スポンサーサイト


自分のダイエットは棚に上げて。

Img_7096ss.jpg

レイナは撫でて。向き合ってのボール投げ。


Img_6889ffgg.jpg

さくらはボール遊びに、紐の引っ張りあい。

それが娘達が大好きなこと・・・。

娘デーと言っても、↑で極上の可愛い笑顔をもらえる。

娘達の笑顔を見るのは難しい事ではなのに、中々最近出来てないんだ。反省


Img_7112cccc.jpg




最近の問題は。。。レイナのダイエット。

完全な室内犬だから、あまり重要視する事じゃないんだろうけど、

レイナもさくらも冬は少し太らせる。

11歳になったレイナは全然太らなくって、太らせる事で頭がいっぱいになって。

その結果、太ったのはいいけど夏に向けて痩せさせるのに間に合わず。

おでぶちんに。呼吸が荒い。。。やばい。。。何してんだか・・・私。

レイナは年だから運動でのダイエットは×

野菜中心のご飯&おやつは手作り作戦開始!!頑張ろう!頑張ってもらおう!

Img_7165xx.jpg


きゃべつ。人参。ジャガイモ。きゅうり。鶏肉(皮はさくらのみ)。鶏レバー。
ゴマ。白米。オリーブオイル。にんにく酢。生かじきまぐろ。

Img_7164aaxx.jpg

ひな鶏じゃいが喉ちんこ全開で口を開けてるけど。これは姉さん達のですからっ!!

Img_7163zzzs.jpg

姉ちゃん達の!!って言ったら、怒りますた。

そんなっじゃいは、今日は旦那と萩中公園で水遊び。

Image1ssss.jpg


海はダメだけど水はいいみたい。すごく喜んでいたけどビショビショに。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おっ♪

更新したての記事を発見♪
娘達との時間、楽しかったね♪
ほら、幸せぇ~

そのご飯のダイエット、とっても美味しそう♪
知らず知らずの間に、食べてダイエット出来るなんて(素敵な話)

今日は水浴びしてて、寒くなかったかな??
でも楽しそうだね♪

うわっ♪

きゃびんちゃんへ

うわっ♪こっちもコメントありがとう~~
娘達との時間。うん!すごく楽しく癒されたよ。さくらには、もう少し遊んでほしかったんだけど(苦笑)

確かにねぇ~食べて痩せるのって、人間にとってはすごく魅力的だよね~
でも問題は味だよね。

じゃいの体。ちょっと冷たくなってたよ。

美味しそう!!

じゃい君の気持ち、解るわあ~~(笑)
私も食べたいもん♪

そうなんだ。。。冬はちゃんと太らせてるの!
私、何も考えてないな。。。汗
自然に毛が増えて大きく見えるけど。。。
きっと体重は変わってないでしょうね。
今、そらを少しコントロール中です。小型犬の100グラムって大きいよね(><)

レイナちゃん、おいしいご飯でダイエットできるなんて幸せだわ~v-238
ちーこさん、私の分もお願いします!

ん~♪

ちーこちゃんの手作りワンゴハンはホントにおいしいよね♪おいしーダイエットがレイナちゃんの身体をやさしくいたわってくれますように♪

じゃい様のみずいぼはその後どうですか?
私もお子の時になかなか完治しない「みずいぼ連鎖地獄」にはまって涙した一人デス。痛いんだよねぇ!泣かないじゃい様は「我慢」を学んでいるんだね★

そんなに気にしなくっても・・・。

poppoママさんへ

2回ものコメントありがとうです!!
お礼にハグ②.。。いらない?
冬に太らせるのって、室内犬の子には
そんなに考えなくってもいいと思います。
特に年を重ねた子には、あまり変化を
付けなくってもいいのかも?!
私ってバカなんですよ。太らせる→太らない→ヤバイ!太らせなくちゃ!!って。思ってしまって別に痩せすぎじゃないのに。
そらくんもダイエット中。心強いです!!

ごらぁ~poppoママ感じわるぅ~~い!!
poppoママめっちゃスタイルいいのにさっ。

大丈夫?

リナちゃんへ

あっ。私がメイちゃん達のために作ったワンご飯を食べた人だぁ~美味しかったの?
そうだったら、リナさんの味覚心配しちゃうよ。体にいい物ばかりだけど、味は・・・だもん。

じゃいの水いぼは今の所は大丈夫だよ。
気にかけてくれてありがとう。リナちゃんもなったんだね。それでいて、やっぱり痛かったんだね。私はなった事がなくてさ。
なんかさっ痛みで「我慢」は学ぶべきじゃないと思ってるんだよね~
「痛いよー」ってまだ上手く言えないじゃいにとっては、なおのことそうだと思っているんだぁ~


プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
