スポンサーサイト


そろそろ復活してみる。

ブログ休止中の悩みはただ1つ。父の入院でした。

担当医より「家族の方に話しがある」と言われたのは、先週の火曜日。

父の病気は完治する事の無い病気。

今回の入院は、病状の悪化の為の検査入院+治療でした。

その日である金曜日まで不安で押し潰されそうだった。

金曜日。。。先生からの話し。。。


「何時でも退院していいですよ。」


悪化していた病状が回復し、外来での治療でいいそうだ。

ンッ?ワタシタチノフアンナキモチハナンダッタンダ?

しかも説明してくれたのは別の先生。

担当医との約束の時間から遅れること30分。

急患でも入ったのかと思いつつ、看護士に聞くと「携帯の電源が切れてた」

と分からない事を言ったあげく。代わりにきた先生からの言葉は

「担当医は、他の病院に当直に行っているので・・・」

って酷くない?退院の話しとはいえさっ。担当医のくせにさっ(舌打)

でもホント良かったぁ?胸の支えが取れたって感じ。

父は自分に厳しく人、人には優しく特に私達子供には優しくて、尊敬してました。

でも病気になってからは、どん?我侭になっていって、目にも余るほどの我侭ぶりに

私はあんたの子供であって妻じゃない!

って心の中で叫んだこともあったな。

父が我侭になる理由もわかっているつもり。でも尊敬していた分というか父の

その弱さがショックでもあり、許せなかったり。。。

でもやっぱり。どんな我侭親父でも大切な父。

マジで良かった?。

ってな感じでまたブログ再開。宜しくお願いしま?す。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

お父様、症状治まって良かった~!!
完治が難しい病状でご心配でしょうが、
ちーこさんも少し心が軽くなったようで安心しました。
お大事になさってくださいね~!!
ちーこさん復活☆待ってましたvまたお邪魔しますね~(^w^)ノシ

復活したようなので

さっそく遊びに来ました(笑)

身内が病気になると、とても心配だよね。
ちょっとでも気持ちが軽くなって、こちらも安心です。

親に会いたくなりました。

キャ★

復活嬉しい!
ちーこ節がまた読めるの楽しみ!

でも家族が病気になる時の負担はとてもわかるので、あまり無理しないようにしてください。友としてのお願いデス。目に見えないトコロに負荷がかかってたりして思わぬ時に後からドバーッと噴出したりすることあるし。ちなみ私は現在何故かP。おなかに負荷がやってきたらしい(笑)。もう自分の体力を過信できない年齢なのよ、お互いにさ♪

おかえりぃ(ノ ̄〓 ̄)ノ 

おかえりなさいなのだ!お父さん良かったね~入院中のワガママはさ、仕方ないのだよ、大目に見てあげてねん。
身内の病気って本当に大変なのよね、よくわかるよ~ ちーこさんお疲れ様だったね。

私の風邪ね・・実は百日咳だったみたいなの
もう、全然よくなったのだけど症状が治まってから百日咳と知ったの・・伝染病なのよね
( ̄□||||!!

ありがとうです!

ケイシさんへ

ケイシさん♪こんばんは~~
ブログ復活を待っていてくれる人が
いるって何とも幸せな女ですわぁ~私。
ケイシさん。ありがとうです!!!

きゃびんちゃんが来るのを!

きゃびんちゃんへ

きゃびんちゃんが来てくれるのを、
待っていたあるよ!!!
ここ数日間は辛かっただけに、
ものすごくほっとして・・・そしたら、
疲れが出ちゃった><

そうだね。きゃびんちゃんは親御さんに、
会いたい!って思ってもすぐに会えるわけじゃないんだもんね。
私は幸せもんだね。

その言葉・・・・・。

ひめまるさんへ

お腹痛いの大丈夫?やっぱり、なんかの菌があそこにいる?
いつも優しい言葉をありがとうね!!
自分の事なら無理しないんだけどね。自分の大切な人だと、無理しない訳にはいかない時もあるけど、ひめめるさんの言葉、胆に銘じておくよ!!でもねぇ~その言葉、ひめまるさんもすごーーーーく当てはまる事を自覚してね。友達として忠告よっ♪

今度、会った時にはお互いを労おうぜ!

ただいまなのだ!!

しょうちゃんへ

百日咳だったなんって・・・辛かったですね。
しかし、治ってから知るなんって、しょうちゃんやっぱりすごい!!さすが師匠だわ!!
でも誰にもらったんすか?旦那様は大丈夫なのかな?

父の我侭は、入院前からずら。病気になってから・・・・。
父の我侭すべてを許すほど、人間がなってない私だけど、そのすべての我侭を文句言わず、受け止めてます。↑も本当は声に出したかったけど、心で叫んだし・・・・。

お疲れ様~^^

無事退院やったぁ~♪??
表現おかしかったらごめんね^^;
最近の病院はもうまったく!!ってな病院多いですよね~~。
でも何事もなくみんな元気が一番だヾ(〃^∇^)ノ
ブログ再開も嬉しい♪
楽しみにしてるっす♪

よかtった!

