スポンサーサイト


ご縁ありまして。

ご縁ありまして・・・

保護させてもらいました。

 を・・・・。
Img_7507ss.jpg


レイナの呼吸が心配で、最近は完全に日が落ちてからのお散歩にしているんだけど、

散歩の途中にうずくまっていたのよ。鳩さんが・・・。

いったん通り過ぎたんだけど、気になって・・・。

このまま放置したら、間違いなく動物に襲われてしまう。

鳩にとったら本意じゃないかもしれないけど。

目の悪い私が暗がりで見付けたのもご縁だろう???っと。

今のところ、ごはんもお水も飲んでくれない。。。

明日、会社から帰っても何も口に入れてくれてなかったら、

病院に連れて行こう。。。診てくれるよね?

元気にまた空を飛べますように。。。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。


スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

レイナちゃん大丈夫ですか?
夏は日が落ちたからと言っても、アスファルト熱かったりしますから、お気をつけ下さい~。
空もなるべく遅めに散歩行ってますが・・・若くても「ハァハァ」言ってます。一時期クールベスト買おうかと思ったのですが、機会逃してしまいました。

鳩さん、どうしたんでしょう?
私も昔保護した事ありますが、重湯を飲ませたら元気になってました。(夏バテだったのか?)
1日も早く回復しますように!!

おひさー

おひさしぶりです、元気ですか?
毎日暑くて散歩大変だよね・・我が家は今、朝のみの散歩です・・もう少し暑さがおさまるまではこの暑さじゃ無理だわ(;´д`)ゞ

レイナちゃん体調悪いの??暑さのせい?

実家でねー昔父親が鳩さん保護してきてねー
私が「山岡」って名前をつけたんよ
豆ふやかして食べさせたり大変なんだよね・・
その後食事したかな?

さすが!!

こんばんは。
先日は・・・がっちゃんのリンクをありがとうございました。
同じ県に住んでいるので・・できる範囲で協力したいと思っています。
みんな元気ですか??
レイナちゃんの具合はいかがですか??
6時過ぎてもまだ暑いので・・私も散歩の時間を考えちゃいます。
朝は6時前には行くようにして・・夜散歩は7時ごろです。

今回は鳩を保護ですか??羽の怪我がなければ飛べるはず・・この暑さでまいちゃったのでしょうか??
元気になって飛べるといいですね。

やっぱり載ってた!保護鳩さんを見にきました~。
鳥獣指定医ってのがいるはずだよ。元気になるといいね。

ひさしぶり☆

レイナちゃん猛暑ですが元気になってきて過ごしているようでほっとしましたぁ
はとさん元気になるといいですね
ちょうど8月7日に車に撥ねられた仔猫を病院に連れて行ったのですが
翌日天国にいってしまったので。。。
生後1ヵ月半の短い生涯の仔猫でした。ノミだらけでしたのでノラちゃんだったとおもいます。元気になったらーれと祈ってましたがダメでした。
火葬場で焼いてもらいました。
そしてきょうちーこさんのブログに遊びにきたら
保護の記事。。。
目の前にいたら助けずにはいられないですよね。
元気になることを祈ってます

こちらにも

ケイシさんへ

ケイシさん。2回目のこんばんは☆
今日はかなり暑かったですね。
レイナは大丈夫です。陽が落ちてからの散歩の方が
呼吸の荒さが落ち着くのが早いので、念のため大事を
とって、夜のお散歩にしてますよ~
お散歩は完全に陽がおちた20時~のお散歩なので
アスファルトは大丈夫ですよ。

鳩、ケイシさんが保護した子のように、飛んでほしかったけど、ダメでした。

嗚呼。しょうちゃん。。。

しょうちゃんへ

いつになったら。。。いつになったら・・・・HPのリニューアルが完成するのか・・・・寂しいです。
こうめちゃんの発作、頻繁に起こっているみたいで。
なんか色んな思いがあるけど、簡単に言葉を(そんなつもりはわないんですけど)投げかけているように、思われていないか?その事で傷つけていないか、しょうちゃんがHPお休みしている間、思うことがありました。

レイナのことを気にかけてくれて、ありがとうございます。
一時期、体調を崩してとっても心配だったんですけど、
今は完璧ではないながらも、落ち着いています。

鳩。。。なんで「山岡」なんでしょ?しょうちゃんの初恋の人の名とか?
鳩は残念ながら、息をひきとりました。とっても残念です。

ミクシィ・・・自力で探そうとしたけど、無理でした。。。涙

すずどんさんに代わって!!

すずどんさんへ

こんばんは☆がっちゃん。早く素敵な里親さんが見付るといいですね。
がっちゃんの安全のためにも、がっちゃんに優しい方達のためにも・・・・。すずどんさん。ブログお休みされるんですね。。。寂しい、、、
でも、人気激薄のブログですけど、すずどんさんに代わって、これからもがっちゃんの応援していきます。

レイナのこと、気にかけてくれて、ありがとうございます。
本犬は、明るいうちの散歩の方が好きなんですけど、
やはり身体の負担を考えると、夜の方が調子がいいので、
暑い間だけ我慢してもらいます。

鳩は私の思いは届かなかったです。

ダメだった。

みいさんへ

みいさーーん。そう不安で載せた。
でも結局、その不安は解消されることなく・・・
自分で載せたこの鳩の画像が見るのが辛くなるように
なってしまった。

あっ。嬉しいな。

みねっちさんへ

お久しぶりですね。みねっちさんご一家の皆様はお元気ですか?みねっちさんは、お仕事は慣れました?
娘さんは相変わらず、保育園を楽しく行けているのかな?
・・・・っと。みねっちさんの久しぶりの登場に、嬉しく思いますっ!!小小旅行?!から帰ってきたら、みねっちさんに会いにブログに行かせてもらいます^^

子猫ちゃんのことでは、辛い思いをされましたね。
娘さんは大丈夫でしたか?
なんか悲しさよりも悔しい!!!
せっかく生まれてきてくれた命なのに!!
でもせめてもの救い・・・人間によって命を絶つことになってしまったけど、みねっちさんという優しい人間に見守られて、逝けてよかった。
子猫ちゃんのご冥福を心から祈ります。

ごめんなさい。何だかがっかりしてしまって、昨日はブログに載せることが出来ずで・・・鳩は死んでしまいました。
せっかく祈って下さったのに。。。ごめんなさい。
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
