スポンサーサイト


ここが私の駄目なとこ。

img81ed78c1zikfzj.jpg
緊急に里親募集です。
この子達への優しい思いや行動が、とても悲しい事件となってしまいました。


こちらをクリック宜しくです。

====================================

月曜は保育園に行くのを嫌がる率が高しなじゃい。

体力知力ともに成長しているじゃいの抵抗は酷いアルヨ。

「やだぁ?やだぁ?」って叫んで、身体全体で抵抗は当たり前なんで。

強制服着替えしてたら、「やだやだ。ごめんなさい」って・・・

ごめんなさい・・・って何度も何度も・・・・言うの。

これには私が大だめーじ。胸いっぱいで自転車で保育園に向かう中、

ほとんど喋れんかった。

会社付いて着替えて椅子に座ったら、泣けてきてしまった。

嗚呼。やだなっ。こんな自分が。。。泣いたって仕方ないっうのね。

そんな暇あったら、少しでもじゃいの心ほぐせ!っうのね。

仕事中ずっとじゃいのことが離れんで、急いで迎えに行ったら、

超ぉーーー笑顔で私の胸に飛び込んできてくれて。。。

先生に聞いたけど、しばらく泣いていたけどその後は友達と楽しく

遊べたみたい。。。ヨカッタ。。。

じゃいの脱・野菜嫌い続いてます。
Img_6853aa.jpg

トマトまじかじりぃ??って驚いたがなっ。

見よ。この笑顔!!!
Img_6852ss.jpg

このトマトも無農薬で義父からもらったのよ。義父感謝

そう今日のお勧めご飯一品
Img_7578dd.jpg

材料
いか・プチトマト・玉ねぎ・スプライト・オクラ
味付け
しょう油大さじ?
ごま油大さじ?
お酢大さじ?
オイスターソース大さじ?
すりおろしニンニク&しょうが少々
豆板醤も好み
ゴマ・・・適当

トマト・玉ねぎ・スプライトは生。オクラといかは茹でて。
タレと和えるだけぇ??
美味しいよ。

もち。じゃいも食べてくれます。その他モロヘイヤもズボッ?いいながら食べてくれちゃって。
あんなに野菜嫌いで悩んでたのってなんなんだ???って感じ。

Img_6811a.jpg

そんな。どんな?じゃいは、左利き決定!!!
まっ。昔ほど不憫じゃないもんね!と思ったものの、親である私達は
右利きだから、ハサミやら箸やらを教えるのがちと大変。。

そう前にDPAMの水着を買ったと載せたら検索して我がブログにお越しになった人多し。なんで?
だから一応。買ったものアップしてみようと思う。

表?
Img_7511z.jpg


裏?
Img_7512xxx.jpg


じゃいにどっちが好き?って聞いたら、指を指してくれました。
表も裏も1つの水着がいいらしい。


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。


スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ちーこさん、なんて優しいのでしょうか。(読んでてこちらも泣けました)
じゃい君は幸せね。
私も嫌がる時心を鬼にして連れて行ってましたよ。
大きくなって聞いたらまったく覚えてないとか。
そんなものです。
母親なら誰でも経験あるのではないでしょうか。
大きなトマトの丸かじり良い食べっぷりですね。
パクパク食べてくれると嬉しいでしょ。
左利きなのですね。両方使えるらしいですよ。
うちの母親が左利きですが、右も使えます。

可愛い水着ねv-238

そんなふうに言ってもらったら。

猫の妖精さんへ

こんばんわ★妖精さん。今、たった今、妖精さんのブログにお邪魔させてもらったんです。

妖精さんにそんなふうに言ってもらったら、また涙が溢れてきちゃいました。心からありがとうです。
そう。他のママさん方は皆、妖精さんのように心を鬼にして頑張ってるんですよね。私は未だそれが出来ないんです。
その出来ない事がじゃいをあんな状態にさせてしまっているように思えて・・・でも出来ずで・・・まったくもって情けないです。
トマト。。。料理しようと思ったら、無くなっていて・・・じゃいに食べられてしまっていたんですけど、もう嬉しかったです。義父も大喜びしてました^^

1番は両方使えるといいんですけど、どうでしょう???
何せ不器用な夫婦の息子なので><

良かった~

こちらでは、本当にお久しぶりです。
時々、覗いて王子の成長を見ていました!でも、ゆっくり書き込みが出来ずにいました。
赤ちゃんの頃の面影が残ってるけど、今日の写真見ると、随分と男の子らしい顔つきになってきた!
私の娘も左利きですよ~ 好きにさせていました!
でも、ほっておいたら、右も使えるみたいだし。
無理強いさせないほうがいいって言うもん。
今は、左利き用のはさみもあるもんね!

月曜日って、登園拒否多いみたいですよね。
できることなら、お休みさせたくなっちゃうよね・・
で、それでも連れて行く自分に落ち込むんだよね。
そんなママの葛藤を、王子にもちゃんと伝わってる!
教科書のような親よりも、人間らしい親の姿を見せた方がずっと、心が育っていくと思うな。

トマト、とっても美味しそう♪
野菜嫌いだったなんて、信じられません。

レイナちゃん、お顔が白くなって、味が出てきましたね。
大好きなの、GRの白いお顔。
悟りを開いたように穏やかで!

ち~こさん、夏バテしないようにね。

ありがとうです。

さとさんへ

さとさん。忙しいのに・・・私ったら変なコメントしちゃったから・・・・ごめんなさい。。。でもさとさん、ずっと見守ってくれていたんですね。かなり心強いです。ありがとうです!!
娘さんも左利きなんですねぇーー。
箸の持ち方とか教えるの大変じゃなかったですか?
じゃいも両刀使いしてくれるのかなぁ?!

やっぱり月曜日は、土日一緒にいる分、行きたくない気持ちが大きくなっちゃうんですかね。
あと、保育園行く前にあんまりベタベタしても泣いちゃうじゃいです。そして私もyっぱり泣きそうになってしまうんです。

あのトマトの食べっぷりをみると、野菜嫌いって信じられないと思うんですけど、酷かったです><
それなだけに、野菜を食べてくれると嬉しくって・・・
きっと、保育園効果もあるような気がするんですけど♪

レイナ、来月で12歳になるんですよ。
家族大集合で盛大にお祝いするつもりなんですっ♪
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