遅くなってしまったけど、
よかった! それはよかったです。
でも病が完治なさってるわけじゃないから、
それはまた大変なこともあるでしょうね。

病人さんって我侭になるよね(^^;)
それに。。。年齢とともにアレレ?て面が見えて、
こんな父じゃなかったはず。。。なんて思ったりね。

先生のお話、心臓に悪いよね~。
それなのにそんな態度は失礼だわ!!
でも。。。なにはともかく、ご退院、おめでとうございますv-238

おかえり~

いろいろ大変でしたね~
親の介護ってどこか人事だった私達、
これから当事者になるんだな~と
改めて思いました。

子育ても仕事もお父様のお世話も
あまり無理せず、ちーこさんの体を
第一にしてくださいね。
愚痴や毒はいつでも受け付けますよん。

良かったですね

お父様のご病気の心配で心労でしたね。
ご自宅で療養されて少しは落ち着かれましたでしょうか。
病人は我ままになりますし年を取ると子供に帰るといいますから。
連れ合いがいないと特に男性は淋しいそうです。
妹のお舅さんが付き添ってる他所の奥さんを見て
羨ましく思ってました。
大変でしょうがお大事になさってあげて下さい。
いずれ私もそうやって娘達に面倒を掛けるのだろうなと・・・。
人事ではないです。

ブログ再開ですね。

お父様が外来管理で良い状態になって、良かったですね。
病気をすると、人って多かれ少なかれ、我侭になってしまうんですよね。
特に入院ともなると、大部屋であれば他の人との関係でのストレス、起床・消灯や食事が管理されているストレスなどがあったんだと思います。
でも、退院になって本当に良かったです。

ちーこさんも精神的に疲れたと思いますので、ゆっくり休んでストレスの発散をしてくださいね。

そうなの!

さわさんへ

そうなの!やったぁ~なの!!!(笑)
ブログ再開~って思っていたのに、
忙しくって・・・疲れ出て・・・また返事が
遅くなってしまいました。
そしてかなり残念な事に、さわさんのショップ
おーぷんを気ずくことが出来ずで、かなり凹みました。。。大涙!!
せめて、作品としてみたいんだけど・・・ダメ?

大丈夫??
あまり無理せず疲れは溜めないようにしてね♪
体調崩したら大変!!

SHOPの事気にかけてくれてありがとうヾ(@^▽^@)ノ
今度ブログでSHOPにUPした編みちゃん全部載せるね♪
また時間ある時是非見てやって下さい♪

ごめんです。

poppoママさんへ

poppoママさんおはようございます。
返事が随分と遅くなってしまったこと、
ごめんなさい。
ご無沙汰していましたが、みなさんお元気
ですか?

父のことは、完治はしていないけど、それでも退院出来て安心しました。
何せ先生に「家族に話しがある」なんって言われた後は、生きた心地がしなかったので・・・。

poppoママさんの言うとおり、病気というのもあるけど、年齢ってことも大きい気がしてます。自分もそうなっちゃうのかな~なんって思ったり。。。。父と似ているので。・。。

ただいま~

ゆきのじょうさんへ

おはようございます^^
復活宣言してから、また随分とご無沙汰してしまいました。せっかくコメントくれていたのに、返事が遅くなってしまったことごめんです。ゆきのじょうさん一家。みなさんお元気ですか~?

父は何故だか?退院後は我侭もなく、風邪ひき中の私よりも元気だったりします。
そう意味じゃ入院は良かったのかな~何って思ったりしてしまいました。

おはようございます。

猫の妖精さんへ

返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
妖精さん、シャルちゃんお元気ですか?
mちゃんは、保育園楽しく行っているかな~
じゃいは一時期、保育園を行きたがらず、
大変でした。

母が居ない分、寂しさや不自由なところがあるかは、父にしか分からないことですけど、
尊敬していた父が変わり始めたのは、私と姉の結婚、一人で住むようになってです。
男の人ってそういう意味じゃ弱いかも・・・。
でもどんなに我侭でも、やっぱりたった一人の父なので大切です。

おはよう~

あやさんへ

あやさん、返事が遅くなってしまってごめんね~あやさんがブログお休み?!中で早く、再開しないかな~なんって思っていたんだけど、私の方がいっぱい休んでしまったわ~

そう。多かれ少なかれ・・・の多かれ我侭になってしまったよ。
我侭に応える辛さって実はそんなにないのよ。ただ、そうなってしまった父への苛立ちやらショックやらあってね。

ありがとう!

さわさんへ

さわさん。おはよう~
今日は、じゃいに6時半に起されちゃった~
さわさん、ありがとう!!
なんかさっ、さわさんの作品は見ているだけでも癒し効果あるから、ずっと見ていたくって。。。。
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
