スポンサーサイト


野菜嫌い克服なのか?



料理好きな私が、すっかり料理嫌いになってしまった。

Img_7062a.jpg

母を料理嫌いにさせた男。じゃいです。

作る料理、拒否ばっか。特に野菜。

野菜をみじん切りにしてハンバーグに隠しちまぇ!

なんってごまかしがきかんの(舌打)

終いにはハンバーグまで拒否だってさ。

Img_6948ss.jpg


それでも淡色野菜はいくらか食べてくれるのね。

でも緑黄色野菜はまるでダメ男。そんな男がっっ!

無農薬野菜限定で野菜食べるようになったから驚きあるよ!

青梗菜に小松菜にニラとかも食べちゃうもんね?

調理法なんって変えてないのによ。

「おいしいねぇーー」の言葉付きだよ。

嬉しいのなんのって!!!旦那と大喜び!!!


無農薬野菜を食べて思うのが、すごく食べやすの。

今まで食べてた野菜のえぐみ。

でもそのえぐみを含めて野菜って思っていたんだけど、

無農薬野菜はそのえぐみが、すごく少ない気がする。

そういう意味じゃ、えぐみ=薬の味って感じがして怖いんだけど・・。

野菜嫌いのお子をもつおかあたま、試してみるかちありかもyo。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。
スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してしました(^^;)

こんにちは~♪
じゃい君の舌は素晴らしいのね!!
お野菜の違いが解るなんて。。。
でも、確かにおいしいのよね♪
こどもさんならではの正直な反応なのかな~?
お料理上手のちーこさん、また作る元気が出てきたでしょう?
でも、お仕事もして、ご飯もしっかり作るのは大変よね。お疲れさまね!

レイナちゃん、健康診断の結果がよくてよかったですね~♪
帰宅した時静かだったら。。。きっと私、足がガクガクします。気持ち、解るわ!
一度、りゅうがお腹ピーなのに、どうしても仕事行って帰ったら、
りゅう、玄関に出てきませんでした。
狭い家なのに、呼んでも居ないし、姿もない。。。
どこかに倒れてる!?
一番悪いこと考えて、短い時間に、いろんなことが頭よぎったな。。。
結局、お腹が痛くて、どうしようもなくて、いつも行かない2階に上がって降りられなくなってたの。
すまなそうな顔してね。涙出たよ。。。。具合悪いのに、一人にしてごめん!って。

歳を重ねてくると、普通に寝てても、ふと寝息の確認したりしますね。
毎日、元気で、どうか明日も元気でって願ってしまうよね。
シニアの子の親同士、一緒に頑張りましょw(^▽^)w

私も・・・

poppoママさんへ

私も・・・というか、私の方がご無沙汰してました。それなのに、コメントありがとうです!
じゃいは野菜が嫌いなだけに、味の違いが分かったと思います。
無農薬の美味しさに三十路になって知った私です><恥。
じゃいが野菜を食べてくれるようになったのは嬉しいんですけど・・・未だご飯つくりは嫌いすっ!!!!!

そうなんです!レイナの結果が良くって嬉しくって・・・それに、コメントが出来なかったけど、前にpoppoママさんのブログで、元気な15歳のゴル君の話しを読ませてもらって、
とっても嬉しかったんですよ。

poppoママさんもそういう経験があるんですね。適切な言葉じゃないけど、嬉しいです。
分かってもらえる人がいるということで。

野菜好き

子供、動物は毒とか良くわかるらしいですよ。
(例外もありますが)
野菜が好きになるなんて簡単な事だったのですね。
こうなったら無農薬野菜を日本中で作ればみんな野菜嫌いは治りますね。
姿、形が悪くても安くて無農薬の地元の物がいいと取り組んでるスーパーをTVでやってました。
量が少ないのですぐに売り切れるのでそれが
課題みたいでした。
何かと高いから安いのがいいですね~。

めいごさんの気持ちも良く分かります。
孫のEちゃんは保育園の時mちゃん死んだと
友達に話してました。
それが今では弟を産んで欲しいと言ってます。

お久しぶりのコメントです。

だんだんと暑くなってきましたね。暑い夏を乗り切っていきましょう(^^)

無農薬野菜ってそんなにエグミがないものなんですか?
私も野菜は食べますが、独特のエグミのあるお野菜は苦手で、嫌々食べている所もあったので、そんなに違うならチャレンジしてみようかと思うんですが。。。
・・・でも、じゃいちゃんが「おいし~ね~」って言うくらいだから、美味しいんでしょうね♪

(´∪`*)

えぇ~?!
無農薬野菜ってそんなに違うんですか?!
実は、私、野菜だいっきらいな21歳で、かたくなに食べずに大きくなりました。
たぶん、じゃぃちゃんより食べないヨ(苦笑)
そんなに違うんなら食べてみようかなぁって思っちゃいました(*^ヮ^*)

うちも

少食なのでもう、子供は眼中に
ありません。親が食べたい物優先です。
だってそうしないと私が毎日キレそうだし。
自分優先だから食べなくてもしょうがないや
ってわりきれるし。でも気づいたら食べるようになりましたよ。親が美味しそうに食べると
つられるみたいです。

ねえちゃんが見事に生協舌です。
スーパーのものか生協のものか
見事にあてやがります。生協はおいしい
けど、高いのよ・・・



おはようございます^^

猫の妖精さんへ

動物やお子は毒の味が分かる。。。そういう意味じゃ、その毒の味にも慣れちゃうようになるって怖いですね。
まだ野菜好き!とは言えないけど、それでも自ら口に運んだ時の嬉しさは、本当に嬉しかったです。
これで、無農薬野菜がもう少し安くなればいいんですけどね。
形が悪くっても少しでも安くなるならいいですよね。

Eちゃんの話しを聞いて、ほっとしました。
何時も優しい姪っ子の言葉に戸惑ってしまって・・・姪っ子もいつかは、兄弟がほしい!って言ってくれるのかな~でもきっとその時って、姉が産めない年なんだろうなぁーって思うと。。。

私も久しぶりのコメントに。

あやさんへ

あやさん、おはよう~
暑いよ~何かもうすでに乗りきれない自分がいるよ(苦笑

まだえぐみの強い野菜はまだ食べさせてないんだけど、それでも↑にある野菜は、スーパーに並んでいる野菜よりは、すごく食べやすいよ。
ブロッコリーの芯をジャガイモ!何って言っちゃう味バカの旦那も、黙って出したら、「味変えた?」って・・・分かったよ。

預かりの話をするのに、がッシュをブログに載せさせてもらうね。

( ̄□ ̄*)あぁーー

yakoちゃんへ

あぁーー!べるたんの好き嫌いの多さは、yakoちゃんに似たんだなぁ~(笑
たかだか、2年半しか人間育ててないんだけど多分、お子って単純なところあるから、
そのとっかかりは、意外に単純だったりして。。。保育園効果で食べれるようになったとかね。
だから、大人のyakoちゃんの方が確かに大変かもね。
無農薬は体にもいいんだし、挑戦してもいいかもね。

すごいなぁーねぇちゃん舌。

ゆきのじょうさんへ

遅くなっちゃったけどアンちゃんの正式お子決定!おめでとうございます。

ゆきのじょうさんみたいに、割り切ることが大切ですよね。それが未だ出来ず、頑張ってみては、落胆に苛々・・・私のダメなところです。
ウチも生協なんですけど、高いですね。
それでも、時々スーパーよりも安かったりする時もあるから嬉しいです。

ねぇちゃんの舌すごいですね。
残念ながら、じゃいがこのままそんな舌をもつか、自信ないです。旦那の子ですから。
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
