スポンサーサイト


ばとん

うわぁーわーすーれーてーたぁーー

あやさんからバトン受け取っていたんだった。

これって完璧な育児健忘症だよね。

きっと、じゃい産む時に苦しくて力んだ時に、

大切な何かの線が切れちゃったんだわ!

そう。今日は紀子さまがお産みになさったのね。

インタビュー受けている一般人が、バカ丁寧な言葉を使い、

変になっているのが面白いね。

じゃっ、話しは戻してバトンスタート

        

Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』

あげたらキリがない。けど。。。
1位 雑種
2位 シェパード
3位 レオンベルガー


Q2、『あなたは今どんな犬種or愛犬の名前は何ですか?』

GR。。。レイナ
雑種。。。さくら
雑種。。。じゃい

Q3、『あなたにとって愛犬は、どんな存在ですか?』

レイナ。。。私の体そのもの
さくら。。。私の心そのもの
じゃい。。。忍耐力をつけるアイテム

Q4、『愛犬の特技を教えてください』

レイナ。。。ボール
さくら。。。誰とでも遊べる
じゃい。。。オムツ3枚履き

Q5、『愛犬のくせは、なんですか?』

「くせ」って何?そんなん皆あるものなの?といちゃもん付けて拒否。

Q6、『今愛犬は、どのようなスポーツをしていますか?』

レイナ。。。食べ物を食べる
さくら。。。じゃいに追い掛け回される。
じゃい。。。さくらを追っかけ回す。

Q7、『あなたの愛犬は、なにか資格を持っていますか(CDなど)』

3匹ともない!それがどうかしたかっ!!!

Q8、『あなたの愛犬はパピーの頃とくらべ何が変わりましたか(1つ教えてください)?』

レイナ。。。食欲が更に増えました。
さくら。。。たぬきから犬になりました
じゃい。。。まだパピー

Q9、『最後に、愛犬に出会えて1番嬉しかった事を教えてください』

毎日、毎秒、それを感じてる。だから1番はない。。。嘘、書くの面倒。


Q10、最後に回す人3人を決めてください』

そこのアナタ。そう、今こっちを見た人よろちくび。

        

初めてのバトン。結構楽しかった!!あやさん♪さんきゅう。



急だけどお味噌汁日記をつけようと思う。

今日の味噌汁。

Img_4374a.jpg


春菊と豆腐の味噌汁/昆布&混合ぶしの出汁

1ヶ月間は、同じ味噌汁は飲まないぞ!!

みんなは、何のお味噌汁がお好き?



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

あやさんのところで紹介されていました。

                         bannar.jpg
                                 僕たちを助けて

もう、どんなに考えてもバカ飼い主への汚い言葉しか見つからない。

でもあの子達は今も生きているんだもんね。

今、私に出来ることはすべての子が、当たり前の幸せを約束される事を

祈ることと、リンクをすること。これしか出来ない自分が情けない。




スポンサーサイト

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんちょ~

・・・・味噌が苦手で、毎回味噌汁の具に悩む
海斗ママだよぉん♪

あえて好きなのは、ジャガ玉&揚げが入ったやつだけど、
めんどくさくて、1ヶ月に1回かも・・・
┌∪* ̄ ェ  ̄∪┐ワーッハッハッハ

???
いつからじゃい様は・・・アイケン??
でも、楽しく読ませていただきました♪

産まれたねぇ~♪人口○精の子♪♪
みんなが、色んなこと分かっていると思うのに、
ニュース関連の人が、おごがましく話をしているのに、
もっと拍手したくなる、イヤな奴です^^;

じゃいさまも?

私はジャガイモ&ワカメ&たまねぎの混合味噌汁♪
ジャガがほくほくで味噌と合うんだよね~。

楽しくバトン読ませてもらいました!
じゃいさまも愛犬だったのかぁ(笑)。

さくらちゃん、誰とでも遊べるんだね♪
んじゃメイ達ともきっと追いかけっこできるなぁ。
たのしみ、たのしみ★

と、ところでさ、人口○精なの?!
し、知らなんだ・・・。

あっぱれ!!

