スポンサーサイト


考え過ぎなのかな。


じゃいに水いぼができました。

知ってます?水いぼの処置。

ピンセットでその水いぼをつまんでいくんですよ。

約2時間前に貼るシートの効果で若干痛みは和らぐんですけどね。

痛くないわけがない!!でもじゃいは泣かないの。

・・・でっ。先生やら看護士さんに

「泣かなくって いいこね。」

って言われ・・・ふっと思ったんです。

泣かない子=いいこ。。。じゃぁ泣く子はダメな子?

泣く事っていけない事だっけ???って・・・あたし考え過ぎ?

治療する上では、泣かない方が治療しやすいはず。先生に文句はないの。

じゃいは予防接種でも今まで泣いたことがなかったりして・・・

いつも「いいこ」って言われて、私は嬉しくって私自身もじゃいに

「泣かなくていいこだったね」って褒めてたし。

泣く事って決して悪い事じゃないのに、このままだとじゃいは

泣く事を我慢する子になってしまうのかな?って・・・

やっぱりあたし考え過ぎ?

じゃいが治療を受けている時にね、歯を食いしばって我慢してるんですよ。

まだ2歳半ですよ。

なんかそれ見たら辛くなっちゃったんです。私が。ダメ母

旦那とこれからは「よく頑張ったね」って褒めてあげよう!

って話したんだけど、実際はどうしたらいいのやら・・・考え過ぎ?

Img_0051a.jpg

前にこんなんしたことあったんだけど覚えてる人いるかな?

先月友人の結婚式だったんですよ。例のあの人。結婚をゴールと思ってたあの人の。

それで着物を着たんですけどね。ウィッグを出したのでお約束でやっておきました。

Img_6861ee.jpg

結構、喜んでいたじゃいですけど、着物姿の私を見て大拒否してくれました。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

思うのだけど

大人が子供に我慢させすぎな
気がします。もちろん、マナーは
大切だけどこう、寛容さがないような
なんでも我慢できる子がいい子みたいな。
それである程度大きくなったらキレちゃう
子が多いのも仕方ないかもしれませんね。

水いぼも自然に治る物だからそのままでいい
という意見と治療すべきという意見と
分かれますよね。うちはシーズンオフだった
のでそのままほっときました。
うつるけど別にほっときゃ治るのに
そういうのお互い様って思えばこんな
痛い治療を選択しないですむのにね。

慈悲の心

・・・というものなのでは?辛くなっちゃったちーこさんは、立派なお母さんだと思います。

我が子(じゃいくん)が、自分の感覚(痛い)や感情(嫌だ)を歯を食いしばって我慢して、担当医と両親が選んでくれた治療を受け入れようとしている・・・偉いじゃないですか!まだ二歳半なのに。切なくなって当然だと思います。泣かないからでなく、すすんで治療を受けた事を褒めてあげては?

ご無沙汰しました。先日たまたまオーラの泉を初めて見ました。結構、面白い・・・。確か、ちーこさんのオススメ番組でしたよね?

こんばんは~

ゆきのじょうさんへ

私もゆきのじょうさんと同じ考えだったはずなのに、気が付けば私自身がじゃいを我慢させてたんですよね。反省です。
でもこういうのって、ワンでも言いません?
「大人しくっていいこね~」って。
大人しいからいいこってって思っちゃうんですよ。

水いぼのこと。私、全然知らなかったんですよ。(恥)先生に言われた治療しかないと思っていて。。。家に帰ってネットで調べたら、ゆきのじょうさんが言うように、そのままでも治るって。。。あんな痛い思いさせるなら。。。と今は思ってるんです。
集団生活してるんだから、お互い様~って思いつつも、自分の子が苦しんでいるのを見るのはやっぱり嫌だったりして。

こんばんは~

ひゅうさんへ

あらっ、お久しぶりです。
お変わりないですか?
私は全然。立派な母親じゃないです。

オーラの泉。あれ?私勧めました?勧めてないと思うけど。。。私はゴールデンになってから見てないんですよ~
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
