スポンサーサイト


一人勝手に。


梅雨入りしたね。梅雨よりも梅雨が終わると夏到来!!それが問題。

シニアの娘をもつ母としては、気が気じゃない。

「レイナ!この夏も乗りきるよ!」

って言ったら、笑顔で尻尾フルゥ?レイナ。かゎぇのぉ??

Img_6576hgh.jpg


会社から帰ってくると、リビングのドアのスリガラス越しにレイナが

横になっているのが見えた。

私。。。。。。「ただいま?」

レイナ。。。。「・・・・・・」

私。。。。。。「 ただいま 」

レイナ。。。。「・・・・・・」


思わず凍りつく。。。嘘でしょう。。。しばらく声も出ない。

ここ数年のレイナはよく寝むるようになったし、爆睡することも多くなって。

私が帰って来たのに気ずかない事もあるんだけど、何時もは

「ただいま」の声で飛び起きるのに。。。



「レイナ!!」



って叫んで、レイナの元に行こうとしたら、飛び起きた。

生きてたよーーーーーーーーーー!!!

んもぅ!心臓が痛かった。

へたれ座りして、泣きながらレイナを抱きしめて。。。

そして「バカ?」とペシペシ叩く私。

レイナは、母ちゃんどうしたんだろう?と思ったかな・・・。

でもね。一人勝手に悪いように考えてしまってバカなのは私なんだけど。

マジで来る時が来てしまったと思った。

嗚呼。だめだ。今、思い出しても涙出てくる。

Dscf0037aa.jpg


私の真横で寝ているレイナ。とにかく人の傍にいるのが大好きなのに。

仕事が17時まででお留守番が増えちゃって可哀想な

思いさせてしまって。。。もっともっと大事にしなくちゃ。

Img_6943gff.jpg

あんなに大好きだった保育園が急に嫌になってしまって毎朝大泣きのじゃい。

部屋に入ると直ぐに泣き止むらしいんだけど、

「ウチイルゥ?ウチイタイ」と泣き叫ばれると辛かったのが先々週の話し。

あの1週間はなんだったんだ?というくらいに、今じゃご機嫌で保育園に通ってる。

分からんわぁ?


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。




スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

おいも堀は楽しそうで良かったですね。
地方にいても中々体験出来ませんよ。
じゃい君は、ヘルメットや麦藁帽が好きなのですね。
レイナちゃんは熟睡してたようですけど
家もあまりにも寝ている時間が長いと
悪い方に考えてしまう事がありました。
子供でも親でもひょっとしてとか心配は
尽きません。何もなくて良かったです。

保育園も行きたくない時もあるのでしょうね。
まだ小さいから無理もありません。

(;_;)

ちーこさん、そんなこと考えちゃだめだよ!
レイナちゃんは「気持ちよく寝てただけなのに、どうしてママ泣いてるん?」って本当に不思議に思ってるだよ!
だめだめ!!だめだめ!
とかいいながら、私もベルがギャンって言うだけで「ベルどうしたん~」って半べそかきますけどね。
そんだけ愛があるって証拠ですネ。
今年の夏も元気に乗り切ろうね!!

心配したね。

年を重ねていてもいなくても、心配は尽きないね。
レイナちゃん、がんばって夏を越してくれるよ。
もしかしたらちょっとずつお耳も遠くなってきてるのかもね。

妖精さん♪こんばんは~

猫の妖精さんへ

地方でも中々体験出来ない・・・・
妖精さんが時々、お家からの景色をブログで載せてますけど、全然都会じゃないですか!
義父家の家は田舎中の田舎ですから!
でもそんな田舎の義父家が大好きだったりします!もちろん♪遊びに行くのであって、住むのは嫌ですけど(笑)

じゃいは保育園効果で、被り物が大好きになりました♪帽子やメットの他にも、タオルも被ってます。

そういえば、じゃいが赤ちゃんの頃も、生きているか心配した時がありました。
さくらが子犬の時も・・・そう考えると、親が心配する気持ちは。仕方ないのかな・・・。

そういえば、

あっ。

yakoちゃんへ

あっ。yakoちゃんにダメ出しされた(笑)
私もさっ。出来たらあんなバカなこと考えたく
ないんだけどね。どうして考えちゃうんだろうね。普段の私はネガティブのかけらもないのに。。。お子達の話しになるとね・・・・。
それはやっぱり、yakoちゃんの言うように、
愛があるゆえなのかなっ♪
べるたんも暑い夏!乗り切ろうねーー

怖かったよーーー

きゃびんちゃんへ

きゃびんちゃぁ~ん!怖かったよ~~
確かにね。まだ若いさくらでも心配なんだけど、でもやっぱり年を重ねる度に、心配も大きく、増えていくよ。
そうなの。耳が遠くなったから、寝ていても気がつかないの。
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