おっはよ~~♪
お味噌汁・・美味しいよね~~大好きだわさ~!!
でもあっぱれって思ったのが・・ちゃんと出汁をとってる・・ちーこさん凄いです。。
年寄りの私は・・市販の出しで誤魔化してるからね。。
ちーこさんのお味噌汁は・・美味しいはずだよね。。
私は・・具沢山が好き。。
シンプルなのも好きだけど・・実家がいろいろ入れてたので冷蔵庫にあるもの入れちゃったりして・・ねっ。。
バトン・・面白く拝見しましたよ。。
わんこの仲間が増えてたなんて・・知らなかった(笑

ベーコン

ベーコンとジャガイモのみそ汁。
仕上げにバターを少し入れると美味よん。

えっとねえ…

味噌汁の具…
贅沢を言っていいのなら、伊勢エビ~(ノ´∀`*)
この世に生を受けてから今まで、1度だけ食べたことがあるの。
あれはさすがに美味しかった~!
あとは、シンプルに岩海苔だけの、とか、
ナメコのとか、そういうのが好きですわ(*^-^)
お味噌は赤が好きっ☆

なぜか特技が「おむつ3枚履き」というwan(爆)がいますが、
これは…特技?(≧m≦)
レオンベルガー、お好きなのね。
たくましくて優しそうよね~。
でも実際に見かけたことがないのよ、アタシ(;д;)

こんばんわ。

バトンありがとうございました。
とっても、楽しく読ませていただきましたi-237
・・・でも、あれ?じゃい様も愛犬になってるi-229それに、”忍耐力をつけるアイテム”というところで、吹き出してしまいました。

うちの母も子育てで忍耐力付いたわよ~って言ってましたi-239

あ、それとレオンベルガーって初めて聞きました。調べてみたら、すごくカッコイイわんちゃんでした。惚れちゃいそうです。飼えませんが・・・。

知らなかった。。。

海斗ままへ

苦手な味噌料理をする海斗ままんはエライよ!!私何って、嫌いな酢豚をもうかれこれ7年作っていないよ。

何気にじゃがいもとあげって合わせたことがないなぁーー今度作ってみようかなぁ~
面倒ってじゃが玉を揚げてるの?

えぇーー知らなかったよ。人口ほにゃららなの?コウノトリさんが運んできたんじゃないの?(笑)でもどっから噂話が湧くんだろうね~私も大きな噂流してみたいなぁー

一緒だよ。

ひめまるさんへ

おぉぉっっ!!!一緒よ。一緒!!
私もたまねぎ&じゃがいも&ワカメのお味噌汁が大好き!!しかもかなり上位!!

メイちゃんがさえ受け入れてくれれば大丈夫と思うよ~何せさくらさんは、人間には無愛想でも犬にはかなり社交的だから♪

人口○精って、私も知らなかった。
どうせするなら、雅子さまじゃないのかね?!

もう1匹いましたよ^^

すずどんさんへ

こんにちは~
お味噌汁。味にオンチな旦那も出汁を取ると、やたら「美味しい」って言うので、出汁を取るようになったんです。市販のだって、美味しいのはいっぱい出ているのに。。。
具たくさんな方が私も好きなんですけど、断はあまり好きではないみたいなので、通常は入れても3種くらいなんですよ~

すずどんさんから頂いた匠の味噌、コクがあってとっても美味しかったです(なくなりました)ありがとうございました^^

メモメモ

満月さんへ

ベーコンって入れたことない。しかもバターなんって、でも今度必ずやってみる!
出汁は、和風なのかな?洋風なのかな?
今度、コメントで聞くから、教えてぇーー

い・せ・え・び

みみたん☆さんへ

伊勢海老の味噌汁。美味しくないわけなさそうですね。私は、止まったホテルにて夜に食べた伊勢海老の頭で朝食の味噌汁に出てきた事があったけど、身はないわ。。。
赤。私も大好き!!必ず冷蔵庫にありです♪

じゃいの特技。どう考えてもオムツしか浮かばなかったダメ母です><
レオンベルガー私も実際には、見た事がなくって。。。でもいつか。。。って無理だろうな。

お帰りなさーーい♪

あやさんへ

あやさん。お帰りなさい^^
旅行は楽しかったですか?ガッシュがいなくて寂しくなかったですか?(笑)
初めてのバトン♪かなり楽しかったです。

ガッシュママさんも忍耐力がついたんだ~(笑)あやさんみたに、優しく知性溢れる大人になってくれるならば、耐えたいところだけど。。。じゃいはどやなることやら、、、(苦笑)

レオンベルガー熊みたいで可愛いなぁーと思って。1番いいのは、大きい雑種なんです。

お味噌汁は

バトンを楽しく読まさせていただきました。
ジャイ君もいつのまにか・・(笑)

お味噌汁は、シンプルなのが好きです。
わかめ、とーふ、スタンダードです。

妖精さんに続いちゃお!

