も大事です。
りゅうくんは最後まで一生懸命生きたし立派でしたね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

コンバンハ。

じゃい君その後は大丈夫ですか?
子供は熱をよく出すものだと、ききますが・・・エライよね。
早く元気になってね~♪

子供の成長は本当にめまぐるしいですね。
じゃい君はとても心の優しい持ち主なんですね。
やはりお母さんから、沢山の優しさを学んでる証拠だとおもいます!!

りゅうくんのブログ読ませてもらいました。
私も良の時を思い出して色々と思いが湧き出てきました。
poppoママさんの気持ちが凄く伝わってきて目頭が熱くなってしまいました。
りゅうくんもpoppoママさんもとてもカッコ良い方ですね。

これから季節の変わり目、体調崩されないよう、皆さんお気をつけ下さいね。

おはようございます。

猫の妖精さんへ

妖精さん。おはようございます!!
また返信が遅くなってしまい、時間が経ってしまったんですけど、その後、mちゃんの中耳炎の方は大丈夫ですか?
やはりお熱が出てしまったんでしょうか・・・・早くよくなって、元気に保育園に行けるといいですね^^

いつも優しい言葉をありがとうございます!!
私ってホント無知で恥ずかしいです。熱は冬が圧倒的に多いものかと思っていました。
でも子供って本当に回復力のすごいこと!その後、主人が体調を崩したんですけど、かなり長引きました。

りゅうくんの事では悲しくって、未だにショックだけど、家族の温かさを再度確認出来たことは、とっても幸せなことですよね。感謝です。

りゅうくんの冥福を祈って下さってありがとうございます。
私がお礼を言うのも変かもしれないけど、それくらいに大事な存在な子だったので・・・・。

ありがとう!

お仕事中にメールしちゃったんだよね。ゴメンナサイね。
なかなか伝えられなかったけど。。。
自分がやっとお伝えできるようになったけど、メール見てくれた方のお気持ち、
申し訳ないことしましたm(_ _)m

じゃい君、優しいね~。さすが男の子♪
ママを守ろうとしてくれたのね。
レイナちゃんも、ホントに優しい。。。会ってもらいたかったな。やっぱり。
じゃい君の体調はいかがですか?
男の子って、学校上がるくらいまで、よくお熱出してる子が多くて、
学校入った途端に、すごく丈夫になったり。。。って聞きますが、心配よね(><)
お大事にしてくださいね。

私の日記の紹介、ありがとうございます。
そんなに立派なことじゃなくて、正直、私の反省ばかり。。。
なんであのときは思いつかないのかしらね。。。
あまり後悔しても。。。とは思うけど、やっぱりね。
でも、あの子が頑張ってくれたことは、私の誇りに思います。
ありがとうね、ちーこさん♪


猫の妖精さん、ケイシさん、
温かいお気遣いの言葉、ありがとうございます。
私は何もできなかったのですが、あの子は頑張ってくれました。
ずっとずっと私の宝物です。
本当に、ありがとうございます。

いとも。。。

ケイシさんへ

こんばんは★ケイシさん。
いつも。。。返信が遅くなってごめんです。
いつも。。。優しい言葉をありがとうです。

じゃいはあっという間に、復活を遂げましたよ。
じゃいって、保育園に行くまでは全然熱でない子だったんだけど・・・今は、他の子にもまれ、熱ばっかりなんですよ。

ブログに目を通してくれて、ありがとうです。
ケイシさんには違った意味でも、悲しい思いをさせて
しまって悪かったです。
でもホントりゅうくんもママさんも、ケイシさんが言うように、かっこよかったですよね。

そんなこと言われたら。。。

poppoママさんへ

こんばんわ★poppoママさんっ。今日もめっちゃ風が強くなかったですか?でも富士山は見えずで・・・。

poppoママさん。。。謝ったら、ダメです!!
謝られたら、私こそ謝りたくなってしまう・・・・。
お電話でお話しさせてもらった通り、ブログで載せた通り、
私は悲しみでいっぱいになりました。
でも悲しいけど、じゃぁーりゅうくんと出会えなかったら良かったかというと、そうじゃないです。
これだけ悲しめる、大切な存在と出会えたこと、とっても嬉しく思ってます。
poppoママさんにとって、レイナやさくらもそうであるといいなっ♪

私、poppoママさんのアドバイス通り、病院の見直しを始めてます。

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