すっかり出遅れてしまいました。ちーこさん、こんばんわ。

レオンベルガー、どこかのペット・ショップで仔犬を抱かせてもらいました。可愛かった~!飼えないと言っているのに、「中型犬になります、可愛いでしょ?」って無理やり。しかし、手の大きさを見れば、もっと大きく育つのは見え見え・・・その後、多分筑波のワンワン何とかで見ました。可愛かったけど、思った通り大きかったです。ちーこさんも早く出会えますように。

将来の我が家のワンには、飼い主に付き合って、バイクジョアリングをしてもらう予定です。自転車を怖がらない子とめぐり会えますように。

お味噌汁は、リクエストがなければいつも豆腐ときのこと青菜です。

こんにちは~♪

先日、とってもくたびれたとき、前の日記読ませてもらって、
すご~く癒されましたです。ありがと~!!

このバトン、どこかでも答えられないって書いてる人、いたな~(笑)

お味噌汁・・・・基本的にはなくていい私(^^;)
ちゃんとお味噌汁で育ったのに、途中から外人みたいになっててね(大汗)
でも、なめこ汁と、とん汁だけは積極的に飲みます♪
ちなみに嫌いでも、一応毎晩作ってますよん。
生まれ育った環境で、具って全然違うのね!
驚くことがいっぱいだったです~。

お久しぶりです。

ちーこさん、お久しぶりです♪
ここのブログへ越してから、初カキコになります。
覚えていますかぁ??
多分、Yakoじゃぁピンとこんだろうな。
ムププ(*´艸`*)
あやねぇです!はるさん、元気~?!
3ヶ月ぶりんちょぐらいになります。
またブログをやろうと思って復活しました。
おったまげぇ~(≧◇≦)
あやねぇも改名して、Yakoって申します。
ベルは相変わらず元気なので、また遊びに来てくだぱいね(´∀`☆)
また色んなお話しまそう♪

返事が遅くなりました

猫の妖精さんへ

妖精さん♪こんにちは~
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
バトン♪見てくれてありがとうございます!
せっかくなので、じゃいもいれてみました(笑)

私は、お味噌汁の具は、多い方が好きなんですけど、時々シンプルなのが飲みたくなります^^

遅くなりました。

ひゅうさんへ

こんにちは~レス遅くなってしまってごめんなさい。
レオンベルガーがペットショップに売られてたんですか?会ったことは嬉しいけど、売られていた事にちょっと毒を吐いちゃいそうな。
しかも超大型犬を中型犬だなんって呆れますね。

ひゅうさんにとって最高なわんこさんとの出会いがありますように。。。^^

お味噌汁、リクエストしてくれるなんっていいな~ウチは聞いてもあまり言ってくれないから羨ましい!

遅くなりました。

poppoさんへ

poppoさん、コメントが遅れてしまってごめんなさい。
疲れている時にも、遊びに来てくれたなんって嬉しいです。それに癒されたようで。。。疲れを更に与えてしまったなら。。。だから良かったです^^

お味噌汁が苦手な人って、↑の海斗まま以来2人目です。何でだろう?
でも苦手でもちゃんと作っているのが凄いです。私は自分が嫌いなのは、作らないんですよ><

待ってたよ!

yakoさんへ

あーーー。なんって言っていいやら。。。もう、どれだけどれだけ、心配していたのか。。。そして今、どれだけ嬉しいやら!!
前のブログが無くなったから、もう本当に悲しかった!!また遊びに来てくれて、ありがとうね!!べるたんも元気でホント良かった!

私は、引越しをして未だ疲れが取れないけど、でも元気だよ^^
yakoちゃんはどう?元気?
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
